Nicotto Town


✪マークは作り話でし


とっておきの

「とっておき」にはふたつの意味がある。
もし、
宇宙人が地球見学にやって来て、
ワタスが地球における「言葉」について説明する。
この星ではどんな言葉にも二つか三つの意味がある、
と説明しながらジェスチャーをする。
手元の「大辞林」によると「とっておき」には、
いざという時の為に・大切にしまっておくものとある。
「いざ」が何を指すのか、
これにも二つ三つの答えがあるだろう。
が、それはさておき。
ワタスが説明すれば「いざという時のためのナンチャラ」、
「大切にしまってあるドンダケ」でしょ。
これはたぶんワタスの切り札みたいなものかも知れません。
その切り札はだれもが持っていて、
その大切な場面に使うために待っているのです。
この広い世界で、
見知らぬ人々の間に、
ある瞬間伝わりあうある感覚が好きなのです。
共通感覚は何よりも遠く何よりも強く、
人を人と一体化させるものなのだと思う。
そして、
その中では時や場所を超えたどこかへ行けるような気がします。








アバター
2017/11/29 08:15
想像と感覚の翼を広げてパタパタパタ。。。(*´ω`*)
ほら、今日もブラしゃんのそばへ飛んで行けるー
ブラしゃんも飛んで来てー あ!ちょい待ち。まだパジャマだった!
着替えてお化粧して髪を・・・って、チガウカ(≧▽≦)ww


アバター
2017/11/28 22:31
「とっておき」
素敵な言葉ですね♪♪♪

大切にしまっておくもの!
私にとっての「とっておきは何かな?」と考えています^^
アバター
2017/11/28 21:23
時、場所を超えて、happyな世界へ~~
今日、そんな初めての経験をしました^^

あるお友達のおかげなのですが、それでも皆さん、いざ~~へと
駆けつけて下さって、人の素晴らしさを、久々に感じました

今の日本、違う方向へ歩いて行ってるなって、そんな危機感をもっていたのですが
いえいえ、人間て素晴らしい!

もっともっと、そんなhappyな心を発揮できたら、いじめとかも、なくなっていくのでは
ないのかしらn♪

それをニコタから、発信できたらいいな~~と、ワタスは思いました( *´艸`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.