Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今時についていけない


仕事の関係で色んなキャラに携わるんだけど、

今やアニメはもちろん、漫画、小説、ゲーム、スマホゲーム、アプリ、
おまけにミュージシャンとのコラボキャラもあって多すぎる!

どれがどの分野のキャラなのかすら分からなくて本当に困るんだけど、
増え続けるキャラは止めようもないし。

このキャラに詳しい人ー!
いませーん!
このゲームの推しキャラは誰~?
知りませーん!
このキャラの名前は?
さあ?

って感じでスタッフとやり取りする事が多々あるんだけど、
もうこうなりゃ今いるスタッフで誰がいいか決めようって
(詳しい人が誰もいなくて、でもどれか選ばないといけない状況だった)
せーので指さしたら3人が3人とも違うキャラを指差しちゃって。。。_| ̄|○がく

決まらんやん。

これ最近のやつですよ~
ってそれだけは知ってるんやんって感じのがあって
もうこうなりゃ後で文句言われようが知らんがな。わかんないんだもん。
って事で、いつも私の独断と偏見と好みで決めちゃうのであった。

でも皆わかんないから文句言われない(笑)

絵も似たようなのが多いから、おばちゃんは特に区別がつかないよ~;;

でも社員でも全く違う読み方で呼んでるアニメがあって、
そんな読み方するのかな?とグーグル先生使ったら読み方違っててワロタw

皆テキトーな感じでなんとなーくこなしているからいいかw

とは言え、インカムで変な呼び方してたらすかさず誰かからの
突っ込みが入って笑える職場なので良いんだろうなw

でも画像漁ってる私を知らない人が見たら、絶対おさぼりしてると思われるw

ちゃんと仕事してまーす!


アバター
2017/11/26 23:31
ぽこさん
次から次へと新しいものが展開するのでついてけませーん^^;
と、思えば古いのが出戻ってきて、これ何だっけーってなります(笑)

美枝子さん
だよねw

エメ様
楽しいですよ~w趣味の話満載ですw

スノードルフィンさん
新車!それは羨ましいです~
ジャム作りとかもするんですね。多彩だな~^^

あずなさん
こんばんは^^宜しくお願いします(^^♪
 
美枝子さん
あらら。頑張って(^-^;
アバター
2017/11/26 21:06
こんばんは^^久しぶりに煮物失敗。。。これ明後日まで食べるんですよね;;
アバター
2017/11/26 20:04
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/11/26 16:03
こんにちは!毎年恒例の木苺を採って来ました、ジャムを作るつもりです。
アバター
2017/11/25 20:38
こんばんは!新車を購入しましたドラレコを付けたブラックメタリックで乗り心地良いです。
アバター
2017/11/25 09:48
なんだか楽しそうな職場ですね!
アバター
2017/11/24 22:57
私も全然分かりませんw
アバター
2017/11/24 22:50
なるほど~そういう風な悩みがあるんですね
それなら、ここで聞いてみるというのは?分かる方いらっしゃるかも?^^

はたから見たら遊んでるように見える光景、仕事あるあるですよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.