Nicotto Town


B5コピー用紙


栞作ってみた

久々にラミネーターを使って栞を作りました

ラミネーターは高校生の頃買ったので多分もう10年くらい前のものですが、まだ使えそうなので使います

とりあえず今日完成させた中から、お気に入りの4枚をピクシブに投稿しました

コリエンテ風の栞作ってみた
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66064979

しょばろで一番推してるキャラのコリエンテちゃんの服をイメージした栞です
調子に乗って4種類作りました
本当は冬のやつも作りたかったけど服の構造よく分からなくて…(´・ω・`)

普段栞は折り紙を切り貼りして作っているのですが、紙の重ね方によっては変にぼこぼこするんですよね(´・ω・`)
こういうキャラの服装再現とかするなら直接台紙に描くかデジタルで作った絵を印刷して使うのがいいのかも?
って思うのですができる限り折り紙で頑張ってみたいです
折り紙の独特な雰囲気が好きなんだよー!

ちなみにキャラ再現じゃない栞も色々作ってます
そっちはツイッターに画像貼ったのでこっちにもアドレス貼ります
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/935094385028448256

まあこんなに作っても使う予定ないんですけどね!
完全に自己満足で作ってるのです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.