Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


日馬富士の暴行問題で「戦闘宣言」貴乃花親方

http://news.livedoor.com/article/detail/13905390/
日馬富士の暴行問題で「戦闘宣言」貴乃花親方

モンゴル出身力士らの宴席で、日馬富士は貴ノ岩を約30発殴打した。
酒グセの悪い日馬富士が
貴ノ岩を説教していたところ、携帯電話を操作したというので激怒。
ビール瓶で殴打した後、カラオケリモコンやアイスピック、マイクなどで
貴ノ岩を痛めつけ
脳振盪(のうしんとう)、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑い」という診断書が提出された。

関取同士の暴行事件なら、まず相撲協会に処分を求めるべきだろう。
ところが
貴乃花親方は鳥取県警に出向いて被害届を出した。
貴乃花親方と言えば相撲協会でも浮いた存在で、改革を主張する貴乃花親方を相撲協会では煙たがっていた。
そういう敵対的関係にある相撲協会に日馬富士暴行の被害届を出しても良いかと問えば、恐らく今回の事件は握りつぶされていただろう。
横綱が他所の力士を暴行したなどと世間に知られれば相撲人気がぶち壊しである。
貴ノ岩が怪我しようが、殺されようが相撲協会は今回の事件を公表しなかった事は想像に難くない。

折り合いの悪い相撲協会に打撃を与えてやるとの覚悟がなければ警察に被害届を出す、などという行動に出るはずもない。
恐らく相撲協会は貴乃花親方に「被害届を取り下げろ」と猛烈な圧力をかけているはずだが。
依然として
貴乃花親方は知らぬ顔を決め込み、日馬富士は警察に任意の取り調べを受けている。
どうやら診断書ほどの大怪我でもないようなので不起訴だろうけども、今回の騒動は昔あった

時津風部屋力士暴行死事件を思い出させるのに十分なインパクトがあり申したにて候ゴザル。

アバター
2017/11/19 04:55
30発殴打した際、馬乗りになってしばき倒した や ビール瓶殴打、カラオケリモコン、アイスピック、マイクなどの
凶器を使用したとの報道も全て否定する日馬富士。
馬乗りになってない+凶器は使ってない+全て素手で暴行した という話だが稽古場では親方が木刀で弟子に暴行することは日常茶飯事という相撲部屋。
日馬富士が手近な凶器を使用した事は容易に想像できる。
アバター
2017/11/18 23:06
利権に群がるジジィが一掃されれば風通しが良くなりそうなんでいいかなと。
アバター
2017/11/18 21:07
結局、嘘ついているのは誰や?w
アバター
2017/11/18 14:58
昨日日馬富士は任意聴取に対し暴行は認めましたがビール瓶で殴打したのは否定しています。
私は貴乃花親方や貴ノ岩とは少しお話しましたがそんな事するタイプじゃ無いですしかし貴乃花親方は大抵他人には本心言いませんからねそれと診断書も当初と食い違っていますしかと言いまして怪我の内容見ますととても素手であそこまでは難しい頭蓋骨は意外ですが骨の中でも最も丈夫な部分そしてカスゴミいい加減
勝手に適当な事報道しないで欲しいです今更評論家呼んで日馬富士ってどんな人?って何を今更…
アバター
2017/11/18 12:36
相撲協会は「全然大した事ありませんよ」と事態の沈静化を図るでしょう。
過去の不祥事発覚でもテレビ出演した相撲協会の回し者的、知識人達は
「問題ない。暴力事件なんて聞いたことが無い」などと言い、素人さんは相撲界に口出しするなという姿勢に終始した。
あまりに処分が甘いからと政府が公益法人の指定を取り消すぞと脅すと途端に態度が急変し
問題を起こした力士を処分するなどしたが、圧力を加えないと相撲協会は何もしないと言うのならば、これ程有害な組織もあるまい。
アバター
2017/11/18 10:46
謎の多い 事件ですよね  
ちゃんと解明できるのかしら?? 髄液が出るほど頭殴るなんて常識はずれすぎると思いませんか?

アバター
2017/11/18 09:56
一般人には情報が伝わって来ない
闇の部分が多そうですね(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.