Nicotto Town



タカトシの「ファミリーヒストリー」をみて


タカトシの「ファミリーヒストリー」をみて
私はトシの言葉の「命を繋げて今の自分が居る」と言う様な言葉で
自殺を志願して殺されて行った人達の事を考えた。

彼女達も例えば其の孫が偶然植物の写真を撮って
名前が解らないので大学の生物学科に
名前が解りましたら教えて頂きたいのですかと出したとする。

其の植物は既に絶滅危惧種とされて居てまだ在ったのかと言う事になって
其の植物群は大切にされてやがて少し量が多く群生する様になった。

そして其の植物には其の当時絶対治らないと言われていた病気に効く成分が
含まれている事が解り大勢の人の命を救う様になるかもしれない。

必要とされない人を神様は作らないと思う。
だから自分で命を絶つ必要はない。

其の判断は神様がする。

だから死にたいと思う程仕事が辛いなら仕事をそろそろやめろと言う事を
警告しているのだよ。死ねと言う事では無い。

学校へ行くのが辛いなら、其れは別の学校へ行けと言う事なのかも知れないし、

家に居てかまわないと言う事なのかも知れないし

或いは其の学校には行かない方が良いと言う事なのかも知れない。


あなたを誰も必要とされて無いんじゃない。
現に私があなたを必要としている。

此の歳になるんだから、修羅場は沢山見て来たけど。

日本人は拉致被害者が返ってくるまで何もしないで死んだらだめだと思うし
韓国の偽の嘘の歴史を世界中に広めているのを
此のままにして死んだらだめだと思う。

自分は誰にも必要にされて無いのではなく、
助けを求めている人が北朝鮮に居る。

其の人達に取って貴方が何か出来る事が何のか?

一言でもブログで「一日でも早く拉致被害者が帰ってきます様に」と
書くだけでもやって欲しいと思う。

其れだけでも貴方は其れを書く勇気を持っているし
私の思いの助けになったし、
拉致被害者のご家族の力になったし
そして拉致被害者の力になった。

勿論韓国の嘘歴史を暴いてやる事もそうだし、
未来の日本の為にする事は山ほどある。

此の世の中は貴方を必要としている事が沢山ある。

今あなたの手を救いを求めて真っ暗な絶望の中から
細い手が指が貴方に触れたいと思っている人がたくさんいる。

貴方の命は貴方だけの物じゃない。
未来を創る砂粒の一つでもある。

ちっぽけな自分位居なくても良いということではない。
皆ちっぱけな砂粒なんだ。
そうじゃ無い人は居ない。

其れでも未来に取って必要なちっぽけな一粒なんだ。

アバター
2018/02/09 01:32
生命体5618様
今年の寒波には世界のあちこちでとんでもない事になっている様です。
車のタイヤのスタック(からまわり)は最初は夏タイヤでと言うニュースでしたが
今はチェーンを付けていても通用しないようです。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/02/08 23:31
寒気の峠は越えたと言うけれど、明け方にはチラ~リホラ~リするし芝生の雪が融けません。 ぽちっ♪
アバター
2018/02/07 23:33
こんばんわ。毎日寒い上に、インフルエンザも大流行している模様。ご自愛・・・しようっと。 ぽちっ♪
アバター
2018/02/06 23:15
こんばんわ。今朝の積雪5cmくらい。今ならしっかり雪合戦が出来ます。 ぽちっ♪
アバター
2018/02/05 23:39
せっかく融けたと思ったら、ふたたび真っ白に。この勢いだと明朝は20cm越え? ぽちっ♪
アバター
2018/02/05 03:15
生命体5618様
うっすらした雪でも雨でのスリップより強い状態で車は夏タイヤで載るとジコリます。
靴は冬タイヤの様な裏になってる靴にしないと少しの雪でも滑ります。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/02/04 21:43
こんばんわ。昨夜からチラホラしていた雪で、今朝は前の芝生が真っ白に。 ぽちっ♪
アバター
2018/02/03 23:19
こんばんわ。「恵方巻きを買って来た~♪」コーデ・・・、のつもり。 ぽちっ♪

毎年1回か2回、20cm位は積もるのですが、今年は少ないです。
その代わり、一度積もるとなかなか融けません。
幸いな事に、当地では強風を伴う事はまずありません。
アバター
2018/02/03 00:17
生命体5618様
例の物と1Cをありがとうございました❤❤❤❤
雪の被害は大丈夫でしたか?
此方は連日ですので諦めきれますけど、其れでも雪は嫌ですが。
アバター
2018/02/02 23:29
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/02/01 23:38
こんばんわ。ニコ店完売御礼~♪m(u_u)m ぽちっ♪
アバター
2018/01/31 23:39
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/30 23:26
こんばんわ。ストック(青)で久~~~し振りのお立ち台です。最後の日に逆転されてしまった。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/29 23:35
生命体5618様
非常に寒いです。
中々布団から出られません。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/01/29 23:31
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/01/28 23:04
こんばんわ。ニコ店のアップルパイ、お陰様で何とか間に合いました~。m(u_u)m ぽちっ♪
アバター
2018/01/27 23:34
こんばんわ。今日はあ~んな事やこ~んな事が重なって少々お疲れモードです。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/26 23:17
こんばんわ。寒さのせいでなかなか雪が融けません。少し融けても夜間に補完される感じ。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/26 18:10
生命体5618様
寒い為にネットスーパーでお買い物。
大量に届いたけど・・・ホッカイロの箱詰めが何箱も。
どうも寒いと思わず注文してしまうみたい。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤❤
アバター
2018/01/25 23:40
こんばんわ。昨夜からず~と降ったり止んだり。でも、積もるような降り方じゃありません。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/24 23:33
こんばんわ。AI非搭載全手動乾電池式レーザー降雪関知システム稼働中~♪ ぽちっ♪
アバター
2018/01/23 23:30
こんばんわ。只今「ちょいヒマじゃない」期間につき、お急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/01/22 23:09
こんばんわ。今朝の積雪3cmくらい。ジャリン子がちっちゃな雪ダルマを作りました。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/21 21:57
こんばんわ。またリモコンが1つ増えてしまった(=LED照明にした)。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2018/01/21 10:43
生命体5618様
相変わらずの体調なのにまた寒波が来るそうで
鬱も加わった状態です。
其れに居ても「鬱」とは何て複雑な感じなのでしょう。
誰が何でこんな字をあてたのかな?
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤❤
アバター
2018/01/21 10:43
生命体5618様
相変わらずの体調なのにまた寒波が来るそうで
鬱も加わった状態です。
其れに居ても「鬱」とは何て複雑な感じなのでしょう。
誰が何でこんな字をあてたのかな?
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤❤
アバター
2018/01/20 23:31
暗闇の中からこんばんわ・・・。ウソです。代替え手段はいくらでもありますから。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/19 23:26
蛍光灯がコケました。(>_<)修理を試みるかこの際LED化するか、暗闇の中で思案中。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/18 22:58
こんばんわ。え~とね~。ん~とね~・・・。(^ ^; とにかく、ぽちっ♪
アバター
2018/01/17 22:41
こんばんわ。阪神淡路大震災から23年。未だに3人の方が行方不明のままなんですね。黙祷。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/16 23:45
こんばんわ。かろうじてまだ雪があります。が、家族対抗雪合戦(単身世帯限定)も無理かな。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/16 17:25
生命体5618様
何と今日も7度前後の微熱状態です。
もう、どうなって行くのか見当もつかない。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/01/15 23:19
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2018/01/14 23:34
こんばんわ。ズブ濡れ覚悟の小規模雪合戦ならまだまだ可。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2018/01/13 23:32
こんばんわ。来月も電気代の請求が怖い今日この頃。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/12 23:33
こんばんわ。毎日暑いですね~!なんて7ヶ月後には書く・・・。去年も書いたな~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2018/01/12 05:33
生命体5618様
我が家も電気代の事を考えるとぞっとします。
今一番の悩みは試に寝る前に布団乾燥機で布団を温めると暖かく寝れた事。
此れを毎日すると電気代がどうなるかを考えるとホッカイロを背中とお腹にパジャマに貼って
寝た方が安いかもで悩んで居ます。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/01/11 23:23
こんばんわ。今朝の積雪情報。15cmくらい。今夜次第ではもう少し積もるかも。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/10 23:26
こんばんわ。先月の電気代が歴代2位を記録。w(*゚o゚*)wちゃっぷい、ちゃっぷい。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/10 15:56
生命体5618様
パソコンもそろそろ寿命がきているかもで
不安定です。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/01/09 23:31
こんばんわ。また「ニフティ宝くじ」当たりました。(^O^)新年早々縁起が・・・。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/08 22:54
こんばんわ。頂き物の門松がメガった~♪来年も流用するか思案中・・・。(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2018/01/07 22:53
こんばんわ。門松の種、干支さえ入っていなければ(来年も使えるので)買っていたかも。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/06 23:16
こんばんわ。今日の割り算。5924÷30=197.47。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/06 04:03
生命体5618様
まだ風邪は続いてます。
疲労感が家のゴミ屋敷化ででています。
で、今回を機会に糖尿病の食事制限で自主規制をして居た物を色々解禁しました♪
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/01/05 23:27
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマになりました。 ぽちっ♪
アバター
2018/01/04 23:24
こんばんわ。スイッチを平常モードに切り替え。カチッ、カチッ・・・。あれっ?(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2018/01/03 23:33
こんばんわ。新年初のε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/01/02 23:45
生命体5618様
この頃ショパンのピアノエチュードを聞いて居ます。
ピアノは多くの人が見切りをつけるショパンで終わってます。
なつかしいのも在れば、まだ習う前に辞めた曲もあります。
次第にいつかは止めるだろうと言うのを解って行った頃の覚めた気持ちがおもいだしもします。
音大等受ける事は考えもしなかったです。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/01/02 23:08
こんばんわ。昨日GL200到達しました。新春らしからぬお披露目コーデ♪ ぽちっ♪
アバター
2018/01/01 21:45
こんばんわ。ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを観ながら謹賀新年。m(u_u)m ぽちっ♪
アバター
2018/01/01 17:20
生命体5618様
明けましておめでとうございます。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2017/12/31 23:02
新年までのカウントダウン。9000、8999、8998・・・(以下略)。良いお年を。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/30 22:18
こんばんわ。先生が走る。坊さんも走る。生命体5618も・・・、バタッ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2017/12/29 23:23
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して、忙しい(?)1日でした。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2017/12/28 23:22
こんばんわ。TBSの「ぶっこみジャパニーズ」。ヤラセがバレてもまだやるの? ぽちっ♪
アバター
2017/12/28 03:08
生命体5618様
ヨロヨロ状態ですが、生きている様です。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2017/12/27 23:31
こんばんわ。ニコ店でクリスマスケーキのタタキ売り実施中~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2017/12/26 23:38
こんばんわ。此の期に及んで散々苦労ースな1日でした。(×_×) ぽちっ♪
アバター
2017/12/25 23:20
こんばんわ。今日は毎年恒例のシンガーズ・アンリミテッドを聴く日です。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/24 23:34
こんばんわ。今年もNORADを見ています。もうサンタさんは出発したみたい。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/24 06:52
生命体5618様
体調は相変わらず酷いけど
何とか生きていると言う感じです。
ぽちっ♪をありがとう❤❤❤
アバター
2017/12/24 06:52
生命体5618様
体調は相変わらず酷いけど
何とか生きていると言う感じです。
ぽちっ♪をありがとう❤❤❤
アバター
2017/12/23 23:14
こんばんわ。昨日から年明けまで、ちょっとだけヒマじゃなくなりました。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/22 23:18
こんばんわ。昨日はWindows10の更新に手間取って巡回が出来ませんでした。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2017/12/20 23:03
こんばんわ。ちょっと早めのお披露目。本当はポッコリお腹と白髭も欲しかったのですが。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/19 23:37
生命体5618様
今度3度目のインフルエンザの予約を風邪でキャンセル。
大勢の人が待っているので次にキャンセルすると年内にうちたいと言う他の人に
回されるかも知れません。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2017/12/19 23:32
こんばんわ。先日Amazonでポチッした物が届きました。午後8時過ぎは最遅記録です。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/18 23:45
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2017/12/17 23:34
こんばんわ。昨夜からの雪が、今朝には5cmくらい積もっていました。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/16 23:36
こんばんわ。1年ぶりにNORADのサイトを覗いてクリスマス気分に浸っています。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2017/12/16 08:12
生命体5618様
風邪が治りません。
どうも同じ風邪を私の周りの人に移しているみたいで
同じ症状ですが、周りは体力が在るのですぐ直ります。
はぁ~・・・・・老いるのはいやです。(T~T)
アバター
2017/12/15 22:42
こんばんわ。今日の割り算。6665÷30=222.17。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/14 23:44
しまった、「クローバー作戦」を忘れていた!(>_<) ぽちっ♪
アバター
2017/12/13 23:38
こんばんわ。寒いのでなかなか芝生の雪が融けません。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2017/12/13 00:32
生命体5618様
ちょっと厳しい風邪をひいています。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2017/12/12 23:36
こんばんわ。今朝の積雪情報。一面銀世界でした。10cmくらい、かな? ぽちっ♪
アバター
2017/12/11 23:23
こんばんわ。紫ストックの結果はメガ0。こんなもんです。種が1つ拾えたから良しとしよう。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/10 23:27
こんばんわ。紫ストックの開花予定は午前1時過ぎ。ワクワク、ドキドキ。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/10 03:20
生命体5618様
スター・ウォーズは本当に良く再放送されますよね。
でも一話が一番面白かったと思っているのは私だけかも知れないけど。

ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2017/12/09 23:37
こんばんわ。また紫ストックの種3個拾えたので15本植えました。メガってちょ~だい! ぽちっ♪
アバター
2017/12/08 22:48
こんばんわ。スター・ウォーズを観ながら巡回中。これも10回目の再放送・・・。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/08 17:39
生命体5618様
我が家もどれ位の電気代が取られているかを考えるとぞっとします。
原油代が3分の一に下がったのにガソリン代をわずかしか下げなかった業界だけでなく
電気代も下げなかったのに、原油が僅か上がるだけで電気代もガソリン代も
其れを理由に上げるとんでもない事をしています。
企業留保金が貯まる一方なのにドイツの様にメルケルの強硬政策で給料をいち早く上げたドイツと違って
日本企業はあの時ボーナスをちびっと上げて誤魔化した。
最初から其の行動は違っていた。
ドイツ経済は急速に上昇したのに日本経済はなかなか回復を実感できなかった。
そして民主党政権を作ってとんでもない事になってしまった。

あの就職氷河期を何度も思い出して如何に敵国工作員政党の恐ろしさを
思い出すべきです。

其の為にも企業は給料を上げて日本全体を考えて行くべきなのです。
ドローンのアイディアを平然と無視して海外に取られたのも
先を見る目が無い無能な人達だから、
先を見る判断力が無い。
其れが先を見て今日本全体をどうすべきかの一員としての自覚が企業に出来て無い。

電気代は下げるのが当然でしょう。
先ず基本中の基本ですよ。
アバター
2017/12/07 23:25
こんばんわ。とうとう先月分の電気代が大台を超えました。まだ想定内ではありますけど。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/06 23:35
こんばんわ。今日の積雪情報。前の芝生が斑に白くなった程度でした。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/05 22:47
こんばんわ。未明から白いモノがチラ~リホラ~リ。初雪認定。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/04 23:43
こんばんわ。本格的な冬将軍様のご来訪がある模様。どうかご自愛下さい。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/04 19:26
生命体5618様
本格的な冬に入って来た北海道はストーブの熱が届く範囲と届かない所の差が激しくて
あちこちを行ったり来たりするたびに震え上がってます。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2017/12/03 23:13
こんばんわ。ニコ店完売しました。昨日の伝言訂正。「和暦」→「元号」。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2017/12/02 23:12
こんばんわ。この際和暦の廃止を考えても良いのでは?百害あって一利無し、と思う。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/01 23:19
こんばんわ。スター・ウォーズを観ながら巡回中。しかし、再放送も8回目となるとね・・・。 ぽちっ♪
アバター
2017/12/01 14:55
生命体5618様
12月に入りました。
風邪をひいてインフルエンザの予防注射の日を二回キャンセルしました。
現在もグダグダ状態。
着替えのパジャマもそろそろなくなってきました。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2017/11/30 23:29
こんばんわ。いよいよ明日から12月。あっという間に○○ですね~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2017/11/29 23:49
こんばんわ。また新イベントが始まりましたが、同じパターンの繰り返しだなぁ。 ぽちっ♪
アバター
2017/11/28 23:48
こんばんわ。ひらめきポイント488PTでイベント終了。なんだかなぁ。 ぽちっ♪
アバター
2017/11/28 16:22
✿る✿なっちゃん


ニコ店をやって無いのでお水とステキを支援させて頂きました♪
アバター
2017/11/28 16:19
初めまして ブログ広場からきました サイダー支援お願いできませんか?よろしくです
アバター
2017/11/28 16:04

✿る✿なっちゃん様
サイダー支援とは何でしょうか?
いろいろあるのですね(^^)


アバター
2017/11/28 15:43
初めまして ブログ広場からきました サイダー支援お願いできませんか?よろしくです
アバター
2017/11/27 23:01
こんばんわ。12月の大まかな予定が決まりました。今回のちょいヒマは長めになりました。 ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.