Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


白鵬が嘉風に負けた直後に判定に抗議

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711220000553.html
白鵬が嘉風に負けた直後に判定に抗議

白鵬と嘉風の勝負で白鵬がハリサシという相手力士の顔をハツル技を出したが、
ものともせずに嘉風が白鵬を土俵から突き落とすと呼吸が合わなかったから”待った”するつもりだったと白鵬が右手を上げた。
長いこと相撲を見てきたが負けた後、判定に抗議する力士を始めた見た。
白鵬は負けを認めず、土俵下で1分程度粘ったが結局は観念して負けを認めたようだが、それでも納得行かないという素振りだった。
白鵬を横綱という地位に置いておいて良いものか疑問の残る勝負だった。

白鵬は嘉風が嫌いらしく、以前の相撲で嘉風相手に張り手で鼻血を出させるなど、まともに組むことが極端に少ない。
以前、まともに組んで嘉風に負けたことが悔しいらしく、離れて勝負をつけることが多かった。
ところが今日はまともに組んだものだから白鵬としては分が悪い。
それで”待った”のアピールを始めたのだろう。
白鵬にも苦手な相手はいるという事なのだ。

http://www.asahi.com/articles/ASKCQ61J3KCQUTQP02D.html
立会不成立と早合点した白鵬が嘉風に押し込まれて土俵下へ。

アバター
2017/11/24 11:52
モンゴルの大統領が日馬富士問題を穏便に済ませるように安倍総理に要求しているそうだけど
独裁国家ならともかく日本においては総理と言えども日馬富士の暴行事件に関与することはできないだろう。
アバター
2017/11/23 22:50
憎らしいほど強かったと言われた北の湖も
朝潮という苦手がいましたね・・・

好調なときにも負けてましたから・・・
アバター
2017/11/23 14:53
大乃国-板井みたいですね板井がバンテージグルグルに巻いて大乃国に突っ張りして批判買いましたよ。
アバター
2017/11/23 03:11
白鵬は以前にも判定に抗議する発言をした事がある。
審判団を批判する横綱は白鵬ぐらいだろう。
アバター
2017/11/22 23:07
(´ヘ`;)ん~~~ 相撲の内容のコメントってあんまり見ないから
難しいよね 変なコメントでごめんね (‿_‿✿)ペコ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.