Nicotto Town



城崎にて 1日目Part3

以前来たときには、ほんと、お風呂に入ってご飯食べて帰っただけだったので、

今回はもう少し観光を!

城崎温泉で奥にずっと歩いていくと、ロープウェイがあります。
「城崎温泉ロープウェイ」
http://kinosaki-ropeway.jp/
片道10分弱で、展望台まで行くと、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZJNWpWEKao3yH_iA
城崎温泉を一望することが出来ます^^
こうやって見ると、山間にある細長い温泉街であることが分かりますね~

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZNHm_RDQflUnrzIw
ちょっと遅い感じはしますが、紅葉も頼むことが出来ました(/-\)

またロープウェイの真ん中あたりでも降りることができ、そこには、
「温泉寺」
http://www.kinosaki-onsenji.jp/
があります。
城崎温泉を開いた道智上人が作ったお寺なんだそうです。
また近くにある城崎町美術館では、城崎で作られた仏像が見られたり、
城崎の歴史について学ぶことが出来ます。

城崎温泉に行った際には、ぜひ、奥まで行って、
山頂からの眺めを楽しんで、
温泉寺で歴史を学んで帰ったもらいたい所です^^


温泉街からちょっと離れているので、人は少なめですけどね^^;

~ つ づ く ~

アバター
2017/12/04 19:48
>Mistyさん
ま、同じような意味です(/-\)
そんな時代です^^
アバター
2017/12/04 07:16
上には上www
ちょと意味が違うような・・・・・
ま、いっかーーー 
マコ殿の言うことには逆らえん ( ̄(エ) ̄)y-~~~
アバター
2017/12/03 18:41
>のんたんさん
城崎温泉の町の一番奥ですからね・・・
でも、次回訪れたときはぜひ^^
アバター
2017/12/03 10:28
ロープウェイ&温泉寺ググってみた。
いいなぁ…私はどちらも訪れたことが無いよ。

いつかは訪れてみたいものです^^


アバター
2017/12/03 09:45
>Mistyさん
まあ、世の中そんなもんです!
上には上がいるのです(/-\)

>瑞香さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しい物と、綺麗な景色は旅行には必須です(´▽`)
後は、お城が・・・?w
写真はコンデジですけどね^^;
アバター
2017/12/02 15:49
ロープウェイからの景色、絶景ですね!
紅葉もとても綺麗だし、温泉寺は渋くてかっこいいし、
プリンやジェラートといい良い旅をなさったのですね(*‘∀‘)

またマコトさんの写真がお上手なので、羨ましさ倍増です!
アバター
2017/12/02 10:09
(´▽`*)アハハ
だって! 一番新しいのにコメントしたつもりが
あららら?更に上があるぢゃん・・・・(´・_・`)ナンデ?
って思ったら、それ以外に理由ないんだもん!www
こんなことってあるのねぇ・・・・・(いぁ、あって普通ダロ・・・・・)
アバター
2017/12/01 23:57
>Mistyさん
らしいですよ!
初めて知りましたw
ロープウェイは、その時代はないかもしれません・・・?w
ついさっきって、気付くの早かったですねw
アバター
2017/12/01 21:49
ほーーー  お坊さんが始めたのね?キノサキオンセン・・・・
しかもロープウェイまで作ったのか・・・・メモメモ
(いや、それはチガウカラ!!)

って・・・・これって
ついさっきUPしたブログよね?wwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.