Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


嘉風はフワっと立った

https://youtu.be/Z0SM6LkwH_0?t=262

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711230000172.html
嘉風はフワっと立った

先日の
白鵬 嘉風戦の種あかしとも言えるコメント。
嘉風の一瞬のひらめき。
今までにしたことがないフワッとした立ち合い。

どうやら嘉風は白が勘違いするように「待った」を要求するかの如くフワっと立った。
いつもなら突っ込んでくる嘉風が、普通に立ち上がったのを見て白は「待った」になるなと思った。
ところが次の瞬間突っ込んできて土俵下に突き落とされた。
つまり今回の勝負は嘉風の待った風の立ち上がり演技によって決したわけだ。

白鵬は今まで嘉風が嫌いだからと、まともに組まず張り手だけで勝負することが多かった。
このため嘉風は度々顔から出血するなど、後味の悪い勝負が多かった。
それが今回、白鵬を引っ掛けて押出しで勝ったのだから痛快ではないだろうか。


https://www.youtube.com/watch?v=FBC9SanPbgE
白鵬に怪我をさせられる嘉風。
まともに組むと負けるので白鵬は嘉風に張り手で応戦。

アバター
2017/11/24 14:03
嘉風が勝ったのは良いけども
勝ち星では大したことがない力士だから
勝った所で、それで嘉風の株があがるわけでもなし。
アバター
2017/11/24 12:42
普段 相撲を見ないボクでも この一番を ネットで何度か見ましたよ♪
嘉風も 寄り切る直前は すっ転んでいたので 危ない一番のように思えました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.