Nicotto Town



何でも伝言板です^^№125


いつも訪問して下さってありがとうございますm(__)m
もしよろしければ、こちらにメッセージを入れて下さるととっても嬉しいですo(^▽^)o

アバター
2017/12/06 21:19
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
100コメもらっちゃいますっ!
今日は激サムです><1日中冷凍庫になってるよ・・
今隣のおうちお風呂のリフォームしてるのか?で作業してる人寒そうㆀ
私のバイトは歩き回るからまだ寒さ紛らせるからいいけど警備員さんとか
ずっと立ちっぱなしの人は大変な季節だわ!

中国人の医療保険の話初耳!!
マジっすか!!(゚ロ゚屮)屮違法じゃんね!日本の保険加入できるの???
ググってみたら・・ほんとにツアーとかあるなんて信じられないㆀ
高額がん治療までㆀ
なんでこうゆうのをもっと表沙汰にして問題視しないんだろうね~
消費税UPされて税金漬けにされてる日本人は・・・
もう私的には遠くからでもあのケンカ口調のあの言葉聞こえるだけで
ゾワっとしてくるわ٩(๑`^´๑)۶
ほんとになんとあしてくれないものか・・だわ。
そそ!うちの街にある唯一の大学(駒澤大学)の問題が・・
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52009843.html

時間あったら覗いてみて。

ではでは。。今日は中国問題で熱くなってしまった・・ww
アバター
2017/12/06 20:18
今晩は、みおたまさん。

高知も山間部は雪が降って、非常に寒いです。
今日は、北川村の友人からもらった、柚子(10k)を風呂に入れて温まるつもりです。
毎年この時期に、柚子の収穫のため、ハネモノの柚子を沢山いただきます。
土嚢袋に無造作に入れられた柚子ですが、洗って湯豆腐に、皮を削いで載せると、ちょっとした
料亭の湯豆腐より、美味しくなってしみますw
生姜も良いですが、柚子の香りは何とも言えない物がありますよ( ^ω^)
アバター
2017/12/06 18:12
みおたまさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
今日も寒いですねぇ。
私は今日も引き籠りです(*≧m≦*)ププッ
なので、今日もポケモンGOは、お休みです。
レイドバトル、いつになったら出来ることやら。。。
娘さんは、また招待状が来たんですね。
今回は参加出来そうなのかな?
みおたまさんの方が沢山貢献してるのに、貰えないのはガッカリしちゃうよね。
みおたまさんにも招待状が来ますように。。☆☆

成人式用の小物などで、当初の予定より倍額になっちゃったんですね?
我が家の時は、どうだったかなぁ?
バッグと草履だけで5万は、高過ぎるような気がするけど。。。。
一生に一度のこととは云え、負担が大きいですよね。
我が家の時は、貸衣装だったので、小物と髪飾りだけ買ったような気が。。。
成人式と卒業式に借りて、写真代込みで幾らだったかなぁ?
10万ちょっと超えるくらいだったかも?
あっ、でも写真代が、かなり高かったような気もします。
親に渡す分も頼んだので。。。
だいぶ前のことなので、忘れちゃったわぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今日もツムツムのハートをヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
私も遠慮なく、おねだりさせ貰っちゃてます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
みおたまさんも、どんどん、おねだりしてね(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日をお過ごし下さいませ☆☆

アバター
2017/12/06 15:41
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
ううん、ごめんね、2つメルアドだね~
今度からPCでするね、けどここにも、メッセするから
またチェックしてほしいときはいうね♡
そうだね、みないメルアドもあるもんね(*'ー'*)ふふっ♪

こっちは肌寒いよ><
そっちはそんなどころではないのだろうけど、風邪引かないでね(✿◡‿◡。)

うんうん、昔誰がレコード大賞とかあったね~
みてたよ^^
今はどんどん変わってるからね~どんかシンガーがいるかも知らないけどwww

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)

追記:
差額の件、ありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2017/12/06 14:51
みおたまさん、こんにちは♫♬
今夜のお供はチョコホイップシューなのです(→∀←✿)ワクワク♡

リアのツリー、出したのはいいけど、
もう劣化してるのか葉っぱ部分がポロポロ落ちてきて
掃除がかかせません~(*ノω<*)
次買うのは劣化しても困らないやつにしようww
アバター
2017/12/06 00:39
みおたまさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
今日はまた、寒い1日でしたね。
もう、出来る事なら冬眠したいくらいです^^;
暖房を入れていたら暖かいですが眠気が襲ってきてこまります~

みおたまさんの娘さんも電話がダメなんですね。
今からでも練習をしておいた方がいいですけど
お友達に電話をするのも緊張するとなると難しいですね。
家の子もバイトを始めるまで全然でしたよ。
バイトの募集をしているか聞く電話もかけられないくらいだったので
バイトをする気があるのかって怒ったんです。
そうしたらしぶしぶですが、今働いているコンビニに電話をして
それからちょっと慣れたかなって感じです。
今もメールやラインで済むならかけたくないみたいですね。
昔は携帯なんかなかったから友達の家に普通に電話してましたよね。
長電話してよく怒られたけど・・・
娘さんも少しずつ練習して院を卒業出来る頃には電話が出来る様になるといいですね。

そうそう、家の娘の内定先の会社ですが同期の同じ部署(プログラマー)に
女の子がいないそうで会社自体にはいますよ。
事務なんて女の人がいないと困りますもんね。
そんなに大きな会社ではないので気の合うお友達が出来たらいいのですけど・・・
まぁ、その前にしっかり単位を取って卒業してもらわない事には。
アバター
2017/12/05 19:35
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

ブログのコーデ褒めてくれた(^^♪ありがと!
コロッケの買い食い中でしたが・・ww
フードだけ買ったから同じ感じのピンクの服探すの結構苦労した・・
その都度同じ色でも微妙に違うよね~

今朝起きたら冬景色だったよぉ!
朝方除雪車の音聞こえたから降ったな~とは思ったけど・・
また除雪から始まる日がㆀ&夜の水落し・・・

わんこは早速はしゃいでダッシュしまくり!
鼻で雪の感触感じてダッシュの繰り返し。これってなんなんでしょww

手足の冷えも年々キツくなってるのよ!
まさか自分が・・だよㆀ

あの書いた中国人は大学生?にしては・・でもあっちの人たちだから
年齢不詳な若さ。
レジで日本語しゃべってたんだって。
今も観光地には前ほどではないけどいるんだってね~
こっちでの大問題はその観光客がレンタカーで回るものだから事故が一気に急上昇で
冬はほんとに禁止にしてほしいって・・・
あれ?言ったっけ?観光シーズンに旦那の会社の車が立て続けにレンタカーに
ぶつけられたって・・・
私の周囲でも何人か被害にあってますよ。
一時停止読めないらしい・・ㆀ

あ、雪だるま&ツリーの新合成はお部屋アイテムだけだったね。
無駄遣い防止のためスルーです。ツリー運が良ければ・・で1回分だけ。

では・・また明日ね!
アバター
2017/12/05 18:06
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日は、スッキリと晴れてくれましたね。
でも私は今日は引き籠りでした(*≧m≦*)ププッ
外は暖かったみたいだけど、家の中は、やっぱりヒンヤリと寒かったので
ずうっとストーブを点けています。
みおたまさんは、今日もレイドバトルに参加しに行ったのかな?

私は今日は(も)睡魔に襲われ捲りで、ソファに座って、ドラマを観ていた筈なんだけど
気付いたら、ドラマが終わってました(*≧m≦*)ププッ
何でかなぁ??  オカシイわぁ~~ o(*^▽^*)o~♪あはっ

何だか未だ頭がスッキリしないのでコレにて失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/12/04 20:59
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

気づけば月曜日です~早いㆀ
年賀状買ったはいいけどそのままの状態で放置だし早く片づけなくちゃだわww

今日もずっとこっちでの北の漂着船のニュースだらけなんだけど・・
しっかり泥棒もしてたというㆀ
いくら無人島だからって小屋のカギ壊して中もグチャグチャだったんだって><
日本海側に次々と漂着して不気味すぎだよ・・

明るいニュースがないねぇ・・
あ!そういえば・・埼玉の深谷市って所で宝くじ大当たりの三角地帯があるとか・・
みおたまちゃんとこからは遠いよねぇ・・
今夜はこれから雪が降る模様・・いよいよですわ><
ではでは今週も楽しくいきましょ♬
アバター
2017/12/04 19:39
今晩は、みおたまさん。

いえいえ、実家は高知の某田舎になります。
九州は、今年の1/1~1/3まで、一人旅をした場所ですw
今年は、三重県の鈴鹿市の鈴鹿峠の再チャレンジを狙っています。
実は以前(10年くらい前)に、夜行バスで名古屋へ行き、早朝から鈴鹿に到着して、10時ごろまで
ゆっくりした後に、鈴鹿市内になるイオンモールで、峠越え用の防寒を買って、鈴鹿峠麓のサークルK
で腹ごしらえをした後に、冬の鈴鹿峠に「チャレンジしましたww
頂上までは、比較的雪が残っていても順調でしたが、頂上を越えた付近から雪が強くなってきて
甲賀付近まで来ると大雪に見舞われて、寒くてバス停が丁度小屋になっていたので、暖をとるために
バス停の中で震えていました。
少し回復したので、甲賀駅のローソンでビニール袋を購入し、温かい物を摂取して、滋賀県の
草津にやっと到着しましたね。
草津市内のネットカフェで宿泊しましたが、シャワーが神様に感じて、寝るのも簡易でしたが、
疲れ切った体には、非常にありがたいネットカフェでした。
今回も1/1は草津市内で宿泊して、1/2は大阪市内(梅田周辺)で宿泊して、1/3は高知に帰還
する予定です。
この時期しか、長期で出られないので、妻も黙認してくれていますね。

あと少し情報ですが、梅田市内の予約を見ていると、年末年始付近の宿泊金額が、下がっています。
12月の月末までは、高額ですが1/2は予約した会社の経理の子に聞くと、期間限定の安い
プランで、リーガロイヤルの少し高い部屋でも、朝夕付きで格安の価格で宿泊できるようです。
どうやら【じゃらん】で予約したようですが、此方も滅多に泊まれない部屋なので、早めにインして
部屋で少し贅沢を堪能させてもらおうと考えています。
確か夕飯は【なだ万】?とかの和食と朝はバイキングでルームサービスも付いているプランのようです。
ルームサービスなんて、全く使った事が無いので、初体験だから、何を頼もうかと今から考えますw
先ずはコーヒーから頼もうかと考えていますがww
探すと色々、格安プランがあるので、是非に体験してみてください( ^ω^)
アバター
2017/12/04 18:03
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、午前中だけしか晴れなかったですね。
明日は良い天気になるらしいけど。。。
予報が当たってくれると良いね。

娘さんは、成人式なんですね。
お着物は、みおたまさんが成人式で着たお着物なのね。
シミなどなく綺麗な状態だったようで良かったですね。
やはりプロの目で見て貰えば安心できますよね(o´・∀・`o)ニコッ♪
お着物は、かなり豪華で高価な品だったんじゃないのぉ?
良いものは、やっぱり年月が経っても色褪せない物なのでしょうね。
確かに、小物類や、美容院代など、かなりの出費になりますよね。
写真代も、かなり掛かったように記憶しています。
でも、成人式は、一生に1度しかないから、仕方ないですねぇ。
娘さんの晴れ着姿、今から楽しみですね(*^-^*)

ダンナや娘が、ポケモンGOのレイドバトルに勝てなかったのは
みおたまさんの所為では無いのだから、ゴメンだなんて。。。謝らないでね。
また機会が有れば、私も頑張ってみますね。

ツムツムの次回のイベントは、助け合うイベントなのね。
お互い、助け合って頑張りましょうね☆
そうそう、やっとコインが貯まって、3回だけ回せました。
新ツムは、マリー以外の2匹が出ました。
早速使ってみたけど、ドチラも全然点数もコインも稼げないので
またジャスミンで頑張ろうと思います。
今は、また頑張らないとコインが1万位しかないので。。。
でも、眠いし目が疲れるし、肩も凝るので中々プレイ出来ません(*≧m≦*)ププッ

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/12/04 17:51
みおたまさんこんばんは( ^ω^ )

引越してPC持ってこなかったからスマホでインしてるけど慣れてないからかやりにくいわ(*´ω`*)

今日は家電屋さんが洗濯機と冷蔵庫と掃除機を配送してくれるから4時から待ってるけどまだ来ないわ(´⊙ω⊙`)

昨日兄一家が引越し手伝いにきてくれたんだけど兄が私の引越しの段取りが悪いっていちいち怒るから凹んだよ〜仕事しながら娘の送迎しながらだからって言い訳したら余計、逆鱗に触れちゃって><疲れちゃったよ(ㆀ˘・з・˘)

2日の日に職場の忘年会で70過ぎのお爺さんがエロじじぃに変身しちゃって私たちパートの手を握ってきたりして気持ち悪かった( *`ω´)お料理は凄く美味しかった。

今から1人でボチボチ引越しの段ボール荷解きしようかな(*´Д`*)
アバター
2017/12/04 14:58
みおたまちゃん

今日は、午前中は晴れてたけど
お昼過ぎからどしゃ降り~ミゾレもたまに
明日からは、寒くなりそうです

着物の準備は完璧なんですね
みおたまちゃんの着物は、仕立てが良いんでしょうね
襟とか帯とか替えるとまた雰囲気が変わるよねぇ
古典的な柄かなぁ?
花かなぁ?
成人式当日は、晴れて欲しいですね
ステキなショールも必要だね

アバター
2017/12/04 13:51
みおたまちゃん

こんにちは&本日の支援です❀

明日は1日中お出かけしますので、巡回はお休みします○┓ペコ
ワイケレショッピングセンターへ行ってこようかな~って思って。
アウトレットですが、でも何か良いもの見つかるかな~

キャンドルイベ参加してるけど、アイテムちゃんともらえるのかな~
なんか1番低いぽんとばっかもらってるような気がするけどwww
それ計算にいれて運営さんもP参加者にはしてほしいな~
黄色のコスモスメガしない、来年にしようかな~なんだかお花疲れて来ちゃったよ@@
メガあんまりしないとね(*'ー'*)ふふっ♪

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/12/04 00:47
みおたまさん、こんばんは。

昨日、一昨日と書き込みをするつもりが疲れていたのか
2日も続けて寝落ちしてしまって・・・ごめんなさい。

そうなんですよ。インフルエンザの患者さんがチラホラ出てきたので
注意しないとと思ってます。予防接種は仕事柄、仕事先で打ってもらえるけど
絶対にかからないという訳ではないので手洗いとうがい、マスクは必須です。
それに今年はワクチンが少なかったのでまだ予防接種をしていない方が
多いので流行りだしたら一気に患者さんが増えそうです。

ポインセチアのお祝いコメント、ありがとうございました。
倉庫にいっぱいメガが残っていたので植えずにミラクルが^^;
以前植えた時、相性が良かったのかやたらとメガして
カゴを作った残りを倉庫に置いたままにしていたんです。
でも、そろそろお庭をクリスマス仕様にしたいので
また、ポインセチアを植えようかな。
クリスマスツリーと雪だるまの種も出るみたいだし。
でも、バラはそのまま残しておきたいので栽培ポイントが少なくなりそうです。
もう少し増やせる様にしてくれればいいのに・・・

やはり、理系ではバイトは無理なんですね。
忙しくなりそうですものね。イメージ的にやたらとレポート類が多そう。
家の娘は高校の時から同じローソンでバイトしているので
とりあえず慣れているのでやっていけてると思います。
バイトを始める前はホントに大丈夫かな?と思っていましたよ。
慣れは凄いですね~ 電話もまともに取れなかったしかける事も出来なかったのに。
今の子供ってメールやラインでなんでも済ませてしまって
電話をかけられないみたいです。
みおたまさんの娘さんはどうですか?
でも、社会に出て会社に入ったら電話が嫌とかは言えませんからね。
とりあえず、バイトの効果はあったみたいです。

先日、内定先に行ったのは懇親会みたいなのがあった様です。
内定会はちょっと前にありましたから。
同じ部署の同期に女の子がいないとか言ってましたので
上手く会社でやっていけたらいいけど・・・
しかし、その前に卒業をしてもらわないと困るわ。
単位が足りないとか言われたらどうしようって最近心配です><



アバター
2017/12/03 21:43
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

ポインセチア何とかメガってるけど合成が怖くてまだ飾ってますww
ま、クリスマス前だし~♬

もう上着は冬のダウン着出しました・・
顔はネックウォーマーで頬までずり挙げて凌いでます。
散歩は家出たときは寒く全身もカチカチなんだけど帰りにはホカホカ・・
でも首元は寒いって感じるようになったのもここ2,3年だもの・・

今日はゆっくり過ごせた?
そういえば・・まだポケモン探しって頑張ってるの?
いつだったか鳥取でのイベントでJR止めちゃうってトラブルのニュース
やってたねぇ・・・
トラブルではないけど今日メガドンキに買い物行ったら中国人女性(若い)集団が!
観光・・・?じゃないんだよ。青果売り場の見切り品にまっしぐらで集団で漁ってるㆀ
日本人オバサン誰も近寄れず、もちろん私も・・で
立ち去った後もいつもは絶対に賑わってるその見切り品売り場はだれ~も
近づかないくらいグチャグチャ・・・・
私も久しぶりの安い所来たから気合入ってたのにすっかり購買意欲消失だよ。
しかも帰宅後買い忘れいっぱいあるし(◞‸ლ)

登別温泉で仕事してる子たちかな?
旦那は大学の留学生?にしては老け顔だったなぁ~って見て見ぬふりで歩いてたと思ったら
しっかり人間観察してたww
ちょっと不思議だった・・
まだ書きたい事多々・・だけど長くなってしまったので後日♬

ではでは・・・
アバター
2017/12/03 17:14
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です。
お気使いありがとう♡
それなりに元気だよ~^^

みおたまちゃんの方はどうですか?

こっちは今朝から雨が降っててやる気なくなるよ。
明日は晴れるかな~
今の所予定ではワイケレショッピングセンターに月曜に行くかも~
まだ未定だけどね。

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日曜になりますように☆
アバター
2017/12/03 16:57
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も良い天気だったから、みおたまさんはレイドバトル三昧だったかな?
私は今日は、残念ながら痛みが酷く、出掛けることが出来ませんでした (´A`。)グスン
ダンナは、娘を長津田駅まで送る途中、ホウオウのバトルに参加したらしいけど
娘と自分を含め、5人だけだったので勝てなかったとのことでした。
そうそう、昨夜↓書いたけど、結局、バトルには負けて帰って来ました。
私が行けば、7人になったから、もしかしたら勝ててたかなぁ?
って、今更言っても仕方ないけど。。。
私も何とかバトルに参加出来たら良いなぁ。。

今日は、赤ずきんちゃんコーデですね。
とっても可愛いですよぉ(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。。☆☆
アバター
2017/12/03 10:18
赤ずきんになった~みおたまちゃん

暖かな12月の日曜日ですね~
娘ちゃんは、来年成人式なんだねぇ
早いよね
だんだん大人の女性になっていくねぇ
嬉しいようなさみしいような

良い休日を過ごしてね~
今日の4択豚バラ
アバター
2017/12/02 17:35
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日も寒いですねぇ(><)
みおたまさんは、ホウオウのバトルに何回も挑戦してるんですね。
今日は、11時過ぎにダンナと出掛けたのですが
途中の公園で、ホウオウのバトルを見付けました。
でも、だ~~~れも参加していなくて、(と云うより人の姿が全く無くて)
バトルは諦めました(><)
仕方ないので、別の所のジムでヤミラミと闘って来ました(*≧m≦*)ププッ
1ヶ月以上振りにレイドバトルをしたよぉ。
次は、伝説のポケモンと闘ってみたいです。
今、ダンナが出掛けていて、帰る途中の公園で、ホウオウのバトルを遣ってるらしく
6人位集まってるって、娘にラインしたみたいで、娘が、急いで出掛けて行きました。
私も連れていって貰おうと思ったけど、寒いし、車に乗り込むだけでも時間が掛かるので
諦めました。
さて、2人ともバトルに勝って帰って来るでしょうか?
多分、ダメでしょうねぇ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ツムツムは、目が疲れるので、今日は、あまり遣って居ません。
新ツムが欲しいからコインを貯めたいんだけどね。
おねだりは、全然気にしないでね。
私も、今は、ハートが足りなくて、おねだりさせて貰ってるし。。
お互い、コイン集め、頑張らなくちゃね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
そう云えば、聞いたところによると、ハートを受け取るときに
まとめて受け取る。。。をクリックしちゃうと
おねだりの分は、相手に送られないらしいです。
なので、私は、1つずつ受け取るようにしてるんだけど
真偽のほどは分かりません。
真実かどうかハッキリしてないけど、おねだりをお願いした際には
お手数でも、まとめて受けとらず、そのまま受け取って貰えたら嬉しいです。
宜しくお願い致します(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆

アバター
2017/12/02 14:21
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
こっちは今日も雨です☂
お洗濯乾かないよ><
雨の日にするってか~でもタイミング最近あってないような気がします。
でも肌寒いのはなくなったので、気温があがったのが湿度があかったのかなww

今日は友がスムージーを買ってきてくれたんだけどね~
ウベアイスと、抹茶アイスのスムージーだけどめっちゃ美味しかったよ~
健康的ではないかもだけど^^;

ではみおたまちゃんにとって素敵な週末になりますように☆
アバター
2017/12/02 09:11
みおたまちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

昨夜は22時には寝てしまったㆀ寝落ち寸前にあ!みおたまちゃんのとこにコメント!
って思いながら(´◒ω◒`)...zzZ
朝5時半にゆ~らゆ~らの震度3の地震だったけどまた寝ちゃったww
今日も腰から下が筋肉痛です><ひどくはないけどね。
今朝のわんこ散歩も異様に寒くて顔がイタイ!
デストロイヤーの帽子が欲しいよぉ~でもあれ被るとただの不審者だww

ポインセチアが最初の10個でいきなり4メガにはびっくりだけど
このパターンはその後停滞なんだろうな・・(๑•﹏•)
ガーベラのミラクルは深追いしないで終了します。

娘様の学校・・そんななんでそこまで厳しい規則にしなくちゃいけないんだろうね?
中学生じゃないのになぁ・・せっかくの楽しい時期に各々の個性が死んじゃうじゃんね~
もったいないなぁ・・
実験中とかに髪をきちんと結うとかはすごくわかるけどね。
ちょっと次元違うけどTVとかで料理作ってる女のひと髪の毛長いままやってる人とか
見ててイライラする・・なんか不潔に見えてさぁ~私も古いのか?www

1日遅れちゃったけど12月も楽しく♬絶対風邪ひきさんにならないように
いきましょ^0^/
アバター
2017/12/01 19:26
今晩は、みおたまさん。
師走に入りましたね。今年の最終月、宜しくお願いします( ^ω^)

他の方にも、書きましたが、12月は職業上の理由で、繁忙期に突入するので、半ばあたりから、巡回が
かなり厳しくなります。
そのため、半場過ぎから、30日頃まで放置状態になりますね(汗
毎年恒例だけど、イベントは参加できなくなるから残念(´・ω・`)
でも、子の忙しさを乗り切ったら、やりきった~~~との思いで、毎年の除夜の鐘が待ち遠しいよ。
去年は12/31日に、九州へ、高知~博多間の夜行高速バスで移動して、電車で熊本だったか
移動して、そこから日田まで歩きました。
日田から特急列車で、別府まで移動したけど、神戸行のフェリーのグリーン寝台が満席だったから
急遽、大分に移動して、大分~神戸の夜行高速バスで神戸に行きました。
今年は、ゆったりするために、1/2に大阪の某ホテルに予約を取っているので、早めに入って
ゆったりします( ^ω^)
アバター
2017/12/01 17:54
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も寒いですねぇ。
お腹が冷えたのか何だか、今、急にお腹が痛くなってトイレに引き籠ってました(*≧m≦*)ププッ
普段は、あまり痛くなったりしないんだけど。。。

みおたまさんは、今日もレイドバトルを頑張ってるのかな?
私は今日も、お休みです。
明日は、お出掛け出来たら、頑張ってみようかなぁ?
歩ければ、アチコチ行ってバトル出来るけど、今は車の中でしか出来ないから困ったものです(><)

ツムツムは、クリア出来そうもないので諦めました。
新しいツムが欲しくて、3回、回したけど、1匹も出てくれなかったです (´A`。)グスン
元々コインが無かったのに、3回、回したら、全く無くなっちゃいました!!!▄█▀█●
もっと回したいけど、コインを稼がないと回せないわぁ(><)
みおたまさんも、ハートを送ってくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
お互い、コイン稼ぎ、頑張りましょうね☆

天馬と云うお店は知りませんでした。
カレーが大好きなので、食べてみたいです。
ダンナは最近カレーパンにハマっているので買いに行ってくれるかなぁ?
もしも食べることが出来たら、感想を書かせて頂きますね(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今月も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/12/01 13:50
みおたまちゃん

今月も変わらずよろしくお願いします~
何かとバタバタしてしまいそうだけど、無理なく風邪ひかないようにね
今日の4択UFO
アバター
2017/12/01 00:56
みおたまさん、こんばんは。

ついに12月になってしまいましたね。
今月もよろしくお願いします。

私、パートで医療事務をしているんですよ。
それも内科。この時期、風邪にこれからはインフルエンザの患者さんも
増えてくるだろうし嫌な時期です。それにインフルエンザの予防接種の
予約もあるので結構冬場は忙しいんです><

明日、娘は内定先の会社で何かあるようで会社の方に行くようです。
普段は金曜日は朝からバイトなのに休みって言うから
なぜって聞いてわかったんだけど・・・
先に言っておいて欲しいです。こちらも昼ご飯の事とか考えないといけないですからね。

卒論もようやく終わりがみえてきた様でそれが提出が終わったら
残りの学生生活を満喫する事でしょう。
卒業旅行はどうするのか聞いてないけど
行くとしても国内かな・・・外国は怖いって普段から言っているので。
でも、意外と国内で沖縄とか北海道とかに行くより海外の方が安い様な
所もありますよね。まぁ、そのうち友達と決めるでしょうけど・・・
その為にも卒論が終わったらバイトを頑張ってもらわないとです。
みおたまさんの娘さんはバイトとかしてますか?
理系だと忙しくて暇がないかな?
レポートとかも文系と違って難しそうだし。

明日から又、寒くなるみたいですね。
暖かくしてお過ごし下さいね。


アバター
2017/11/30 21:14
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

娘様、タイピングのテストクリアおめでとう~!
タイピングってPCのキーボード打つ速さのテストだよね??
難しそう~!
でもひとつクリアしてまた新たに課題・・だね。
うちらの次々とくるイベントとはちょっと事情が。。違いすぎる~ww
先生の欠席の云々はサボる子多いから大げさに言ってるんじゃない?
普段きちんと真面目に授業出てれば本当に調子悪い時は
わかってくれるはず・・って思いたいけど~
じゃなきゃ脅しじゃん~!
負けるなぁ~!だね^^

わんこはお陰様で元気になってきてるよぉ~
赤ちゃんの調子は見極める自信はゼロだよwwみおたまちゃんも当時は
新米ママだもの~♬

明日から12月だっ!今月もたくさんありがとうでした(♥´∀`♥)
ではでは^^
アバター
2017/11/30 18:17
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、予報通り、やっぱり寒くなりましたね(><)
気温差が激しいと身体がついて行かれません(T-T )( T-T)

娘さんは、タイピングのテストが上手く行って良かったですね。
今は色々出来ないとダメなんですねぇ。
ポケモンGOは、今日は、お休みです。
ここのところ久々に連続して出来ていたので、多分、今日か明日、7日目だったはずなんだけど。。。
あまり外出しないので、殆ど、毎回、毎回1日目です(*≧m≦*)ププッ
ホウオウって、12日までなんですね?
それまでに1回でもバトル出来ると良いなぁ。。

ツムツムは、頑張ってコインを貯めようと思ってたんだけど
目の具合いが、あまり良くないので、今日は、あまり出来ません ρ(・ω・、)イジイジ
ごきげんプーのスキルの使い方も慣れないので、クリア出来そうも有りません。
でも宝石10個使って、ミッションを楽にするのも勿体ないので
クリア出来なかったら、それで良いかなぁ。。って思っています。
でも、プーさんを使うたびに、アイテムを使うので、コインの減りが早いです(><)
+コインを使ってるのに、100コインも増えないことが多いです。
あれって、やっぱり運が無いとダメなのかなぁ?
運が良ければ、3000コイン位増えることも有るけど、
そんなこと滅多に有りません (´A`。)グスン

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今月も色々有り難うございました。
12月も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/11/30 15:45
みおたまちゃん

たくさんメガ化してよかったですね~
この勢いで、ミラクルが来るといいね
バラは、普通のバラだったんですね
バラのミラクルは、きれい なので私も欲しいけど
その前にメガ化しないんですよ~w

今日の4択日本テレビ
アバター
2017/11/30 11:21
みおたまちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
11月も今日で最後ですね、お世話になりました&来月もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

今日のコーデめっちゃ可愛い~なんだかとっても眠そうでぐぅぅぅo(__*)Zzz
こっちまで眠くなるって、言い訳かな(*'ー'*)ふふっ♪

10月の限定がいつかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないよ。
今日あとで買っておこう~
いっぺんに課金させてしまって、ごめんね><
たぶんだけどいつも圭介さんから購入するので、あとで課金しても大丈夫だけど
不安だもんねって思うのはわかるんだよ@@
ありはまとめて20000pとかお願いしたら、5010pずつ課金するけど
打ち間違いとかするし、カメラにとってでかくしてみたりしてる@@
ちょい不便だけどこれしか今方法ないんだよね、こっちのクレジットカードでは
払えないきたいだし><
不便www

ではみおたまちゃんにとって今日も素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
いつもありがとう♡
ガーベラメガしますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/30 01:02
みおたまさん、こんばんは。

コーデとお庭を褒めて頂きありがとうございます。
バラのお庭を造りたくて頑張ってしまいました^^

みおたまさんの娘さんも2次元がいいんですね。
まぁ、私もアニメやマンガが好きなのでわからないでもないです^^;
そうそう、家の娘もスマホでゲームしてますよ。
そしてガチャが出ないとわめいています。
私はスマホゲームにはあまり興味がないのでわからないです。

11月ももう1日で終わりですね。
私も12月は好きではないです。
仕事が忙しい上に家の大掃除などする事が多くって
嫌になります><
もう年末とか来なくていいよって感じになりますよ~

最近、寒暖の差が激しいですよね。
体がついていきません。
みおたまさんも体調には気を付けてお過ごし下さいね。





アバター
2017/11/30 00:37
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

家電屋さんに行くとすぐに店員さんがマンツーマンで付いてきて><
ゆっくり見れないんだよね(;´Д`)
冷蔵庫は小さいもので自動製氷がついてて上に電子レンジが置けるのは
種類も少なくてすぐに決まったんだけど
洗濯機がね~ドラム式は高いから縦型っていうのは決めてるんだけど
乾燥機付きでインバーターで8キロが98000円のパナソニックが店員さん
おススメなんだけどね~家、今まで乾燥機付きじゃなくても困らなかったんだけど
これからは女2人だしあまり外に洗濯物干したくないからあった方がいいのかな~って。
でもパートさんや姪っ子はいらないって言うし><悩むわ~
炊飯器も2人だし3合炊きの安いのでいいのに店員さんが7万ぐらいの
薦めてくるのo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!確かに冷めてもご飯が美味しいのかもしれないけど
炊飯器に7万も家は出せないわ><

日曜日の引っ越しには兄一家が手伝いにきてくれるっていうから
その時に生活用品やタオルを買って貰おうと思って何も用意してないの(。→ㅂ←)
お布団も掛け布団は持っていかないからこれも兄に甘えちゃうつもり(。◔∀◔)

娘は高山研修に行く前の日に生理になっちゃって><
心配だからさっきLINEしたら大丈夫って返信きたけど心配(´゚ω゚).:゚*
1日会えないだけでも淋しいもんだね><
アバター
2017/11/29 20:42
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日はオハヨウの時間のコメントだった~!
わんこの変化はすぐわかるよぉ~!旦那でさえ分かったもの。
表情もどんよりでずっと上目遣いになるし。。うん。
回復もかなりしてきました♬あともう少しかなぁ・・ご心配ありがとう(♥´∀`♥)

またイベントだ・・大体毎日参加しても今のイベントってポイントも
ぎりぎりでコンプだよね。前は余分に持つことで来た印象が。。。

では・・また明日^^
アバター
2017/11/29 17:36
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はポカポカ陽気でしたね☀
でも明日は、また急激に寒くなるらしいから
風邪を引かないように気を付けないとね。
それにしても気温差が激しいのは本当に困るよねぇ(><)

娘さんは、タイピングのテストが有るんですね。
資格を獲ったりするのかなぁ?
うちの娘は、仕事をするようになって、自己流で出来るようになったみたいです。
ブラインドタッチも出来るし、スピードも速いよ。
娘さんはテストだから、出来ないとイケないのかもしれないけど
必要になれば、自然と出来るようになると思うんだけどなぁ。。。

みおたまさんは、もう、ホウオウをゲット出来たんですね。
流石は、みおたまさんだわぁ。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
私は、ご存じの通り、未だに伝説のポケモンを持って居ません。
って云うか、全くレイドバトルをしていないです。
人が集まるところで、しかも車が停められる場所でのバトルが有れば良いんだけどなぁ。。。

ツムツムは、さむがりピグレットが出たんですね。
良かったですねぇ(*^-^*)
でも、確率アップ詐欺で、私同様コインが無くなっちゃったのね。
私も、またコインを貯めて、なけなしのコインで回しました。
そしたら、やっと、ごきげんプーが出てくれました。
でも、使ってみたら、(って云うか使い方が良く分からず)
上手く出来なくて、点数が全然稼げませんでした。
コインが無くなっちゃったので、もう少しジャスミンで稼いでから
またプーで挑戦してみようと思います。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/29 14:05
みおたまちゃん

昨日はポカポカ~今日は気温も下がって
朝は雨でしたよ
もう12月ですね~
今年も、早かったなぁ
ガーベラの白であれば、ダブりがあるので
声かけてくださいね~

今日の4択説教
アバター
2017/11/29 10:23
みおたまちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
みおたまちゃん、荷物届いたよ♡
ありがとう、またメルで書くね~
取りに行かなくってもでリバーしてくれるんだけど
ありが出かける予定だったのでそうしたんだよ。
でも高架下にあって変な場所だったよ@@
とりあえずお礼だけ言いに来ました。

いつもありがとう♡
アバター
2017/11/28 23:30
こんばんは^^

イベントが多いと交流する時間も無くなっちゃいますが、訪問イベントは楽しいですね(*´∇`*)
普段はタウンもそう歩かないので、ブログを見掛けるのも楽しいです^^

イベント達成できている方も多くて嬉しいですね^^

アバター
2017/11/28 20:46
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ワンコはお腹イタイって3日くらい様子見たけど辛そうだったので
病院行ったのよ~
でも点滴されて家帰ってひと眠りしたら表情が晴れ晴れ~で
徐々に復活傾向かな?
お医者さんは超怖くて待合室入った時は震えて先生に触られてるときは
全身硬直してるㆀ
昨日は涙流してた・・・・(☍﹏⁰)
注射は先生がびっくりするくらいな無反応なのが不思議なのよ。
あ、トリミングも嫌いみたい。同じように最初震えてるもん。
トリミングのほうが犬は大変かもね。約3時間半の拘束だからね~

マルシェのチラシ、今度しっかりチェックしてみるわ。
地元の商店街中心になって何かやってる・・くらいしかわからなかった~
海の幸関連はまた違うお祭り(港まつり)で結構やってるみたいだけど・・
行ったことない~人混みがㆀ

温泉付き別荘といえば、弟子屈行ってあちこち散策してたら
「中古住宅温泉付き、湧き水付き」ってのも凄く印象に残ってる・・
将来の老後にいいねぇ~って一人で思ってたけどww
その時は招待しましょ~ww最寄りの空港まで迎えに行くわ=з=з=з

では・・また明日から新しいイベントだよ。Pほとんど残ってないのに・・><
アバター
2017/11/28 19:04
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、思ったほどは良い天気は無かったですね。
明日は、ポカポカ陽気になるらしいので嬉しいけど
明後日はまた急激に気温が下がるって言ってました。
気温差が激しいと体調を崩し易いので気を付けないとね。

ツムツムは、さむがりピグレットだけ出て無いんですね。
私は、やっとゲット出来たけど、あれを持ってるとタイムボムミッションが楽だから
みおたまさんもゲット出来ると良いですね。
みおたまさんも、追加で回したのね?
私も、コインを貯めて、また3回、回したけど、ごきげんプーは出ませんでした。
コインが全然ないよぉ(T-T )( T-T) ウルウル
確率アップ詐欺だぁ~~~~(><)
お互い、出ていないツムがゲット出来ると良いね(*^-^*)

そうそう、田園ポテトって、先日書いてくれた時に
すぐにHPを探して見てみました。
私は全然知らなかったよぉ。
女性が好きそうなお店だよね。
行ってみたいわぁ。。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/28 10:00
みおたまちゃん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
本日の支援です❀

いつも遅い時間訪問大丈夫?
無理しないでね♡
巡回は出来るときだけでいいよ。

荷物取りに行かないとダメなんだ~まだ行けてなくってごめんね><
足がないから(車ね)(*'ー'*)ふふっ♪
明日あたり行こうかなって思ってます。

WEBは注文したので、また来たらメルしますね♡

では今日もみおたまちゃんが笑顔で元気に過ごせますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/28 09:15
みおたまちゃん

朝からポカボカ陽気ですね~
この時期17度は、嬉しいですよ
はじめてドリ券3000ゲットです
出来ればPが良いですね~100Pでもいいのでw

今日の4択京都弁
アバター
2017/11/28 00:54
みおたまさん、こんばんは。

やはりみおたまさんの娘さんもコンビニ巡りをしていたんですね。
そうなんですよね。あれって食べたくて買ったお菓子じゃないので
食べずに賞味期限切れとかありますよね。
おそ松さんは、以前家の娘もはまっていて色々とグッズを集めてました。
今はちょっと違う方に行ってますけど・・・
おそ松さんってギャグ系ですけど今はイケメンくんにはまってます。
そう言う私もイケメンくんの出てくるアニメは嫌いではないので
一緒に観てしまいますけど(笑)
コンビニで限定アイテムが入荷するのってホームページとかで時間がわかるんですね。
しかし、時間になっても入荷していないからって迷惑そうに言われるのは嫌ですね。
少しは申し訳なさそうにしてもらいたいと言う気持ち、よくわかります。
コンビニではないんですけどイオンでは朝から行ってまだ出てなかったので
店員さんに聞いたら入ったら連絡しますと言ってくれて助かった事があります。
他のイオンに行かなくて済みました。
おまけに電話してくれて取り置きまでしてくれましたよ。
娘の友達の分もあったのでかなり助かりました^^
人気のあるモノは無くなるのが早いですからね~

家の娘も今の状態では彼氏さえ出来そうにないです。
2次元と2.5次元の中がいいみたいで・・・
将来、どうなるのか心配は絶えません><
アバター
2017/11/27 21:48
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日はわんこの病院行って諭吉さんが飛んでいきました><
無くなるのはソッコーだよʅ(。◔‸◔。)ʃ
宝くじといえば今日から年末ジャンボ!!
買わなきゃ当たらぬ♬だもんね~いつどこで買おうかなぁ(;`・_・´)ン-…

温泉付き別荘あるとこはいつだったか教えたボロ~い旅館あるま町なのよ。
舛添さんもそこに別荘持ってたって話聞いたことあるけどね。

マルシェってうちの街の駅前でもやってるわ!チラシ見るだけで
行ったことないけどww
全国で流行ってるのかしら??
時間忘れてそういう催しゆっくり参加してみたいな(♥´∀‘♥)

急いで巡回しなくては・・
ではまた明日~!
アバター
2017/11/27 19:48
今晩は、みおたまさん。

いつもありがとうございます。
出張の件だけど、、計画通りに運ばなくて、
緊急の打ち合わせのために、高知を出たのは14時過ぎ・・・・(´・ω・`)
結局目的のフェリーに間に合わないから、軽冷凍車で神戸へ爆走しました(汗
神戸の案件が終わると、車は神戸駅近くに駐車し、JRで大阪に入りました。
相手方と会ったのは、20時近かったですね。
しかし、相手にとっては閉店に近い時間帯だったので、都合が良かったみたいです。
23時程に、健康ランドに入り、大阪駅から神戸まで再びJRで
神戸へ帰り、車に乗り込んで、直ぐに高速に乗ると、淡路島を越えて、徳島の松茂PAまで
ひた走り、眠くて車の中でひと眠りしましたよw
家には9時ごろに帰宅し、用事は済ませたけど、眠くて15時ごろから夕方まで爆睡でしたね( ^ω^)

確かに行程や、車を使わなければ、夜行バスも高知~大阪は意外と便数も多くて
JRと民間を含めれば、ハービス大阪や梅田3番街からの出発で便利です。
但し、最近は高知~東京間のような、個室夜行バスは、大阪高知間は運行しておらず、
3列シートでの就寝になりますね。
自分は人が五月蠅いと思われる、一番後ろのエンジンが近い部分の後席を予約するので取りやすいです。
ただ、耳栓が無いと、眠りにくいかもしれません(汗

ラフティングは、夏に家族で行ったきり、子供の部活に重なって、行く機会を逃しました。
大歩危小歩危渓谷のラフティングは10月いっぱいで、確か春まで休みに入るはずです。
師走も迫り、中々遊びを堪能出来なくなってきていますがw
まあ、何とかなるでしょうね( ^ω^)

今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/11/27 17:27
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
新百合のイベントは、ラジオでも紹介してたらしいですよぉ。
昨夜、ダンナが車の中で聴いたって言ってました。
多分、FM横浜だと思うけど。。。
私も元気だったら、絶対に足を運んじゃうと思うけど
今は今れなくて残念です(><)
あのログハウスのお店は、我が家の近所では有りませんが
新百合方面へ行くときには、緑山を抜けて、あのお店の前を通るので
しょっちゅう通っています。
島忠に行くことも有るし。。。
みおたまさんは、ケーキを買いに行ったことが有るんですね。
お店の方が顔を覚えて居たなんて凄いよね。
顔を覚えるのが得意な人も居るからね。
私も、若かりし頃は、職業柄、お客様の顔と名前を覚えるのが得意でした。
でも、今は、全く。。(><)
お昼に何を食べたのかさえ忘れちゃいます o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今日は、ドライブ疲れ&寝不足による頭痛がしてるので駆け足で失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)

PS、ツムツムのイベントは、途中までは、割りと順調に行っていましたが
またもや、タイムボムに阻まれて。。。(*≧m≦*)ププッ
寒がりピグレットなら簡単に出来るらしいので
ガチャを何回も回して、やっと1匹ゲット。。。
そしたら本当にクリア出来ました。
でも、、、、、でも。。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
私は、ごきげんプーを持って居ないので、最後のミッションが出来ません(><)
ピグレットの為に、コインを使ってしまったので
ごきげんプーをゲットしたくても、、コインが無いので
2~3回は回せるほどのコインを貯めて、ガチャしようと思っています。
でも、確立アップ詐欺に遭いそうだし。。。
絶対に、出るなら良いけど、そうは上手く行かないものねぇ。
こう云うイベントは辞めて欲しいわぁ。
ツムガ欲しくガチャしても出ないことの方が多いものね!!!▄█▀█●

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/11/27 03:19
みおたまちゃん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
うんうん๑◕ܫ◕๑こっちは日曜だよ。
今日注文して、また来たら写メとるね~
ありもやり方わからないのww
なんかみんな上手にとってくれるんだけど、苦手なんだ><
明日ピックアップしてきますね。
なんだか昨日出かけてる間に荷物きてたので、たぶんフィギュアだと思うんだ~
取りに行って確認したら知らせるね♡
忙しいのにありがとう♡
ところでお花何育ててるのかな?
あまりイン出来てなかったらなかなか難しいよね。
あっスマホで水やり出来るしね。

ではみおたまちゃんにとって素敵な1週間になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/26 23:17
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

なかなか訪問来れなくて(。・人・`。))ゴメンネ

昨日と今日、家電屋巡りしてきたけどなかなか決めきれず(;´Д`) テレビだけは買ったんだけど。
洗濯機は2人でも8キロぐらいがいいんだって~やっぱ乾燥機付きの方がいいのかな(*・ω・)ン?
冷蔵庫も2人だから小さいのでいいと思うんだけどサイズで迷っちゃって><
話を聞くだけ聞いて帰ってきちゃった(´゚ω゚).:゚*在庫があれば当日配送もできるっていうから
3日までには決めないとね~
洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・コンロそれからカーテンは引っ越しまでに揃えないと><

引越し準備も昨日段ボールにいろいろ詰め込んだけどまだ食器と洋服が終わらず(;´Д`)
家の中、段ボールと片付けの時に出たゴミ袋でいっぱい><
それに娘が29・30日と高山に研修でその準備もしなくちゃいけないの~
高山の方は雪が30センチも積もってるらしくて心配だわ(;´Д`)

そうそうケンタのムーミンボウル、ミイが欲しくて昨日行ったんだけど
2つともスナフキンだったの><こんなことなら最初からコンプリートボックス
買えばよかったよ~
今日はカナヘイのマグカップを娘が欲しいって言うからミスドへ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
新居の食器はほとんど景品になっちゃいそう><

いよいよ今週の日曜日に引越しだけどまだ実感ないわ(´・ω・`)
アバター
2017/11/26 21:02
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

夕方になって気が付いた!今日はいいふろの日だったぁ~
隣町は昔のバブリー時代に結構温泉付き別荘流行ってたようで
今はその中古住宅が売りに出てるわ!
そこはツルツルになる温泉でかなりいいよぉ!
宝くじ当たったらマジで欲しいな~ww総リフォームして暇つぶしに
温泉入る生活だなんて~♬♪♫~♫♫♬こういう妄想すると時間たつの忘れちゃうww

地元のお祭りみたいな感じ?
近隣の商店の露店の出店って普段中々食べれないものも見たりできるから
楽しいよね(♥´∀`♥)

明日はロングメンテだからねぇ~^^
ガーベラの温室、ピンクと紫に絞ってチマチマ植でやってるけど
どっちがメガ率いいか・・・ずっと倉庫とも睨めっこしながら
一人思案中・・ww

ではではまた明日!
アバター
2017/11/26 18:52
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、渋滞に遭うとイケないので早めに帰宅しました。
でも、東名の横浜町田の手前で事故が有り、事故渋滞に巻き込まれてしまったけど
それほど時間が掛からず抜け出せて良かったです。
本当は、厚木で降りて246で帰って来ようと思ったんだけど
海老名SAに寄ろうと思い、横浜町田で降りることにしました。
って、そこからの方が断然近いけど。。。(*≧m≦*)ププッ
でも結局、SAに入る車で渋滞していたので入らずに通過しちゃいました。
今日から48時間限定でガルーラが出没してるんですね。
何とか4~5匹、ゲット出来ました。
出没してる間に、もっとゲットしたいなぁ。

昨日は、やはり新百合のr店に行かれたんですね。
みおたまさんのコメントを読んでいたら、ヨダレが。。。(*≧m≦*)ププッ
沢山の美味しい物を食べて来たのね。
良いなぁ~~私も行ってみたいです。
キャロットケーキは、三輪町のログハウスのお店なんですね。
いつも通過するけど、未だ入ったことは有りません。
今度、行ってみようかなぁ??(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。。☆☆
アバター
2017/11/26 15:02
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
2000食達成おめでとう♡
今回は早く終わったね~よかったよ。

今日は雨が降ったり止んだりしてて、とっても肌寒いよ><
観光で来た方には大迷惑な話だよね><

早目に巡回おわってゆっくりしよう~
鍋でも食べたい気分だよ~寒くって><
そっちも寒いのかな?
風邪など引かないようにしてね♡

ではみおたまちゃんにとって素敵な日曜になりますように☆
いつもありがとう♡
アバター
2017/11/26 11:41
みおたまちゃん

来週は、12月ですよ~
気持ちは忙しくなりますね
まだまだ、落ち着かない生活だけど
気長によろしくお願いします

今日の4択ハローキティ
アバター
2017/11/26 01:25
みおたまさん、こんばんは。

昨日は無言で失礼しました。
サイダー、ゲット+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+
2000食はかなりハードルが高いですよね。
出来ればこのイベントはやめて欲しいと密かに願っています(笑)

コミケは家の方みたいな田舎ではないですけど
都会では大きなのがありますからね。
娘さんの楽しみなんですね。早朝、暗いうちから並びに行くというのは・・・
多分、家の娘も近くでコミケがあったら絶対に早起きして行くと思います。
そう、コンビニ限定のアイテムをゲットするのに
家の娘も力入れてますよ。バイト先がろーローソンなので
頼んで取って置いてもらったり他のコンビニだったら
私を引き連れて何件も回ったりしてます。
時には近所のコンビニになかったら私が職場近くのコンビニに行くはめに。
先月はコンビニではなくイオンだったんですけど
名古屋のイオンではもうなくて夜にイオンを2か所回りました。
グリコのお菓子2個で1個プレゼントと言うモノだったので
家にポッキーがいっぱいです。そうそう、ポッキーばかり食べたくもないですよね。

しかし、こんな事ばかりしていて卒論は大丈夫なのか心配です。
情報処理の卒論なんて何をするのかさっぱりわかりませんけど
無事に締め切りまでに完成させてくれればいいのですが・・・
本人は今頃になって焦っているし、そうかと思えばアニメを観たりゲームをしたり
マンガを読んだりで親の方が心配で胃が痛いですよ。

では、楽しい休日をお過ごし下さいね。

アバター
2017/11/25 19:38
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

サイダーGETおめでとう~!!
店に出せる数増やせることできたのとマメに補充してればかなり
早いみたいだね。
私も付き合いで期間限定の食べ歩き隊のサークル入ったはいいけど
体調さえ崩さなければきちんと補充できたのにㆀですww
いづれにせよホッと一息^^
さて次のイベントも片づけなくては~だよね~ww
ガーデン温室の存在さっきまですっかり忘れてたよ~><!

今日はまた一気に寒くなって全身硬くなりながらの行動だわ~><
やはり自宅に温泉が欲しい!!(*>∀<)ノ))★

では~また明日ね^^
アバター
2017/11/25 16:59
みおたまさんこんにちは\(^_^)/
今日はスマホからお邪魔しています。
ドライブ途中で急遽、ホテルが取れたので静岡のビジネスホテルに泊まることになりました。
運良く禁煙で、しかもバリアフリーの部屋が取れました。
先程、チェックインしましたが、お部屋は段差が無く広々していて
セミダブルサイズのベッドが2つ並んでいるので
悠々と眠れそうです(笑)
大浴場も有るみたいです。
温泉では無いけど、、、
家を出るとき、念のため着替えと化粧品だけは持って出たのですが、
パソコンは持って来なかったのでスマホから頑張って?訪問していまぁ~す(^-^)v
と云うことで駆け足でゴメンねm(_ _)m
ではでは、(⌒0⌒)/~~
素敵な週末を過ごしてね(⌒‐⌒)

みおたまさんは、今日は新百合の露天に行ってるかな?
また、グルメリポート宜しくお願い致します。
アバター
2017/11/24 22:39
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

お陰様ですっかりすっきりです~♬本当にご心配ありがとうね^^
気圧の大きさの有無はどうなんだろうね~??
自分の波長と合わない気圧だと変動起こるのかなぁ・・
でも今朝はなかなかの重労働で筋肉痛になりそうな気配・・・ㆀ

ブラインドタッチのテストなんてあるんだ!さすが現代だ・・ww
他にもどんな趣向な感じのテストがあるんだろ。。

あ、そういえば、サイダーGETできたかな??

明日は土曜日だよね~さっきから火曜日感覚なんだよねwww
では・・また明日(♥´∀`♥)
アバター
2017/11/24 18:52
今晩は、みおたまさん。
勤労感謝を含め、最大4日間の連休の方もいるだとか。

ありがとうございます。
今週末土曜の出張は、単独になります(汗
実は少し交渉して、往路もフェリーを使わせてもらおうかと思っています。
到着に少々時間は必要ですが、少なくとも行きも寝て移動できるので楽です。
和歌山から難波まで特急の指定席を利用すれば、案外楽に移動できるので、高速バスの
混雑よりもはるかに楽ですね。
深夜に歩く事は、妻にも様々に云われましたが、港まで明るい沿線で、何度か歩いているので
慣れているから大丈夫だと云ってますw

そういえば、思い出しましたが政府主導だったか、東日本大震災後に、インフラがストップした事を
想定した訓練が何度か行われていますね。
確かTVで、寝袋を利用して、駅のホームで宿泊する体験も行った記憶があります。
本当に道を知っていると、知らないとでは随分と差が出ますね。
それも今では当たり前にGPSがスマホで利用できますが、災害時にスマホGPSが上手く作動するかの
保証もありません。
軌道上の事だから、影響はないとは思いますが、地場の関係も叫ばれているので何とも云えませんよね。
少なくとも、詳しければ多少道が破壊されていても、目的路が解る気がします( ^ω^)
走る・・・に関しては、知り合いも走ってる方が居ますが、リュックを背負って、数十キロを走破する彼に
凄さを感じますが、本人はいたって、普通の様に平然としています。
成れとは云え、凄まじく感じるから、フルマラソンをする人って、足の構造がどうなっているのだろうと
思ってしまいますよw
歩ける旦那さんは、健脚だと思いますので、是非に夫婦、若しくは子供さんも引き連れて、都内から
歩いてみてください。
車や電車とは違ったものが見えてきますよね( ^ω^)
アバター
2017/11/24 18:23
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
娘さんは体調は大丈夫かな?
何だか大変そうだね。
娘さんが落ち着くまでは、暫くはPCが使えないですね。
スマホからの巡回は大変なのに、有り難うございます。
でも、あまり無理しないで下さいね☆

お陰様でサイダー2000食達成出来ました。
ご協力有り難うございました。
みおたまさんも早く達成できますように。。☆☆

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2017/11/24 00:23
みおたまさん、こんばんは。

今日は祝日ですが、朝からバタバタと忙しかったです。
原因は、イオンに入っているアニメイト限定缶バッチ。
お一人様おひとつと言うので娘に駆り出されました^^;
朝から高速道路を使って行きましたよ。
行ったらもう既に列が・・・皆さんお早い。
1時間位並んでやっとゲットです。
しかし、上には上がありますね~
家族総出で来ている所や杖をついたおばあちゃんまで連れて来ている人が・・・
多分、おばあちゃんは何を買っているのかわからないんではないでしょうか?
娘は1度買って更にまた後ろに並んで買ってました。
なんでも交換の材料にするんだとか・・・
帰りは高速道路を使わずゆっくり帰って来ました。
ちなみに娘は卒論の事で大学に行くと言って
近くの駅から名古屋の方に行きました。
そろそろ追い込みで忙しそうです。
授業はないけど明日もバイトが終わたっら学校に行くと言ってましたし
日曜日も行ってくるとか・・・
無事に終わってくれればいいのですがね~
アバター
2017/11/23 18:16
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は朝から冷たい雨が降って居ましたね。
午後から、少しだけ晴れたけど、すぐに曇っちゃいましたね。
あまりにも寒いし、関節痛も酷く、超寝不足なので
いつも以上にヤル気が起きず、今日は完全な引き籠りです。
ポケモンGOは、何かイベント中なんでしょ?
元気なら、少しだけでも出掛けたいけど、そう云う気持ちになれなくて。。。(><)
みおたまさんは、今日もバトルにお出掛けされてるのかな?
寒さが厳しくなって来たので、防寒対策を万全にしてお出掛けしてね☆

娘さんは、胃が弱いのね?
うちの娘は、健康診断では、良く引っ掛かってるてるみたいだけど
特に不健康と云うことはないみたい。
痩せすぎ、、らしいです(*≧m≦*)ププッ
でも脚は太いし、全然痩せて見えないけど。。。
母親は、大デブなのに不思議です o(*^▽^*)o~♪あはっ
やっぱり、kinki命で生活してるので、それが元気の源なのかもね。

今日は、超寝不足で今にも睡魔に負けそうなので、これにて失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/23 00:35
みおたまさん、こんばんは。

おぉ、みおたまさんの娘さんもオタクですか?
神奈川なら池袋のアニメイトにもちょくちょく行けるのでは・・・
娘が聞いたら羨ましがりますよ。
名古屋のアニメイトもまぁ、三重のよりは大きいですけど
池袋に比べたら小さいでしょうし。
そう言えば12日にアニメのライブがあるとかで東京に遊びに行って
池袋のアニメイトにも行って来たらしいです。
なんだかいっぱい買い物をしてきた様で^^;
お土産にツキウサを買って来てくれました。
可愛いので私、好きなんですよね。
車に乗せてます(笑)
娘さんは東京の大学に行かれているんですか?
都会ではキラキラ女子大生が多そうですよね。
女子力、皆さん高そうです。
家の娘なんてもう21歳なのに化粧もしません。
流石に就活の時はしてましたが最低限の化粧で済ませてました。
基礎もしているのかどうか・・・?
今、しっかりしておかないと歳を取ってからシミになるよって言っているんですけど
わかっているのかどうか?困ったモノです(;´д`)トホホ
アバター
2017/11/22 21:27
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

降雨とともに体が少しスッキリしてきたという変な感じㆀお見舞いの言葉ありがとう!
今回は波があって本当にうんざり・・
風邪ではないと思う^^
そういえば、にこ店のイベント明日までと勘違いしてたww来週なんだもんね~
一人で焦ってましたww
みおたまちゃんはもうそろそろかな?

娘様も必死だ~^^頑張って~だね(♥´∀‘♥)
では・・またあしたね^^明日は駆け足になるかもなので♨
アバター
2017/11/22 20:34
今晩は、みおたまさん。

明日も出勤ですが、土曜も関西に出張ですw
今回は往路は高速バス、復路は南海フェリーとなりそうです。
実は南海フェリーは深夜の便なので、和歌山の港へ、数キロいつも徒歩で移動していますw
タクシーを素直に使えばよいですが、フェリーの便まで時間があるので、ゆっくり歩いて
到着しても、まだ待たないといけない位ですw
まあ少し汗をかいても、南海フェリーにはシャワーもあるので、何時も其れを見越していますね。
2時間程睡眠して、徳島に到着してから、後は高知までひた走りです( ^ω^)
アバター
2017/11/22 18:15
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
そっか残念><
ローソンのチーズビットお願いしようかと思ってたんだ~(*'ー'*)ふふっ♪
またメルちょうだい、時間あるときでいいので、急いでなかったけど
きっとまじめなみおたまちゃんだから、急いでしてくれたんだね~

ガーベラは温室出来たよ、前にもってたメガで3個で出来たからね~
イベ2000食も達成しました。
ご協力感謝します(。v_v。)ペコリ
早くみおたまちゃんも終わると良いね♡
うんうん๑◕ܫ◕๑そうだね、宿題が先だけどね。
もう1個PCあったら便利だね^^

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/22 17:13
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日も寒いですねぇ(><)
昨夜は、スマホからの訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
でもスマホだと、コメントを入れたりするのが本当に大変だから
無理しないで下さいね☆
でも娘さんも大変そうだねぇ。
その後、体調は大丈夫なのかな?
体調が悪化しないように気を付けてあげてね☆

今日は、午後から雨予報だったけど、結局降らなかったね。
でも明日は朝から雨になりそうだよねぇ。
余計に寒く感じるから降らないで欲しいなぁ。。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/22 13:25
みおたまちゃん
新作の外観アイテムは、やっぱり納屋でしたね
お家だったよかったのに
さっそく1本メガ化して
倉庫に2本所持してたので、合成悩んでます
あと1本まって手持ちを、先に完成する方が良いですよ~ね
今日の4択さん
アバター
2017/11/22 00:32
みおたまさん、こんばんは^^

実は家の子、ECCも中学まで行かしていたんですが
こちらは全然ダメで^^;
英語とPCが出来たら就職には苦労しないだろうなぁと思っていたのに
途中で挫折です。親の思い通りにはいきませんね。
まぁ、でもPCだけでも続いてくれてよかったです。
公文は私も行かせようと思った事があったのですが
娘が絶対に行かないと言って無理だったんですよね。
でも、みおたまさんの娘さんが今、理系に行っているのってやっぱり
公文で身についたモノもあるのでは・・・と思います。
そう、大学ね。やっぱりどこにでもキラキラ女子大生がいますよね。
家の子も地味でなんだか毎日のように同じ服装で困ってます。
どうしてそんなに似た服ばかり選んで着ているのか不思議。
可愛い服を買ってやっても着ないのでもう諦めました。
こんな子にもいつか彼氏ができるのか心配です。
おまけにオタク(まぁ、私も言えませんけど)だから
余計にね。大学でも同じ様な子とばかり友達が増えて
今ではアニメイト通いが趣味ではなかろうかと思えてきます。

こんな子でも就職出来たんですからみおたまさんの娘さんも大丈夫ですよ。
それに院に行かれるんだったらそのまま残るって事もありますよね。
それも羨ましいです。
アバター
2017/11/21 20:47
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

関東方面も本格的に冬きたようだね~!
娘様のぐあいどぉ?
私は・・気圧症だわ><未だにすっきりしなくてその症状が出てる自分に
腹立ってくるものww

今日も早寝しちゃいます~
しかし・・・またイベントで混乱中です(๑•﹏•)あ、タウン行かねば=з=з=з

ではまた明日ね^^
アバター
2017/11/21 18:26
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も寒いですねぇ(><)
家の中で厚着して居るので、余計に動きが鈍くなってます(*≧m≦*)ププッ
娘さんは大学で具合いが悪くなっちゃったんですね。
今日は、もう大丈夫だったかな?
この寒さで、体調を崩しちゃったのかなぁ。
うちの娘は、子供の頃は(赤ちゃんの時から)身体が弱くて
しょっちゅう小児科や耳鼻科、眼下に通ってたけど
大きくなるごとに強くなって今は多少熱が有っても、風邪薬を飲んで自力で治してます。
凄く体調が悪そうでも、kinkiのコンサートや、光一クンの舞台の時は
元気に??出掛けて行きます(*≧m≦*)ププッ
娘さんも、段々強くなっていくと思うよぉ。
でも今は、なるべく安静にしてた方が良いかもね。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今日も寒いから暖かくしてお過ごし下さいね☆
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/21 03:48
みおたまちゃん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
本日の支援です❀

うんうん๑◕ܫ◕๑そうなんだよ。
200食だけ出してるし、みなさんが協力してくれるから
ありもサブ送ってるけど、4食飲んでくれたら、一気に減っていくから
最初に例えば14:00になってても、完売時間が短くなっていくので
もし見れないとかだったら、営業をやめて、職業変更して、また職業戻すなり
そのままでもいいけど、もう1回200食用意してるよ♡
そうしたら一応来てくれる方にも迷惑かけなくっていいかなって思ってるからね。

話変わるけど、お菓子頼むかもだから、少し時間もらってもいいかな~
軽いお菓子探そうかなって(*'ー'*)ふふっ♪
こっちで手に入らないお菓子にしたいし~我儘でごめんね><

では今日はお出かけするので、早めに巡回です♡

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)

みおたまちゃん、メッセ上手く出来るんだね~スマホからは苦手で失敗するから
あまりしないんだ~チェックはするけどね^^

じゃあ♡(ღ▻ ܫ◕) またね (✰◕‿◕☆)♡
アバター
2017/11/21 00:26
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

娘さん体調悪いの心配だね><
生理痛じゃなくて気持ち悪くなっちゃうって事(*・ω・)ン?
めまいとかあるのかな~心配だね(;´Д`)

私は冷えからなのか最近、肩こりがひどくてツラいよ><
ハッカのスプレーして血行よくなるようにしてるけどマッサージして貰いたい(。→ㅂ←)

ONIGAWARAのライブ娘が仕事で行けなくなって娘の友達が私と2人でも行っていいよって
言ってくれてるんだけど私はいいんだけど友達無理してないかなって><
まだ行けるか行けないか微妙なんだけど(´・ω・`)チケットねまだ余ってるみたいだから
多分売れないと思うわ><

今週アパートの内覧会があるからメジャー持っていろんなとこのサイズを
計りに行ってそれから家電屋さんへGOだわ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
洗濯機って2人だから5キロぐらいでいいよね(*・ω・)ン?
テレビは今買うなら4Kにした方がいいのかな(*・ω・)ン?
冷蔵庫も2人なら小さくていいしね~いよいよ忙しくなってきたよ><

嵐のアルバムいいんだけど歳なのかな(;´Д`) うぅっ。。
曲が全然覚えられないんだよね~グッズも可愛いんだけど
今回はペンライトとうちわ(翔君と相葉くん)ぐらいでいいかな~
アバター
2017/11/20 22:28
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

娘様大丈夫??偏頭痛諸々の症状ってホルモンバランスの変動も考えられるね。
生理前とか結構ひどかったりしてない?
何か思いっきり気分転換できるとまた変わってくるかもしれないけどね~(;`・_・´)ン-…

そういう私もイマイチでいやだわ><
とりあえず今日はもう寝ます・・・
ではでは・・・・
アバター
2017/11/20 14:53
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です。今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
昨日はありがとうね♡
上手くいって良かったよ。
梱包ってて、ヤフオクでも人柄が出るのか、めっちゃ綺麗に開けるのもったいないように
してくれる人もいたり、新聞紙でけっこう汚らしかったりもあるけどねww
とりあえずここまで出来たし、ホットしました。
あとはゆっくりで全然平気なので、都合の良いときでってことで、お願いします(。v_v。)ペコリ
本当にいろいろありがとう♡

また今日からガーデンイベ始まるね♡
本当に次から次で間に合わないけどね@@

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/11/20 14:30
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨夜は、早速、ベストを送って下さり有り難うございました。
今回は、お言葉に甘えさせて頂きますね。
また何かの形でお返しさせて頂きます。

昨日は夜中と云うか朝方に目が覚めて、態々訪問してくれたんですね。
でも、風邪を引いたら大変だから、無理しないで下さいね☆
昨日も寒かったけど今日は、もっと寒いような気がします。
寒いと、肩凝りも酷くなるし、関節痛も酷いです(><)
なので、駆け足訪問させて頂きますね。

ツムツムは、お陰様でジャスミンでクリア出来ました。
みおたまさんもジャスミンなんですね。
他のツムで色々試したけど、結局ダメだったので
ジャスミンでチャレンジして、やっとクリア出来ました。
でも、他のツムでアイテムを沢山付けて何回も何回も遣ったので
コインが全然無くなっちゃいました!!!▄█▀█●
私も、みおたまさんのように、+コインを使ってプレイした方が良いかなぁ。。。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/11/19 23:33
こんばんは。

今日も寒かったけど明日はもっと寒くなりそうで嫌ですね。
暖かくしてお過ごし下さい。

PCは、私が習いたくて娘と一緒に教室に通いだしたんですけど
そのうち私の仕事が忙しくなって通えなくなったのでやめたんですけど
娘は続けさせていたんです。今の時代PCが使えないと就職先に困ると思って・・・
それでなんだかんだで大学までPC教室に通っています。
検定とかあるのでそれの対策もあるんですけど・・・
普通のExcelとかだともう通う必要はないのかと思いますけど
検定は持っていても困りませんしね。
おかげで他の同じ歳の人よりちょっとはPC使えるみたいです。
でも、女の子で理系ってあまりいないんじゃないですか?
私にしてみればみおたまさんの娘さんの方が凄いですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2017/11/19 20:33
今晩は、みおたまさん。

子供さんが学ばれている、生物化学物理、自分は知りませんでした。
早速検索して知りましたが、どちらにせよ字の如く、難しそうで、なかなかですよ。
しかし、これからの時代は、女性であっても専門的な分野を学んで生き残っていく方が正しいと
自分も思いますね、
過去では、秘書を目指して~~なんて時代もありましたが、昔の様に短大を出て、総務や
秘書課などに配属されて、数年すれば寿退職・・・・なんて時代も、もはや過去の物でしょうね。
男性であっても、これからは専門性がないと、生き残っていくのは難しいと思われています。
手に職・・・の時代が、色濃くなっている『気がします。
昔の様に、大学は遊びに行くところ!!なんて考えも蔓延していた時代もありますが、
今は昔で、中国や新興国の若手の台頭が目覚ましく、賃金と優秀さで、日本の人材が負けつつある
話も聞いたことがあります。
インドやインドネシアやベトナムなど、凄まじいくらい勉強をするので、日本の学生は太刀打ちできない
話を聞きますが、自分としてはそれは、一部の話であってほしいと思ってい舞うs。
いずれにせよ、日本の未来を切り開いていくのは、みおたまさんの娘さんの様に若手だから
我々中高年は、抜刀宜しく、後方支援も兼ねて、助けてあげる事しかできないでしょう。
自分は40半場だから、もう少し前列付近で鍔迫り合いが出来るとは思いますがwww
今の若手に、良い未来が訪れるように願いたいものです( ^ω^)
アバター
2017/11/19 20:29
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

うちの町は全く雪がないです、、札幌方面からくる車が雪まみれで
高速も通行止めだったみたい。
金曜日から今日まで嵐のライブやってるのに交通マヒで困ってる人多かったようだよ。
うちのいとこも毎年行ってる・・・私よりかなり年上だよ!!子供たちそれぞれ独立したら
急にミーハーおばさんになってしまったwww

なんかリア事情で一気にバタついてヤバそうだったから(体調もいまいちで・・)
ちょっとニコタ自粛してたけど落ち着いてきたので^^
でもほかのサークルでは休みもらっちゃったww

ではではまた明日ね~~
アバター
2017/11/19 19:58
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

昨日引越し業者にきて見積りして貰って契約したよ~
不動屋さんが2社手配してくれて先にきてくれた業者さんにこの後もう
一社見積りにきますって伝えたら半額ぐらいまで値引きしてくれたから最初の
業者さんに決めちゃった(。→ㅂ←)ゞ
布団のカバーと段ボール大10小10もらったからこれからちょっとずつ荷造り
始めていかないと~
でも業者さんが来てる時に旦那が帰ってきて凄く気まずかったわ><

ONIGAWARAのライブ楽しみにしてたんだけど行けなくなっちゃって+゚(。pдq)+゚。エーン
あんまり人気のないバンドだからチケットあげても迷惑になるだろうし><
凄く残念なんだけど次回は絶対に行きたいな~
実は嵐のコンサートよりも娘も私もこっちを楽しみにしてたから(´゚ω゚).:゚*
まっ嵐も楽しみではあるんだけど席がね~当日までわからないから><
アルバムも毎日、車で聞いてるけどなかなか頭に入って来なくて~もう歳かね(;´Д`)

白ガチャ小物が可愛いね❤目玉は出たけどこっちよりくまさんの方が良かった><
アバター
2017/11/19 19:45
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です。
さっきメルしました。
見えるかどうかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないけど
また教えてね♡

今日も遅くに巡回で、なんだか毎日夜更かし状態です。
朝起きれなくって、薬だけのんだらまた寝ちゃってしまってるのww
お昼過ぎに起きてるかも~悪循環してます><

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/19 17:36
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は天気は良かったけど、風が冷たくて寒いですねぇ。
でも、車の中はポカポカだったけど。。。

ツムツムのタイムボムだけど、お陰様で、昨日シンデレラで何回も挑戦してたら
やっと4個クリア出来ました。
で、そのまま進んだけど、最後の700万点がクリア出来なくて。。(><)
昨日頑張り過ぎたので、今日は未だ1度も遣って居ません。
700万点は、今まで何回か出したことも有るので
決して出来ない数字ではないと思うんだけど。。。
また今夜にでも挑戦してみます。
私はジャスミンを、いつも使って居るので、一番使いやすいけど
みおたまさんは、どのツムを使ってクリア出来たのかな?
私は、ジャスミンでクリアを目指そうと思ってます。
クリア出来ると良いなぁ。。。

溝ノ口のケーキ屋さんが閉店しちゃってたんですね。
昨年、教えて頂いたので、良く覚えてますよぉ。
私も1度食べてみたかったなぁ。

白ガチャの件、有り難うございます。
交換して貰うものが何も無いけど、良いのかなぁ?
ブラウスはフリマで頑張るので、是非、ベストをお願いします。
何か、お返し出来そうなものが有ると良いんだけど。。。
倉庫の中を探してみるね(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
寒いから風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2017/11/18 23:40
こんばんは。

雨で寒い週末になりましたね。暖房をフル稼働中です。
良い休日をお過ごし下さいね。

プログラマーと言ってもどれくらい出来るのやら心配で・・・
会社に入って付いていけるんだろうか・・・?って。
もう、親は心配ばかりですね。
小学生の頃からPCは習いに行っていたので
流石にタイピングはすごく早いですけど。
PC教室の先生にもそれは言われているみたいです。
しかし、私から言えば理系の大学に行っている方がすごいですよ。
何やら難しそうな事を勉強しているのでは・・・と思ってしまいます。
アバター
2017/11/18 19:31
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

明日はいよいよ雪の予報です~すぐ解けると思うけどww
今日もダッシュと食べ逃げでごめんね!
ガチャどうだった??
アバター
2017/11/18 19:22
みおたまさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は寒いですねぇ(><)
昨夜は寝ている間に咳き込んじゃって辛かったです。
やっぱり寒かったからなのかなぁ?
みおたまさんは、腰痛とか風邪とか大丈夫かな?

白ガチャコーデ、凄く素敵ですね。
バルーンや、テールリボンの色がピッタリですね。
私は、服はスカートしか出なかったので、コーデ出来ないのが残念です。
1ヶ月後のフリマで欲しい物はゲットしようと思います。

ツムツムのタイムボムのこと教えてくれてありがとう。
シンデレラでも、何回か挑戦したことが有るけど
普段使ったことが無いので、全然使いこなせなくて。。(><)
そう云えば、今日は、未だ1度もプレイして無いわぁ。
ハートも送って居なくて(。・人・`。))ゴメンネ
あとでインしたら送りますね。
みおたまさんは、コイン稼ぎに勤しんでるかな?
私は、完全に諦めモードです。
もしも、タイムボム4個がクリア出来たら、頑張るかもしれないけど。。(*≧m≦*)ププッ
プレイしてないし、無理でしょうねぇ(@@)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/18 09:42
みおたまちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
あとでメルします。
昨日はインターネットがつながらないから
大変で><
巡回出来ないし(途中までしてたし)
イベでみんな食べに来てくれてるに、お返し訪問に行かないとで
結局就寝したのは真夜中2時過ぎ(3時近く)だったよ><

今日はとりあえず先に巡回します(。◕‿◕。)

追記:
早速購入してくれてありがとう♡
超♡(。◠‿◠。)♡嬉しい~

気にいってもらえてよかったよ~(。◕‿◕。)
アバター
2017/11/18 08:30
みおたまちゃん

久々に課金をして、白ガチャを更に回してしまいました
リボンが欲しかったけど、目玉が出たので終了です〜

寒い週末ですが、心も体もホットにお過ごしくださいね〜
今日の4択ジーパン
アバター
2017/11/17 23:08
こんばんは。
昨日は、交換ありがとうございました。
助かりました。

娘さん、理系なんですね。
凄いです。院まで行くおつもりなら就職活動はまだ先ですね。
家の娘は商学部でプログムを組んだりアプリを作ったりの
勉強をしていたんですけど、何とか就職先もプログラマーで決まり
ヤレヤレという感じです。内定をもらうまで親の方がドキドキでしたよ。
後は、卒論を無事に書き終えてくれる事を祈るのみです。
アバター
2017/11/17 20:20
今晩は、みおたまさん。
寒い週末ですね。何故だか今日は餅を沢山、貰いました( ^ω^)

やはり電気毛布の威力?は絶大で、夜のトイレにも就寝から起床まで全く起きることなく、快眠でした。
かなり自身が冷え込んでるのだなと、改めて思いましたよ。
案外、酒を飲んで寝るより、電気毛布で体を温めて、風呂も入浴して寝る方が効果的なのでしょう。
今年の冬は、此のスタイルの就寝かな?ww
アバター
2017/11/17 17:33
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
白ガチャは、目玉の、なかよしベアが出たんですね。
良いなぁ。  私は今日、少しだけ課金して、追加で4回だけ回しました。
珍しく目玉が出たけど、ベアじゃなくて木馬の方でした。
同じ目玉でも木馬は、ニコ店のアイテムが貰えないんだよねぇ。
ガッカリです!!!▄█▀█●
それに私的にもなかよしベアの方が好みなのよねぇ。
1ヶ月後にフリマで交換出来たら良いなぁ。
さっき、ブログ広場を覗いてみたけど、ベアを求めてる人ばかりでした。
今回は、木馬の方が出易かったのかもね。

そうそう、ツムツムのイベント、クリア出来たんですね。
ゴールドのプーさん、良いなぁ。。
みおたまさんは前回もクリア出来たし、凄いですねぇ。
私は、もう諦めちゃったわぁ。
どうしても、タイムボム4個が出来ないんだもん(><)
みおたまさんは、どのツムを使ってクリアしたのかな?

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆☆
アバター
2017/11/17 17:31
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
メルしたので、またみてね。
バスケありがとう、出なかったんだよ、あれから何回か回したけど^^
助かりました○┓ペコ
結局夕食今頃カップヌードル食べてます><
遅すぎだよね><もう夜10:30だからね~^^;
なんだかイベが重なってて忙しいよね、終わってないのに始まってみたいな~
息ができないよ~って感じだよ。

ではみおたまちゃんにとって素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)

いつもありがとう♡
アバター
2017/11/17 14:06
みおたまちゃん

ガチャ券で2回まわして目玉が1個出ました
でも・・・ニコ店の窓を貰えないんですよねぇ

私は今の洋食屋さんでコンプですよ〜
でもね、メガ料理は全然うっかりでw忘れてました
洋食屋さんが終わったら、メガ料理のコンプ目指します
みおたまちゃんも、コンプしてないお店で作れば良かったよね
次は、そうしてね〜

今日は、久々PCからインしてて、快適で早い! !
明後日から、またスマホだぁ〜

今日の4択大判焼き

スマホでもPCと同じように出来るブラウザがあるんですよ
ニコ店もイベントも出来るんです
できないのは、お部屋と庭の改装かなぁ?
それと、4択に答えてもPが貰えないんですよね

ドルフィンというブラウザです
他にもあるみたいなので、良かったら試してみてね
でもちっちゃいでしょ・・・気がついたらついつい他の所に行ってしまってますw

アバター
2017/11/16 22:58
こんばんは、手持ちの服だけで着回しもいいなと思っていても、新作見たら少しくらいは良いかなと買ってしまいますねw
モグモグお料理ご馳走様です(^^)
アバター
2017/11/16 21:29
再再訪問です~
みおたまちゃん、回したんだけど、いちごのバスケダブってたら欲しいです。
他はなんとかそろうかも、でも背景いっぱいあるよね~
やっと目玉2個出たけど、サブとありで1個ずつだけどね~

よろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

おやすみなさい~
明日は出かけるのでインが遅いかもだけど、みおたまちゃんょり早いかもだけどね(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2017/11/16 20:16
今晩は、みおたまさん。
今週は引き続き、駆け足となります。御心配ありがとうございます。

調子に乗り過ぎて、仕事をし過ぎましたw
早く本調子になりたい(汗
アバター
2017/11/16 18:38
みおたまちゃん

再訪問

うんうん๑◕ܫ◕๑来ましたよ。
でも最初迷惑メールに来ちゃったよ。
ありも今返信したので、確認してくださいませ。
ガチャは4回ほど回したんだけどなんか2個ずつダブってるよ><
時間かえて回しますが、出ないときはお願いに来るかもです~
アバター
2017/11/16 16:15
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
伝言板がいっぱいで(。・人・`。))ゴメンネ
娘さんは、レポートが大変なんですね。
無理して体調を崩さないようにしないとね。

白ガチャのことは、みおたまさんのコメを読んで知りました(*≧m≦*)ププッ
Pが無いので、最近は、ガチャも新作も、最初から諦めて居るので。。。
でも、ガチャチケット1枚と、1回分のPが残って居たので
合計2回だけ回しました。
勿論、目玉も服も出なかったです(><)
みおたまさんは、フルで回したのかな?
良い感じの揃ったみたいで良かったね(*^-^*)

今日も未だPCのご機嫌が良くないので駆け足で失礼します。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/16 14:25
みおたまちゃん

こんばんは&本日の支援です。今日も素敵な日になりますように☆
今日からガチャ連動のイベ始まりますね~
またあとで食べに来るね~
目指せ2000食だけど疲れる><
じゃあやらなきゃいいんだけど、でもPコイン使いたくないし(*'ー'*)ふふっ♪

今日は昨夜から雨が降ったりしてるけど、晴れ間もあるけど
でも肌寒いよ><
長袖のTシャツ着てます。

↓読んでね♡

ではまたあとで来ますね(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/16 13:26
みおたまちゃん

今日は寒いですよ~
朝は、ミゾレとアラレが降ってました!
今は、自宅にいなくてパソコンを使えないので
なかなかコメントできなくてごめんねm(._.)m
巡回と簡単コメントが精一杯かなぁ
今日の4択フライドポテト
またゆっくりコメントするね~
アバター
2017/11/15 21:32
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

いよいよ早朝マイナス突入・・元気なのはわんこだけww寝起きは悪いけど・・
私自身もまだニコタ歴浅いほうだけど突然放置とか島閉じちゃうとか・・
最初はすごくショックというか何か一言ほしいって思ったりしてたもの。。

今朝のニュースで札幌雪降り始めてたよ~昨日タイミングよくタイヤ交換して
良かったわ。社用車はみんな夏タイヤのままなので自分の車で出張行きました。
今頃ススキノでしょww
小樽はかなり吹雪いてる映像出てたわ。根雪にはならないと思うけどね。
うちのとこも19日吹雪マークが!

娘様きょうもPC使用かな?がんばれ~!

告知よく見たら・・農園で魔法の肥料だったの??必要性あるのかしらㆀ
では。。またあしたね^^
アバター
2017/11/15 18:45
みおたまさん、、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
昨日はコメントが途中で切れちゃって(。・人・`。))ゴメンネ

エチエンヌのパフェクレープ、美味しそうだねぇ。
私も食べたいなぁ。。。    でも、かなり高いよね。
食べるとしたら、ダンナと半分こだわぁ(><)

今日は、PCのご機嫌が悪いので駆け足で失礼します。
ステプ&メガ水をどうぞ☆☆
ツムツムは、オマケのカードになったけど、タイムボムが作れず足踏みしています。
1プレイで4個なんて出来ないよぉ(><)
有利なツムが欲しくて、ガチャしたけど、新しいツムは出ず、コインが無くなっただけでした▄█▀█●

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/11/15 17:28
みおたまちゃん

お願いがあるので、ありのメアド送りました。
時間あるときにメルくださいませ(。v_v。)ペコリ
アバター
2017/11/15 17:16
みおたまちゃん

こんばんは、本日の支援です❀お休み中も訪問ありがとう♡
忙しそうだね><
ありもだけどね。
でも協力できることあったら、いつでも遠慮なく言ってね(✿◡‿◡。)
腰の具合どうかな?

ガーデンイベもタウンイベも大忙しだよね。
もう行ったのかどうかもʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないよ。
ヒツジさんコーデ可愛いね♡

ではみおたまちゃんにとって、素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.