Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


高尾アパート跡地の利用できず

https://i.imgur.com/24LtKlv.jpg
姫路駅の西にあった高尾アパート
http://ecocitro.blog.fc2.com/blog-entry-777.html?sp

昔モノレールが姫路と手柄山間を往復していたらしいが運賃が高すぎて
数年で廃止されたもののモノレールの線路だけが残された場所が数か所あった。

その中で最も厄介だったのが、高尾アパート内部を通過している部分。
ビル自体も老朽化したので、とうとう取り壊して再開発に乗り出したが
基礎部分の鉄骨が多数抜けない状態であることが発覚。
事実上、基礎の鉄骨を撤去しない限りビルは建てられない事が判明して再開発が中止になったらしい。
だったらビルとして利用を続けていたほうが良かったかというと老朽化で耐震性に問題があったので潰す以外になかった模様。

アパートに住んでいた多数の住人が窓によく洗濯物を干していたのでビルは古いし
モノレールの線路は残っているしで景観としては、あまり良くなかった。
高尾ビルの周囲にはヤクザの事務所はあるわ、酒場はあるわで治安が悪い。

アバター
2017/11/26 16:06
姫路の治安はソコソコ悪い。
高尾アパートは、建築としては挑戦的な構造でした。
アバター
2017/11/26 10:46
歌舞伎町みたいですねあそこは土地狂った女と危険ドラッグ常習犯と外人のせいで無法地帯ですよ…
アバター
2017/11/25 21:42
こんばんわ。

私もこのニュースを見ましたが昔の建造物は、過剰なまでに頑丈に作ると思いました。

一方お隣の某国は、震度4程度で大騒ぎです。
アバター
2017/11/25 14:41
ちょっとゴーストタウンを連想しちゃいました。。
アバター
2017/11/25 12:28
プレハブなどの簡単な建物しか建てられない面倒な土地になったらしい
アバター
2017/11/25 11:54
そのうちだれか 有効活用の方法考える人が出てきそうな気がするけど
難しいのかなあ?? 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.