Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の24

もちろん事前に調べたんですよ、
京都駅のルフィ。

でもはっきりとした場所がわからない。
すごくざっくりした情報しか手に入ってません。

つまり「京都駅構内にルフィがいる」(笑)

まー名古屋駅ほどのダンジョンじゃあるまい。
なんとかなろう。

ホテルから真っ直ぐ前の信号を渡って
京都駅です。

京都駅には2回目ですかねー。
1回目はなにかの用があって一人で来てます。
あのときはJR東海のぶらっとこだまを使ったかな。

ホテルと運賃と込みで名古屋から15000円くらいだったかなあ。

いま調べると一人での利用ができなくなってました(^_^;)
2人以上からでないと申し込めないスタイルになってる。
他にもなんかいろいろ変わってるような気がするな。
あれって何年前だったかなー。たしか京都に
水族館ができた年だったような・・・

前回は京都駅のそばの献血ルームにも行ったっけ。
翌日、水族館と梅小路の汽車ポッポに乗りました(笑)

さて、京都駅構内に入りまして
雑踏の中をうろうろする。

ルフィはどこだーーー。

絶対に目立つ場所にあるに違いないと
思うのですが、メインストリートと思われるところを
2.3回行ったり来たりしても見当たらない。

仕方なく、観光案内所のお姉さんに聞く。

あのぉ、友達とルフィの前で待ち合わせしてるんですが
ルフィってどこですか?
「それでしたら、そちらを真っ直ぐ行ってすぐ右手にございます」
ここを真っ直ぐ行って右手ですね。
ありがとうー\(^o^)/

おかしいなあ、この道さっきから
通ってるのになあ・・・。

しかし、教えてもらったとおり真っ直ぐ進んで
右手のほうを見るといましたっっ(笑)

なんか「わかってる人には見える」けど
「わかってないと見えない」絶妙な位置に
あるんですねー。いやー、そこそこ人が群がってて
シャメしてる女の子も何人もいるわー。

うむうむ、同好の士がいる場所はいいのぉ♪
なんともいえない安心感がある。
(ヲタの疎外感が無い)

ちょっとメールチェックしてみますか。

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっか、を見たかなー。
髪の毛を洗ったら自然乾燥かドライヤーで乾かすか。
節約の先生は軍手をはめてドライヤーで乾かすらしい(笑)

さあ今日の一冊
「ねむたいくまさん」PHP研究所
もうじき冬眠なんでしょうか、くまさん。
うとうとしては、色んな友達に電話をしては
うとうとして約束が・・・。そんな絵本。







アバター
2017/11/16 17:35
なるほどー、そんなわかりにくい待ち合わせ名所が(笑)
上野のジャイアントパンダの前って言われたら
わたしも動物園の中の所でまつー\(^o^)/
アバター
2017/11/16 17:13
いけふくろう・・・懐かしい。
でもあれもわかりにくいところにあるんですよね。
人がわさわさ通っている、え?ここ?みたいな場所なんです。

あと、上野のジャイアントパンダの前とか(笑)
間違って上野動物園に行っちゃった人がいますが、2メートル超えのでっかいぬいぐるみ(?)です。
昔は中央口にあったのですが入谷口に移転したので、これもわかりにくいです。

私は大学が池袋まで徒歩15分の西巣鴨だったので、池袋での待ち合わせは・・・
「西口反り像前」(笑)

体を反った人体が組み合わせた彫像アートがあるんですよ~
アバター
2017/11/16 16:18
いけふくろう・・・そんなものがあるんだ(笑)
多分、ルフィは常設ではなくてイベント限定のものなので
ちょっとわかりにくい引っ込んだ所にあったのだと思います。
引っ込んだといっても、知っていればすぐ目に付く場所だったんですけどね(^_^;)
アバター
2017/11/16 15:44
池袋駅の「いけふくろうの前で待ち合わせ」と同類???
アバター
2017/11/16 11:54
そういう一般人の目には見えない仕掛け(笑)
いいんです、非ヲタの生ぬるい視線もどんとこーーい\(^o^)/
アバター
2017/11/16 11:44
類は友を…ごほごほ… 一般ピーポーの目線では見つからない。
9と3/4番線の扉を開けるには突っ込むしかないのである! ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ |柱|



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.