Nicotto Town


ダークブルー


永観堂の紅葉


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/454970049.html


「京都の秋は永観堂」というポスターをよく見かけますが、
まさにその通りだと思わせてくれます。


アバター
2017/11/20 00:11
さすがもみじの永観堂です。美しい。ヽ(´▽`)/
行きたいですがすごい混みようだろうなと恐れおののいてます。
一番見頃とされる11月の第3週第4週の週末をはずして朝一に行くといいんでしょうね。
ただ休日はなかなか朝早く起きれません。_(┐「﹃゚。」_
アバター
2017/11/19 17:35
ダークブルーさん、こんばんは☀
またまた1週間でインできました。最近絶好調の私です(^-^)

紅葉シリーズ最高潮ですね♪
そんな中、一番綺麗だな、って思ったのは「2017年11月18日永観堂の紅葉」の一枚目かな^^
美しい日本の庭園、そして青い空がとっても綺麗で、外国人向けの日本旅行ガイドにも使えそうなお写真に思えました☆
さすが、ダークブルーさん♫ (^-^)

今週も撮影に行かれているのでしょうか

私は昨日、先輩のお付き合いで、ハウスメーカーの工場見学に行ってきました☆
予約制で、先輩は旦那様と2名で予約をしていたのですが、旦那様が仕事で都合が悪くなったとのことで、声がかかりました(*^^*)
最新の住宅設備を学んだり体験できて面白かったです♪
あとね、お弁当やお飲み物、お土産もいただき、その上、抽選会まであって、1日丸々楽しめました☆
さらにさらに、「付き合わせてごめんね」ってことで、夕飯は先輩がご馳走してくれて♫
私、使ったお金は0円なのですが、1日目いっぱい楽しめて、大ラッキーでした(^-^)えへへ
(こんなに幸運でよいのかな、って、申し訳なく思うぐらいです(*^^*))

それではまた来ます^^
日曜日の残りも、どうか素敵な時間を☆
アバター
2017/11/18 21:01
西日本の紅葉は東日本のそれに比べて色が深くないと言われますが、京都の紅葉は十二分に美しいですね^^。
冷たくなっていく空気に燃え立つような紅、日本の秋ですね^^。
アバター
2017/11/18 19:39
永観堂の名前は聞いておりましたが
こんなに広いお寺とは知りませんでした。

「京都の秋は永観堂」と謳われるほどの紅葉なのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.