Nicotto Town


シン・ドラマ汁


監獄のお姫さま 感想文

監獄のお姫さま 第6話「奇跡」
TBS 火曜夜10時~
▼馬場カヨに春が来た?
私このドラマ、深夜にパソコンで1人で見てるんですけど、今回はさすがにこのドラマに慣れてきたのか、
それともドラマの方がこなれてきたのか、結構面白くて吹き出しちゃったりするところがありました。
例えば、遠距離恋愛の彼氏との間に子供を作ろうとするふたばが、刑務所に逆戻りしてきてしまった
コシャブに対して、「私は再犯するやつが携帯を勝手に見るやつより大嫌いなんだよ!」とキレるシーン。
あー、見られて修羅場になったんだなとクスリと笑わされました。
肉食なのに遠距離はつらいですよねw
他にも姫を追い出し、姫が戻ってきたらゴリラのまねをして知らせろと言われたリンが、
初めてとは思えない巧みさでゴリラのまねをしているのに、皆話に熱中している上、
リンが声を出さなかったので、話を姫に聞かれてしまうというシーンも面白かったですね。
なんでゴリラのまねなのかw
そしてすぐそれを忘れてしまうところが、おばちゃんらしいなと思いました。
あと面白いというより見ものだったのは、前川清とキョンキョンのデュエット。
この組み合わせはもう二度と見られないと思いますよw
で、最初に書いたように、深夜にパソコンで見ているので、隣の部屋にはすでに寝てる人とかいるわけですよ。
だから音も自分にしか聞こえないくらいにして(イヤホンは紛失しました)、
声もあまり出さないようにしていて、いつもはそれでも全然問題ないのですが、
今回のラストはさすがに無理でした。
なんで長谷川検事が馬場カヨに告白してんのwww
ありえないでしょ。
馬場カヨのがかなり年上だし、接点て1年に1度もないくらいの面会の時だけだし、
事件の公判時に好きになったとしても、それ以降そんなそぶりはまったく見せてませんでしたよね。
そして現在進行形の誘拐事件の時も、誘拐現場に呼び出されましたが、計画を知らされていたわけではないし、
特に馬場カヨとなれあうわけでもないし、逃げて通報しようともしないところはおかしいですが、
それは恐らく姫の事件に興味があるからだと思うし、どうしてもこの告白が本気だとは思えません。
この告白にどういう意味があるのかは、次回見てくださいねっていう単なる釣り針なのか?w
私としては馬場カヨにいいことあってほしいですけどね。

▼薄い男
今回やっと、板橋が何故勇介を引き取ることにしたのかが分かりました。
私は前回、前々回と、その理由についてこの場で考察してきましたが、当たらずしも遠からずでしたね。
私は板橋は財産目的で、晴海は不妊症だったのではないかと考えましたが、
板橋は自分の子が欲しいのに、自分自身が子供を作れる可能性がかなり低いと診断されていたため、
渡りに船とばかりに勇介を引き取ることにしたのでした。
まぁ、彼は自分の本心を率直に話すタイプではありませんから、財産目的というのもあるかもしれませんが、
そもそもすでに彼はEDOミルクの社長で、財産もありますので、
わざわざ江戸川家の財産まで狙う必要はないのかもしれませんね。
不妊症の方は、半分は当たったようなものですね。
そういう理由でもない限り、犯罪者の子を引き取って我が子として育て対と思る金満家などいないですよ。
もちろん姫は無罪ですが、姫が無罪なら犯罪者は板橋ということになるので、
どちらにせよ勇介は、犯罪者の息子というレッテルが剥がれることはないのが、ちょっと可哀想ですね。

▼ふたばのピンチ
今回、存在に気づいた捜査陣が、晴海に電話をかけさせ、そこで自分も捕まっていて
戦っているという猿芝居を打ち、おばさんたちにさんざん殴られて戻ってきたふたば。
これはまずかったですね。
電話は録音されており、マリコならその音から猿芝居であることを絶対突き止めますねw
残念ながらここは東京なのでマリコはいませんけどw
その結果、やっぱり疑われることになってしまいました。
てか、すでに警察はふたばの身辺を調べて、怪しいと踏んでいたようでしたので、
何も小細工せずに電話を無視してもよかったんじゃないかと思います。
ふたば、殴られ損ですねw
てかおばさんたち、日頃の恨みをここぞとばかりに晴らしてんじゃねーよw
ドラマもそろそろ終盤に差し掛かり、そろそろ新たな展開が見られそうですね。
心臓に悪いのであまりハラドキしない展開を望みますが、無理でしょうねw
最初はイマイチだなぁと思って見てましたが、やはり面白くなってきましたねぇ。

アバター
2017/11/25 09:55
公式サイト良く見てなかった。
でも、かよと話す時とか、かよが話題になってる時に、検事は何となく嬉しそうなんだよなぁ。

好きなタイプと好きな人が違うタイプかもな。
そういえば、Heroの検事もそういうタイプの人だったな~
アバター
2017/11/24 17:01
その可能性もなくはないけれど、
公式サイトの人物紹介に「ガールズバー好き」と
ハッキリ書かれてるんだよねぇw
アバター
2017/11/24 09:40
長谷川検事は年上好きとか?
馬場かよ(えのきだかよ)がタイプなのかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.