Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の23

京都に着いたら待ち合わせまで
時間がたっぷりあるつもりだったので
最初のプランでは清明神社に行くつもりでした。

陰陽師の安倍清明ゆかりの神社。

今、羽生君のファンが怪我の快癒祈願で
全国から参拝しに来るらしい。弓弦羽神社(ゆずるはじんじゃ)
というのもあるらしい。こっちは神戸にあるようです。羽生君、しっかり治してください♪

話を戻しますと、奈良で思いがけず
獅子舞なんかを見て思ったよりも時間をかけて
しまったものですから、今回の清明神社はパス(笑)

京都はネットの友人(ニコタ以前のサイト)と
ご飯食べて、泊るだけと言うことに。

ある意味、贅沢?

さて、顔を洗ってメイクしなおそうと思ったのですが
どうやらメイク道具一式、忘れたらしいorz

朝、出かけるときにメイクして
つい入れ忘れたみたい。

あ゛ーー・・・まあいいや。
すっピン・マスクで。

どーせメイクしたって大して代わり映えしないんだしー(開き直る

夫君と別れて自由行動。
今回の旅で、キッパリと一人フラフラできるのは
この時間しかない。つかのまの自由を楽しもう(笑)

待ち合わせは京都駅のルフィ♪

京都ではちょうどワンピースとのコラボイベントを
やっていたんです。駅の構内にルフィがいるらしい。

待ち合わせの友人もわたしもワンピース好き。
コミックの趣味が似ているので、彼女が
「新刊でましたっっ!!」と呟くのを
みて本屋にいったり図書館にいったり(笑)

ワンピースだけは自腹切って買ってます。
ただいま87巻まで出てますね。

そりゃー、ルフィの前で待ち合わせってもんだよねー。
2人して、待ち合わせ場所は一致した。

他にも京都の有名な観光地には
ワンピースの主要メンバーが
いるらしい。スタンプラリーも
やっているようでした。

そこを回るような余裕は無いが
せめてルフィには会いたい。

「海賊王におれはなる!!」
いいセリフじゃあありませんか。
わたしもいって見たいもんです\(^o^)/

ええっと、私の場合はナンでしょうねー。
「図書館王にわたしはなるっっ」・・・なんか違うな(^_^;)

さて、京都駅のどこにルフィがいるんですか?

明日に続く

<昨夜の私>
さんま御殿をみた(笑)

さあ今日の一冊
「ガイコツ書店員 本田さん 2」カドカワ
この書店員が、どうよんでもネットの友人の一人の
書店員にしか思えない(笑)あ、その人は京都の人ではありません♪


アバター
2017/11/17 07:45
桐谷さんですねー(笑)
いや、桐谷さんを超えてください\(^o^)/
アバター
2017/11/17 06:47
「優待王に拙猫はなる!」 って、桐谷さんか?ww
アバター
2017/11/16 10:04
改札の中にある待ち合わせ場所・・・
斬新ーーー(笑)
アバター
2017/11/16 09:32
ふはははは
南浦和駅なんて、発泡スチロールアーティストなんって言ってる怪しい人の、ナイトのでっかいオブジェですよ~
「待ち合わせに使ってください」って寄贈されたのに、改札の中にあるんですよ~(笑)
アバター
2017/11/15 17:32
わたしはコミック派なんで、アニメのほうはあんまり(笑)
たしか20周年の記念コラボらしいです。京都駅ビルも20周年で
今ちょうどワンピースも「ワの国(どうも日本?」が絡んできているので
いいタイミングだったのかも♪
アバター
2017/11/15 16:42
就活の時、サンシャインにいたら、
サンシャイン内のイベントスペースで当時のワンピースの主題歌の歌手(?)が歌イベントやってた・・・
が、全くワンピースに興味がなく無知だったので、もちろんスルー。

こう考えてみると、ワンピースもご長寿漫画なんですねーw
アバター
2017/11/15 14:20
陰陽師の世界観が見えるような滑りだと思います。
「花はさく」でも、希望の花がリンク上に見えるような気がしましたが。
ああいう滑りができるスケーターは世界広しといえど、彼のほかにいないと思う\(^o^)/
アバター
2017/11/15 10:30
フィギュアそんなに見ないので判らなかったけど
Youtubeで観てきました。 (ノ゜⊿゜)ノおー
アバター
2017/11/15 10:25
陰陽師ですよー(笑)
羽生君、陰陽師の演技がすごいじゃないですか。
あれはもぉ神が乗り移っているとしか思えないーー。
アバター
2017/11/15 09:53
はにゅう君が清明神社とどう繋がるのだろう… (=゜ω゜)ボー…

すっぴんでお友達に会っても引かれないのなら大丈夫! (え?w

87巻… orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.