Nicotto Town



私が細かすぎるのかな。

昨日のいきなり申請されたりするのに加わって、

今日はいきなり呼び捨てされました。とあるサークルでです。
ネットって、こんなにも自由なのでしょうか。
このようなことが常識だと言うのなら、私はしばらくニコタを休ませていただいたほうが
いいかもしれないですね。
それか、退会したほうがいいのか…。ちょっといろいろつらいです。

アバター
2017/11/30 19:06
ニイナさんは細かくなんてありません。
それが普通だと思います。
もうこのことは気にしないでください。
私もサークルにニイナさんを誘って良かったと思ってます。
もっとニイナさんと仲良くなりたいです!
アバター
2017/11/28 21:14
悪いのは管理人の私です。
このサークルは年齢関係なくタメとか呼び捨てみたいな感じがあったので、
きっとニイナさんとも仲良くしたかっただけだと思うんです。
ルールをしっかり決めてなかった私がいけないんです。
許してください。
アバター
2017/11/28 18:46
ごめんなさい
もう現れないので、気にしないでください
アバター
2017/11/28 18:34
私が、初対面の人に、呼び捨てしてしまったんです。
非常識っていうのが、どういうことか、よくわかっています
なので、共感できます。
ごめんなさい。
アバター
2017/11/28 06:44
おはようございます。
急に、呼び捨てされたら、誰だっていやなものですよね。
そのきもちは、わかります。
初対面で、呼び捨ては、「非常識」です!!
私は、ニイナ♪さんの考えは同館です。
申し遅れました。
私も、とあるサークルからやってまいりました。
迷惑だったら、ごめんなさい。
アバター
2017/11/27 17:42
皆さんのおっしゃっているように自分の自由にしたらいいですよ^^
アバター
2017/11/27 17:06
またまた失礼しますmm

〝いきなり呼び捨てされた事〟 が
ニイナ♪さんにとっての〝つらい事〟 であるんであれば、その方に
「 いきなりの呼び捨てはやめてほしいです 」 とハッキリ言った方が良いのかもしれませんね・・
勇気はいりますけど。。
でも、大半の方がきちんと礼儀のある方だと私は思いますよ!!!!!
私も、初対面の方にいきなり呼び捨てで呼ぶなんて事はしないですね*(´・ω・`)

ついでに言うと、私も初対面の方にいきなり呼び捨てされた……というか
「 ちゃん付け 」 で呼ばれた事はありますね◎

もし、ここニコッとタウンにいる事が辛い事なのであれば、
退会してもかまわないと思いますよ!*
退会するかどうかは、自分の自由ですし。…
アバター
2017/11/26 21:29
もしここ辛いのならば 退会もええかもな。。

ちと寂しいけどな 無理はしたあかんで^^
俺も2回退会して 復帰したけど。。

余談ですが、雪さんに木刀で叩かれています。。。(笑)
アバター
2017/11/26 21:28
広場より失礼します。
上手く距離感をとれない方もいるかと思いますが、大抵の人はきちんと礼儀正しい人だと私は思います!
苦手な人とは関わらなければいいだけなので、自分の気の合う人と友達になったらニコタも楽しめると思います(*´▽`*)
アバター
2017/11/26 21:00
ええええ??
難しいな。。その人の価値観とかあるので、判断が難しい。

もう少し大雑把に考えてみてはどうですか?
アバター
2017/11/26 20:54
サークルによっては呼び捨てはあるかもしれませんね、ある人にとってはそれがフレンドシップなのでしょう…きっと…
アバター
2017/11/26 20:47
ありがとうございます^^
アバター
2017/11/26 20:45
あっ初めましてですね…ごめんなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.