Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


インパクトのあるお土産(お題)


インパクトのあるお土産?
あ~私が昔田舎のお土産で会社に送りつけた
海産物でしょうか^^;
だって浜通だもんW
何がいい~
美味しい物~というお答えでしたので
クール便でイカを1箱^^;
皆さんで分けていただきましたW
未だに言われます;;
寒くなりましたね~
できるなら可愛いおとなしい)猫チャンが欲しい季節です><

アバター
2017/11/20 21:09
 うん。AM電波が大気にぶつかって、思わぬところまで届く事は、よくあるらしいです。
東北放送のラジオにね{Radio倶楽部}ってのがあってねぇ~、俺よりずっと年配の方の番組なんだ。
 流れる曲もレコード盤のオールディーズでね(#^_^#) そこの雰囲気が好きです。
 追伸、ラジオネタをもう一個。お隣愛知県のラジオ局「CBC」では、毎週土曜日に{ラヂオ気仙沼}って
元は臨時災害放送局からスタートしたラジオ局と電話中継しています。
 東北に目を向けてる人は、いっぱいいますヾ(=^▽^=)ノ 
アバター
2017/11/19 22:25
随分遠くのが聞けるんですね?
アバター
2017/11/19 20:52
仙台では初雪が観測されたそうな・・・。
何かの巡り合わせでしょうか?こちら浜松では、東北放送のラジオ番組がAM波で聴けちゃいます。
 受信感度は気象に左右されますが、夕方の音楽番組はお気に入りです。
アバター
2017/11/19 20:27
>トシさん
歌えません^^;

>紅緒さん
イカは何をしても美味しいですよね^^

>momocuryさん
困っていた人もいましたがw
あ~姉宅にも猫とワンコが入っていますw
攻撃をされたことはないですが押しやられたことはあります><

>けいくんさん
ありがとうございます^^
アバター
2017/11/19 17:53
 何はともあれ、ご家族はご無事との事・・・そうで無い方々もいらっしゃるので、
軽々しく言ってはいけないんでしょうが・・・「ご無事で何よりです」
アバター
2017/11/19 01:33
>クール便でイカを1箱^^;

↑きゃ~っ、すてきっ\(^o^)/
こういうお土産は、いただくほうもうれしいですね(^^)

PS.先日、友人から聞いたのですが。
知人の家に遊びに行って、炬燵に足を入れたとたん、
中にいた猫に「ガブリ」と噛まれたそうですw
知らない臭いだったから、攻撃されちゃったんでしょうか。ふふふ。
アバター
2017/11/18 23:52
 イカはお刺身でもおいしいし、焼いても美味しいし・・・

 いいですよねぇ・・・
アバター
2017/11/18 23:18
あれ!美枝子さんは馬追い歌が歌えるのね!以前仕事で担当エリアだったw
アバター
2017/11/18 23:11
>けいくんさん
箸をつける前に分けますねw
全員無事です^^;

>onpuさん
えっと~~~(。´・ω・)?

>LEAFGさん
5人で分けてましたからそれほどでも^^;
アバター
2017/11/18 23:05
イカ一箱・・・
さぞ食いでがあったでしょうね^^;
アバター
2017/11/18 22:54
ひとつだけ送っても
いっぱい送ったことになるもの
なーんだ? 

っていう、なぞなぞ
イカがでしょう(´▽`)
アバター
2017/11/18 22:13
貴女のご実家は・・・もしや・・・。
「痛ましい」では言い尽くせないですが・・・。
 どうか、どうか・・・健やかに、過ごされる時が来ますように・・・。

アバター
2017/11/18 22:05
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
行儀が悪いとか言わないでね・・・(-o-;
 貴女が残した頭もいただきます( ̄人 ̄)
アバター
2017/11/18 22:00
頭もですか@@
同じく大根おろしは必要ですw
アバター
2017/11/18 21:51
イカから離れますが。。
サンマを焼いてくれれば、頭からシッポまで・・
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。あ!大根おろしは必須です。
アバター
2017/11/18 21:32
>けいくんさん
私はその時こちらに住んでましたから^^;
肝焼きおいしいですね^^

>MOGさん
そう言っていただけると^^
アバター
2017/11/18 21:20
 イカは肝が美味い!!(@o@)って・・。 
 えっ?今年はサンマが捕れんで高値って・・・(;-o-)σォィォィ・・・
 こちら静岡じゃ、冷凍サンマが¥150だとさ。確かに高いぞ!
「おかしーだろーー!このハゲーーーッ!(~o~)」って言った人に八つ当たりしてもしゃーないか。
アバター
2017/11/18 21:11
お菓子よりはイカのほうがいいよね!
アバター
2017/11/18 21:09
どんまい!v( ̄ー ̄)v
 ピンポイントの地域ですやん。
 人知れずご苦労なさったトコですやん。
・・・・人知れず、ご苦労多いトコですね・・。
 ゴメンね、俺で良ければ、お話聞くからね。
アバター
2017/11/18 21:04
もうちょい下です^^;
アバター
2017/11/18 21:01
♪ズチャズチャ♪ズチャ♪チャララーン♪
 連続ドラマあまちゃんの音楽が・・・頭の中で
駆け巡ってますねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
アバター
2017/11/18 20:59
 浜通り!良いじゃないですかー!(*゜▽゜)ノ
 三陸海岸のワカメなんて、高級品でっせ!(#^_^#)

 えっ?(゜○゜) その↑の猫はたぶんペルシャか、チンチラ?(=゜-゜)ノニャーン♪
 噛みますぜ!えぇ・・噛みますとも!噛まれても、猫好きには変わりがないのよ。俺(-o-;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.