Nicotto Town


銀色羽毛のblog


2017年秋頃観ているテレビ番組

今回のカテゴリは「テレビ」

「テレビ」カテゴリで
最近見たテレビ番組についてブログを書いてみよう♪
ですって。

テレビ、ですか。
近頃観てるのは予約録画したものばかり、他は家族が点けていたものを仕方なくお相伴という状況です。
冒険しなくなりましたね~。
ん、隣県の広島地上波局のスポーツ番組やローカルニュースは、点いていれば観ているかしら。
ただし、プロ野球関連情報のみを……(苦笑)。

では、現在録画予約して観ているテレビ番組を列挙していってみましょうかね。
数年後に読み返したときに、何かの役に立つかもしれませんし。
タイトル赤字は、母と一緒に録画を視聴する番組です。


イッピン
 http://www4.nhk.or.jp/ippin/
NHK-BSプレミアム 毎週火曜午後7時30分

ねこねこ日本史
 http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=nekoneko
NHK-Eテレ 毎週水曜午後6時45分

「プリンプリン物語」
 http://www4.nhk.or.jp/P4521/
NHK-BSプレミアム 毎週水曜午後11時

鯉のはなシアター
 http://home-tv.co.jp/koibana/index.html
広島ホームテレビ(在広島 テレビ朝日系列局) 毎週水曜24時15分(木曜午前0時15分)

カープ道
 http://home-tv.co.jp/carpdo/index.php
広島ホームテレビ(在広島 テレビ朝日系列局) 毎週水曜24時35分(木曜午前0時35分)

「すてきにハンドメイド」
 http://www4.nhk.or.jp/handmade/
NHK-Eテレ 毎週木曜午後9時30分

美の壺
 http://www4.nhk.or.jp/tsubo/
NHK-BSプレミアム 毎週金曜午後7時30分

岩合光昭の世界ネコ歩き
 http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/
NHK-BSプレミアム 不定期金曜午後10時

「タイムボカン 逆襲の三悪人」
 http://www.ytv.co.jp/timebokan/
読売テレビ(在大阪 日本テレビ系列局) 毎週土曜午後5時30分

球辞苑
 http://www4.nhk.or.jp/kyujien/
NHK-BS1 毎週土曜午後11時

「仮面ライダービルド」
 http://www.tv-asahi.co.jp/build/
テレビ朝日 毎週日曜午前9時

「宇宙戦隊キュウレンジャー」
 http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
テレビ朝日 毎週日曜午前9時30分

現在の毎週、或いは毎回予約番組は、以上かしら。


お題によって録画するかどうか考える番組と致しましては。

「グレーテルのかまど」
 http://www4.nhk.or.jp/kamado/
NHK-Eテレ 毎週月曜午後10時

美の巨人たち
 http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/
こちらにはテレビ東京系列局は存在しませんので、BSジャパンで視聴しています
何ヶ月遅れなのかしらん……?

といったところでしょうか。


今期はやはり、「球辞苑」の復活が嬉しいところ。
プロ野球がオフシーズンにならないと現役選手へのインタビューが難しい為、とのことです。
逆に、「鯉のはなシアター」はこれからの季節、しばらく充電期間です。

NHKの守人シリーズのドラマ化は、まだ一昨年放映分さえ観ていません。
第3部の第1回はすっかり録画予約を失念していまして、
これがNHKでななかったら……と大いに冷や汗をかいたところです。
もう、腹を括って、原作を読まずに観始めなければ、明らかにハードディスク容量が足りないわね……。


あとは、お好みで
放送大学
 http://www.ouj.ac.jp/
の講義を録画視聴しています。
学生という訳ではなく、あくまでモグリ聴講。
先立つものが無いので、「詳しくは印刷教材で」と言われる度に、哀しい思いをしております。

アバター
2017/12/16 23:44
あんず家は、「コナン」を見ています♪
アバター
2017/12/16 14:49
美の壺、美の巨人、グレーテルのかまどは録画視聴ですが大好きな番組です。仮面ライダービルドも視てます。前シリーズはお休みしましたが、仮面ライダーは大好きです。守人シリーズは原作をゆるゆると読みながらドラマも視聴しています。綾瀬はるかさんのバルサ?視るまでは思ってましたが、今では原作を読む時のイメージもはるかさんです。最終章はたまたま1話の放送に気がついてリアル視聴したのですが、続きは未視聴です。
お昼の帯ドラマ「とっとちゃん」も毎日楽しみにしています。
アバター
2017/12/07 21:10
プリンプリン物語!
懐かしすぎる。

ヒーロータイムも観てるんですね。
アバター
2017/12/03 20:49
恵の字様
こんばんは⭐
お休み気味ですけど少し浮上しています。
どれも観たいし観ているものばかりで美の巨人たちは一人暮らしの時からも楽しみでした。
最近はテレビ観れてないけど録画予約とかして観てみようと思います。
背景とかXmas用に素敵にコーデ楽しめるようにしたいです。
マイペースでいきます⭐
いつもありがとうございます✨




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.