Nicotto Town



iphone不具合発生

 昨日の夜というか、今日の夜12時過ぎに急にiphoneの画面が
パスワード入力の画面を繰り返し表示するという現象になり、
ネットで見た再起動やらカードの再挿入とか、
しばらくやってましたが...挫折。・゚・(ノД‘)・゚・。

 電源を落として、起きたら直ってればいいなーと思いながら寝ましたが
やっぱりダメでした。

午前中は歯医者に行ってきたので
午後からショップに持って行こうかと思ってましたが、
行く前に再度パソコンでこの問題を検索すると
同じ不具合が多発していることが判明し、その情報を読むと、
「欅のキセキ」とかいくつかのアプリの通知をONにしていると
この不具合が発生するらしいとのこと。

 オイラ、まさに「欅のキセキ」やってました(^_^;)

 その応急処置として、対象アプリの通知機能をオフにするといいと書いてあったので
さっそくやってみようと思ったのですが...
大体30秒くらいでパスワード画面に戻るので
その間に目標のアプリの設定にたどり着かないと最初からやり直しという
なかなかシビアなミッションでした。

挑戦すること6回目にて設定を変更することに成功し、スマホを復活させることができました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.