Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


予防接種^^;


本日なぜか我が社では
あの方の号令の元近所病院で
インフルエンザの予防接種を受けることに^^;
幸い全員受けていなかったようで
午後から私をお留守番に残して接種をしてきたようですw
ん?
なんで一人でお留守番してるのって?
だって私は予防接種受けれないんですものw
なぜか小学校の時から
他の予防接種は平気なのに
インフルエンザだけは駄目なんですよ^^;
翌日というか数時間後から高熱になり
決まって1週間ほどベットの住人に^^;
結果2年連続同じことをしまして
学生時代は申し送りでマラソン大会とインフルエンザの予防接種は
禁止事項に^^;
↑高熱で休まれちゃ堪らんとの処置でしょうかw
で・・・
皆さんが居ない間一人のんびりとスマホで遊んでおりました
はっ!
訂正~仕事をしておりましたw

ポット婦人がいつの間にかフリマで成立しておりました^^

アバター
2017/12/02 21:45
 少林寺の道場が一時期、剣道場と相部屋状態になってた時があったのですが・・・。
あの酸っぱいニオイは、今でも忘れません。
アバター
2017/12/02 21:39
 「手の内を見せる」の手の内の語源が、弓の握り、竹刀の握りから来たとか来ないとか・・・。
 合気道も揃った?ビンゴとちゃうん!(^-^)//""ぱちぱち
アバター
2017/12/02 21:29
あ~
ある意味輪っかになりますねw
違いますが^^;
長いものを持つと振りたくなりますw
あ~事務員さんが合気道の有段者です^^;
アバター
2017/12/02 21:28
 弓を握る時、指で輪っかを作った覚え、ありませんでしたか?
貴女ん家、武道家の家系ですか?(;゜(エ)゜) アセアセ。
 ちょうどよかった!俺、少林寺拳法有段ですので・・・残すところは「合気道」位かな?
アバター
2017/12/02 21:19

ちなみに小学校は剣道部でした^^
アバター
2017/12/02 21:17
 今でもついつい「手の内」を作っちゃう? ( ・_・)σ゛
アバター
2017/12/02 21:11
なぜか弓道部でした^^;
アバター
2017/12/02 21:11
 今では通用しない「部活中は水を飲むな!」「先輩の言う事は絶対」世代でしたので・・・。
まぁ~、おかげで強いコには育ちましたかね?そういう意味では、少しは感謝する部分もあるのかな?
 貴女は?部活動みたいなの、されてましたか?
 
アバター
2017/12/02 20:59
・・・・・
アバター
2017/12/02 00:02
全身全霊で走っちゃってたのかね?ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
 俺の所属してた高校のサッカー部、マラソン大会(12キロ)で50位以内に入らないと、
毎日100mダッシュ10本×1年分・・が付いてきました。
アバター
2017/12/01 23:19
あ~なぜか翌日から熱出すので禁止令がでました^^;
アバター
2017/12/01 22:25
 前々から、気にはなっていたのですが・・・('_'?)...ン? 
「マラソン大会」・・・走らなくてよくなっちゃったの?
 デリケートな事なので、無視でも、気にはしないから(^▽^)/
 一応、聞くだけ、聞いてみました。
アバター
2017/11/29 21:59
毎年全額負担ですか@@
うちは今年初です^^
アバター
2017/11/29 21:28
確かにインフルの注射で却って高熱が出る人いますね。
私は毎年会社の全額負担でインフルの予防接種しています。
アバター
2017/11/29 20:25
>まあぽんさん
猫です^^;
あ~ほぼ毎年のようにインフルエンザになります><

>onpuさん
ですね;;
アバター
2017/11/29 01:46
予防接種にたよらず
免疫力でインフル予防ですね
アバター
2017/11/28 23:10
あら? かわいらしいピンクの…狐?

えっ? 予防接種で1週間も寝こむんですかっ?!
それは大変ですね…インフルエンザにかからないように厳重に注意しなくちゃ ^^;
アバター
2017/11/28 23:07
>蘭丸さん
そうなんですよ^^;
その時点でアウトですw
かからないように気をつけましょう^^;

>けいくんさん
^^;

>LEAFGさん
そうですね^^
アバター
2017/11/28 23:03
手洗い・うがい・マスクで
対応するしかないですね^^;
アバター
2017/11/28 22:30
 禁煙してから、もう・・どうだろう?7年いや・・10年目突入してますね。
 禁煙当初は睡眠障害やら、気が狂いそうな感じにもなりましたが・・。
 今はやめて良かった!と思ってます。タバコ代で、今あるコーデ、すべて買えてましたね。
アバター
2017/11/28 22:25
インフル受ける時
問診表で「予防接種した後気分悪くなったときはありますか?」
とありますが、美枝子さんは正にそれに該当するタイプだったのですね。

インフルの予防接種しても
かかる人はかかるから最終局面は一緒ですよ!!
アバター
2017/11/28 22:20
そうですね(^O^)v
アバター
2017/11/28 22:17
他の皆さんが予防接種してくれるということは
少なくとも職場では感染する確率が若干低くなるという事ですよね?^^;
美枝子さん自身が予防接種できないのであれば、その手前でシャットアウトしてくれれば問題なし?!
と思いたいですねヾ(- -;)
アバター
2017/11/28 22:17
>トシさん
今年の一月に事務員さんと配達さんがかかっちゃったんですよ^^;

>けいくんさん
うがい手洗いが一番ですね^^
たばこは免疫落とすそうですから(;¬_¬)
アバター
2017/11/28 22:05
 手洗い・・うがい・・・生姜を擦る・・・。酒で殺菌!位しか思いつきませんけども・・・。
 予防接種受けても「症状が軽く済む」って事だけなので、私もかれこれ何年になるかな?
 もう何年も、予防注射はしてないなぁ~。幸い禁煙してから、風邪でダウンする事はなくなりました。
アバター
2017/11/28 22:01
インフルエンザ予防、会社で取り組んでらっしゃるのは立派だと思うw ここはねw
アバター
2017/11/28 21:53
>けいくんさん
インフル恐いですよね
しかし。。。
有給もなく休むのが困難な我が社・・・
ある意味ボーナス休暇^^;

>momocuryさん
なんかすぐいただいちゃうんですよね~w
あ~仕事の調べ物と言うことで(;゜ロ゜)
アバター
2017/11/28 21:48
予防接種を受けたことで高熱が出たりするのは厳しいですね。
まぁ、受けないぶん、日頃から気をつけていれば、大丈夫なのではと(^^)
ちなみに、私も受けていません。私の場合は、たんにぐうたらなだけですが(^^;

>皆さんが居ない間一人のんびりとスマホで遊んでおりました
>はっ!
>訂正~仕事をしておりましたw

↑にやにや。。。w
スマホを使って、指の運動&さらなる頭の活性化につとめていたんですよね(^^)v
アバター
2017/11/28 21:18
 最近じゃ、インフルエンザ接種後に、窓から外に飛び降りたりする人が居たりと・・。
接種後の異常行動がニュースになってましたよ。 
 予防接種受けて、インフルエンザに感染してるのと同等じゃ、本末転倒ですねぇ~(~0~)
 けど日頃の心掛けには、人一倍の心配がいりますよね?(>_< ) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.