Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


疑問が

連日報道されていた日馬富士関の暴行事件。今日、いきなりの引退発表になりましたね。引退しなければならないのは仕方がないかもしれませんが、その時の状況で疑問に思っていることがあります。カラオケのリモコンやら灰皿でも殴ったとされていますが、なぜそこまでに至ったのかがよくわからないんですよね。普通、ちょっとした注意などをするのにそこまでしてしまうものなのかな?、と。ましてや同じモンゴル出身の力士にケガさせるというのは考えにくいような気が。表には出せない何かがあったのではないかと勘ぐってしまう。この疑問は明らかになるだろうか・・・?

アバター
2017/12/02 20:22
うやむやになってしまって、
事実がわからないままになりそうですけどね・・・。
アバター
2017/12/02 13:21
はじめまして、ブログ広場から来ました。
メディアは情報の身勝手な切り出しが本質なので、裏を疑うのはとても大事な事だと思います。
アバター
2017/12/01 16:42
さちさん
大相撲のファンの方にとっては、本当に残念なことだったと思います。

確執ですか・・・。いくら同郷と言えども、勝負の世界では仲良しでいるわけにも
いかないのは当然のことなので、モンゴル会などに対して良く思わないのは
わかる気がします。
アバター
2017/12/01 16:24
なつみさん
引退させることによってすべてを終わらせてしまうのでしょうかね。
貴乃花親方は以前から相撲界の体質を変えるべく
動いてるような感じだったので、いろいろありそうな気がします。
アバター
2017/11/30 22:39
こんばんは☆
昨夜は無言訪問失礼しました。
大相撲の大ファンなので、はるざくらさんのブログを読みに来てしまいました。

何で貴乃花親方が悪者になってるのでしょう。
貴乃花親方とモンゴル人力士の間に何らかの確執があるようですね。
大相撲がこんなことになってしまって、すごく悲しいです。

アバター
2017/11/30 20:39
いろいろなことが闇に葬られて
終りになる匂いが~
貴乃花はそんな体質が分かっていて
今回のような態度を取ったのでは?
アバター
2017/11/30 16:26
一部ではそんなことまで報道されているのですか?
知りませんでした。
真相が解明されないまま、うやむやにされる可能性が高いですね。
アバター
2017/11/30 01:06
こんばんは。

わたし個人の考えですが、事の真相はどうであれ、酒の席で問題を起こすのはただの馬鹿としか。
ましてや社会的地位や名誉のある人間が、酔っているといえども「今これをすればどうなる」って事位は横綱としての自覚があれば、冷静な対応も出来ただろうに。

一部のワイドショーでは、事件の直前に徒歩で移動の際に自転車に乗っていた女性を白鵬が「一緒に飲みませんか?」とナンパ行為をし、女性はそれを断ったが、今度は日馬富士がその女性の自転車に乗って勝手に転んだのに、「転んだのはあなた(女性)のでいだ」と責任を擦り付けていたとか。
事前に飲んでいたかはTVでは言ってなかったけど、恐らく飲んでいたかと思われるし、服装も浴衣に雪駄でしょ?浴衣で自転車をうまく漕げる訳ないのに。
てか、横綱二人揃ってナンパすんなよ!ってツッコミも入れたくなりますけど。

相撲協会も日馬富士を引退させてその後をうやむやのまま闇に葬るつもりでは?
本当に膿を出し切って真相を世の中に伝えたいのであれば、事件の決着がつくまで謹慎処分にして、決着がついてから引退勧告をしても遅くはないと思うのに・・・。
世間も時間が経てば今回の件も話題にもしなくなるので、協会の思う壺ですよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.