Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の30

昨日は5時のバスに乗って東京に。
幸い、用事を済ませてバスに乗って帰る直前まで
雨には降られずに済みました。

おかげさまで、株主総会(正しくは投資主総会)でも
質問デビューをして、大勢の前で発言するとまだまだ
テンパる自分を発見して修行の足りなさを痛感(笑)

そのあとは、お台場のガンダムを堪能して
渋谷のチーズスタンドに行って
東急ハンズでエアプランツ買って
いろんなラッキーに恵まれた一日でした。

詳しくは、またの機会に\(^o^)/

閑話休題

彼女が戻ってきたので、チーズケーキの上の
謎の物体について教えて、2人で盛り上がる。

「ええー、そんな風になってますのん?」
そーなんだってー。驚くよねー(笑)

実際に、彼女がその物体を引き抜くと
口先が長いスポイトみたいな感じかな。

円筒系の胴体の中にはちみつ色のシロップが
一杯詰まってます。指で押すとぴゅーーっと
中の液体が出てくる。

おおー、なんか面白いねー\(^o^)/

わたしのイチゴショートは、特筆すべきことは
特にありません(笑)

あえて言うと、さすがにホテルのイチゴショートなんで
いいイチゴがふんだんに中に挟まれていたくらいかなあ。

2人してワンピースのキャラがイルミネーションで
出てくるのを楽しみながら、喋り倒して閉店ギリギリ。

「申し訳ありませんが、そろそろ・・・」
と、ホテルのお姉さんに言われるまで
居座っていました。

いやーもぉね楽しく話せる相手に
飢えてるもんで、日ごろ(笑)

ついつい気兼ねなく話せる相手が目の前にいると
つまんないことをべらべら喋っちゃうんですよ。

昨日、東京から帰ってくるバスの中でも
たまたま隣り合わせた人と話が
弾んじゃいましたけど♪

さて、そんなこんなでお開きです。
ここも私が全額持つつもりでしたが
彼女が、それだと申し訳ないのでということで
1000円いただいておきました。別に良かったんだけどなー。

まあそれでも「くれる」というものは拒まないのがカメ(笑)

名古屋のおばちゃんたちだと、
「えーて」「いかんて」を5.6回繰り返して
レジ前が大渋滞になるのですが、そういうことは無し。

あっさり受け取っております。

彼女のおうちは京都駅から徒歩圏内らしく
そのあとホテルのそばまで送ってくださって
おやすみなさい、またねー♪ということで別れました。

さて、夫君は部屋にいるかな?

明日に続く

<昨夜の私>
東京日帰り、無事に帰る。

さあ今日の一冊
「おもたせしました 2」新潮社
実は昨日、この本に載っていたチーズスタンドに
行ってピザを食べてきました。ピザの生地がちょっと変わっていて
妙に美味しかった。


アバター
2017/11/23 21:04
へーー。
前に一度、池袋の東急ハンズに行ったけど
エアプランツしかみてなかった。今度、チャンスがあったら
8階まで行って見ますー\(^o^)/
アバター
2017/11/23 20:50
あー!!
ねこぶくろの話しておけばよかったですねー。
池袋の東急ハンズの8Fにあるんですよー。
ただただ、お猫様と戯れるだけのスペースが。
アバター
2017/11/23 18:01
それもトリでした、質問(笑)
最後の最後にくだらない要望を社長に直訴♪
名古屋の喫茶店ではちょいちょい見かける光景かも。
「この前ごっつぉになったで、今日はわたしが」「えーてえーて気にせんでも」
「いかんてー」「えーて」と伝票を取り合ってたり財布を出して無理矢理レジの人に
払おうとしたり(笑)
アバター
2017/11/23 17:30
:(;゙゚'ω゚'):ドキドキ 質問デビュー ヽ(´ω`)ノ
お台場ガンダム凄いよね。 初代だけじゃなくてユニコーンもあるのか?!(ノ゜⊿゜)ノ おぉ~

レジ前で大渋滞! ≧(´▽`)≦アハハハ オモロイ。
話が弾んで良かったですね~ ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.