Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


失敗;;


え~久しぶりに煮た大根
・・・・しょっぱい><
どうやら
なんか煮えないな~と長時間煮過ぎたからか
味が染み込みすぎたようです;;
これ明日と明後日も食べるのよね;;
煮物の失敗は久しぶりです;;

アバター
2017/11/27 22:58
はい^^;
アバター
2017/11/27 21:56
 ↓だからでしょうか?こうして温かいコメントが集まるのかな?(#^_^#)ノ
  くれぐれも、火事だけは起こさないように(・"・;)
アバター
2017/11/27 21:48
よくあるんですが^^;
アバター
2017/11/27 21:47
 人間だもの・・・たまにゃ~失敗もないとね( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2017/11/27 21:09
失敗したくないです><
アバター
2017/11/27 21:08
 日頃の行いと、接し方が良かったとしか・・。
 なかなか、これは・・・大したもんだ(←尊敬の念からの、一言でした)
 たまにゃー失敗してみるのも、乙ですな(´m`)
アバター
2017/11/27 20:50
>紅緒さん
その案採用w
小さく切ってご飯に混ぜてみました^^
しょっぱさが薄れて美味しかったです^^

>momocuryさん
それは明日の案に採用させていただきますm(__)m

>onpuさん
出汁が抜けないでしょうか?

>りおさん
ある意味ご飯に混ぜましたw

>ナンシーさん
はい;;

>けいくんさん
皆さん優しいですよね^^

>小町さん
そうなんですよ~><
明日はつまみですw
アバター
2017/11/27 20:36
あらあら、煮物は多めに作っちゃうもんね^^;
お酒とご飯がすすみそう><
アバター
2017/11/27 20:19
 しかしまぁ~、なんとハートフルな板なんでしょうね(#^_^#)ノ
 大根一つで、これだけの話題って・・・、日頃の人付き合いの賜物だねぇ~。
  (^_^)ヾ(^^ ) きっと次は成功するでしょう。
アバター
2017/11/27 19:48
あらら、それは残念ですね~
アバター
2017/11/27 18:57
鶏肉や豚肉加えて丼ブリにするとかどうだろう?
アバター
2017/11/27 00:20
もう一回
お湯かうすいだし汁で
煮たらどうでしょう
アバター
2017/11/26 23:58
ありゃ。。。
すでにほかの方も書かれてらっしゃるように、お雑炊にするとかがよさそうですね(^^)
しょっぱいなら、お酒のおつまみという手も。。。

アバター
2017/11/26 23:52
 ちいさめに切って、ひとくちひとくちがしょっぱく感じないようにするとか?
ほかのひとも書いてるけど、雑炊とかにいれてうすあじに仕立てるとか?
アバター
2017/11/26 23:04
>みかんさん
食べれますね><

>けいくんさん
煮物ですが^^;

>LEAFGさん
それにしますか^^;
アバター
2017/11/26 22:32
しょっぱくないものと
一緒に食べる・・・どいうのは
どうでしょうか?^^;
アバター
2017/11/26 22:14
あ!今思いついた。卵入れたらどーなるかな?
玉子入れて、ご飯足して雑炊?・・・うどんでも、美味そうな予感はするんですが。
 
アバター
2017/11/26 21:55
・・・ご飯がいっぱい食べれますね^^;

う~ん。一人で食べる(加勢がない)のかと思うと辛いのかも。
思い切って職場で皆さんと分かち合うとか^^;
アバター
2017/11/26 21:49
>トシさん
しょっぱいんです^^;

>けいくんさん
う~ん^^;
アバター
2017/11/26 21:38
あ!下でも似たようなコメがありますね。
 それに一票"\( ̄^ ̄)゛
アバター
2017/11/26 21:37
 味は・・・しっかり、沁みてるんですよねぇ?
小松菜・・・あ!フキでもいいや、混ぜて食いてぇーー!(゜ー,゜*)ジュルルル
 カツヲブシぱらぱら・・。 何かと合成?させたら、最強のおかずになりそうなのですが・・。
アバター
2017/11/26 21:37
しみこみ過ぎたって、それはお上手なんですねぇ!!!^^
アバター
2017/11/26 21:27
>けいくんさん
逆~~~
処理が悪かったから煮えなかったんです;;
アバター
2017/11/26 21:25
出汁も流れて不味くならないかと^^;
アバター
2017/11/26 21:25
  おやまぁ~(>_<")
 わたしゃ濃い味が好きなので、たぶん問題ないですが・・。
 いかがいたしましょう?細かく刻んで、ご飯と混ぜ混ぜ・・・

 (´△`) えっ? そこまで煮込んでも、型くずれしてない大根の処理の方が、すごくないですか?
アバター
2017/11/26 21:14
味が濃いのなら、お湯で洗ってみたらちょうどよくならないかなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.