Nicotto Town


B5コピー用紙


SHOW BY ROCK!!

SHOW BY ROCK!!(以下しょばろ)のブロマイド機能の改善がGJすぎてまたやるかなーって気持ちになりました


しょばろはスマホ向け音ゲーで、個性的なキャラと曲が楽しいゲームです
押すところが3つという少なさも音ゲー初心者におすすめしやすいです

しょばろでは遊ぶ曲の属性やバンドに合ったブロマイドをデッキに設定して遊ぶことで、得点が上がったり色々いいことがあるのです
また、ブロマイドごとにスキルがあったり、そういうの関係なくても絵柄かわいかったりと色々な理由で集めるのが楽しいです

今回は作れるデッキの数が10になったのが一番嬉しいです(*´ω`*)
普段使うデッキとフルコンボを狙うためのデッキが分けられてぱっと選べるの便利…!
これで強化素材集めも少し楽になりそうです(*´ω`*)

というわけで早速今日も素材集めしてました
といっても体力が90くらいしかなくて最高難易度選んだので一度に3回までしかできないのですけどね

腕前的にはなんとか☆7ならクリアできるようになってきたかなーって感じです
といっても余裕なかったり長押し切っちゃったりしてます(´・ω・`)
☆8は曲によってはクリアできる…はずくらいの自信のなさ
でも昔は☆6クリアすらできなかったんだから、そこから比べると成長したかなーって思います

ついでにしょばろ公式のPV貼っておきますね
大体絵柄はこんな感じです
https://www.youtube.com/watch?v=zLLz3k5vrPI
残念ながらこのPVの曲は音ゲーに入ってません
この曲好きなんだけどなー(´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.