Nicotto Town



ドイツの消費者指数が好調である。


ドイツの消費者指数が好調である。
其れだけ買い物をしている人がいると言う事である。
其れがドイツ経済を高調に向けている。

其れだけドイツ人の給料は上がっていると言う事になる。

日本も何故企業は最初に給料を上げなかったのかと思う。

更に中小企業対策もドイツから見ると遥かに遅れている。

民主党時代の付けがまだ尾を引いているのか?

国会も先を見た議論を態々させない様な野党の難癖質問が
相変わらず続いている。

自衛隊も現実に存在しているのだから
法律できちんと明確化するのは当然の常識に見えるのだが
何なのだと思う。

日の丸、君が代の式典での強制に反対の集会に
言った事がある。

何と「暗い時代思い出してふかいになる」と言ったメンバーは
其処に居た全員が戦後生まれの世代であった。

そして「君が代」を知らない子供もいると言うので
ではどんな歌だったら子供全員が知っているのかと聞くと
誰も答えない。

全員が知っている歌で無ければと言う前提自体が可笑しいだろう。

だったら「君が代」を事前に練習させれば全員が歌える様になるだろうと
言う意見に反対。

戦中の暗い時代も経験してない人達が主張している反対理由は
ことごとく私によって否定された。

まさか、自分達の意見に否定する人が来るとは思っても居なかったのだろう。
逐一のチラシに書いて在る事への否定に涙目で在った。

「君が代」を唄った事が無いので歌えないと言った其の集会に来ていた
人達にでは子供時代はどんな歌を歌ったのかと聞いたが
答えは無い。
「歌を忘れたカナリヤ」も「赤とんぼ」も歌った事が無いと言う。

小学校の教科書に載っていた「海」も「荒城の月」も知らないと言う。

では「アリラン」はどうかと聞いたら、
彼女らは顔を赤くして其れなら歌えると言いだした。
其れこそそんな歌を校内全員が歌えると思っているのか?
寧ろそっちの方が知らないと言う人が多いだろう。

大体此処に日本人は何人いるのかの質問に誰も答えない。
人の国に来て、人の国の生活に余計な事を言うなの言葉に
差別、差別と騒ぎ出した。
で、強制連行で連れて来られたのなら、
今は誰もとめないのだから、不満ならさっさと帰れば良いだろうの
言葉に「差別差別」の大騒ぎである。

だからぁあ、此の国に居て不満が在るのなら
強制的にとどめているのではないのだから帰れば良いだろう。

寧ろ北朝鮮に拉致された人達は帰る事が出来ないのだから
其れと比較すると、此の国に不満が在るのなら帰れる状態だろう。
何で文句を言いながら日本に居るのか?の疑問に答えもしない。

こんな事を言われる為に此処(集会)に来たのではないと
今度は主催者に詰め寄っていた。

大騒ぎで其の集会は散会にするので私に出て行けと言う。

自分達の意見に反対なら出て行けとは
何事だ、
其の前に私の行った事への回答も出来ない此のチラシに書いている事が
違っていると言う指摘にも答えられないなら、
自分達の意見は間違っていたと認めろと言う私に「出て行け」の大騒ぎ。

更に「強制連行の嘘」も暴いてやりましょうか?
其の自分達は強制連行で連れて来られた被害者と言って
私に謝罪を求めるのならと言うと
泣きだす奴が居て其れを慰める奴が居て
傷ついたので謝罪を求めて来るので
裁判にするのなら受けて立つと
法廷の中できちんと強制連行で自分達が日本へ連れて来られた事を
証明して貰いましょうと言うと
集会は終わったので関係者以外は出て行ってくれと言う。

で主催者で無い私が出て、それ以外に出てくる人を待っていると
一人の老人が出てきた。

自分も何か言おうと思って来たのだが
貴方が先に言ってしまったと言う。

私はまだだれか出て来るのかを待ってみると言うと御爺さんは帰って行った。

後は15分くらい待っていたが誰も出て来なかった。

覗いてみると集まって何か相談している。

えっ、私とあの御爺さん以外は関係者?

私が覗いているのを知るとドアを閉められた。

だったら公の場所にこんな集会が在るので参加者を募るような
ビラを貼るなと言いたい。

それにしても突っ込みどころが満載の主張に驚いた。

孫の小学校の授業参観に共稼ぎの母親の代わりに行ったのだが
何と小学校の廊下に其の張り紙が貼ってあった。

此の叔母さんは特徴がありすぎて
其の後、周りの態度が妙に丁寧になったのは何だろう?

アバター
2017/12/01 15:02
りら様
本当に寒くて満月になってオオカミ婆さんになって毛が生えて来ないかと願う毎日です。
去年に暖かく感じた裏にフリースが付いたもんぺの様なズボンでも
スースーと感じる位寒いです。
お互いに良い週末を\(^^)/
アバター
2017/12/01 01:46
12月4日(月)は満月です♪
どうぞよい週末を♪(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.