Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】冬のオススメ防寒対策


2014年と、2015年のブログイベントで「防寒対策」について書いていた

ヤツフサです。

久しぶりのお題ですね。

以前にいろいろ書いてきたのを読み返して、『ああ、ここが足りないな』と言う部分に

気が付きました。

それは、とても基本的な事。

お風呂とか湯たんぽとか色々書いてきましたが、基本的な部分が欠けているので、

何が湯たんぽとかお風呂が防寒対策なんだよ!

外にいる時に役立つ防寒対策書けよ!

と言う事になりかねません。

ぶっちゃけいつも書いてますが、ヤツフサは外で寒い時には“ミリタリーコート”か

“ライダージャケット”だけで寒さをしのいでます。

下はいつもジーンズとかで、どうしても耐えきれない寒さの時はバイク用アーマー

パンツを装着します。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00422YVWU

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LSOTO3U

えっ? それって不便で出歩けない?

うん。 だからヤツフサもよっぽどじゃないとつけません。

ダッテ、何故なら


冬は寒いから冬なんだよ!


寒さを味あわなくて何が冬なのだ!

身も心も寒くなった時に飲む1杯の熱いコーヒーが、ちっょと鼻水味がするのも、

暖かいお風呂に1時間も入って楽しむのも、湯たんぽでちょっと熱いから位置を

かえて楽しむのも、名古屋で雪が降るのは年に1回しかも5センチもあれば上等と

言う、雪国の人が聞いたらブチ切れるような、一番寒い月で最低平均気温4℃、

日最低0.8℃と言う、夜中に0.8度になれば雪があるとかいう世界ですぞ!

日中平均気温が1月でさえ9度もあるのに、それを楽しめないとは何事だ!

って感じです。

そんな気温の中長時間居れば、流石に運動してても寒くなる。

だから温かいものが美味しい。

猫舌だから、なんて言ってる人は甘えです。

寒くて持たないから、熱いのを我慢して啜るのです。

それに来年は戌年!

猫舌を卒業して、犬舌になろう!(大して変わらんけどな)


BGM:Senpai Club episode4 テーマ曲
https://youtu.be/RaNZewM0xkE
  ↑
先輩倶楽部ってなに? と言う方には2015年に書いた記事をどうぞ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=60993970

アバター
2017/12/03 22:00
>ルルルのル様
ヤツフサも夏より冬の方が静かで好きですね (*´ω`*)
ホッカイロ片手に、白い息を吐いてゴジラごっことかするのも、朝早くに霜柱を踏んでザクザク歩くのも好きですよwww

アニメは何が流行るのか、ヤツフサもわかりません。
と言うか最近の日本のアニメも何が楽しいのかすらわからなくなりました。
でも相変わらずSFは好きですよw
最後にみてよかったと思ったアニメは、「砂ぼうず」とか「プラネテス」とか「ロケットガール」でした。

砂ぼうず
https://youtu.be/W6OC0aHBh9w

プラネテス
https://youtu.be/I3jmgWAs-YI

ロケットガール
https://youtu.be/NA3tyjq34MA

酷い話ばかりですみません (;^ω^)
アバター
2017/12/03 21:30
冬の方が夏より好きです

アニメはすごいね〜どうしてこんなのが、、流行るんだろうね?
アバター
2017/12/03 21:27
>まりあ様
セルフ突っ込みはメディアリテラシーの基本ですぞ! (*´ω`*)<そんなわけない

残念ながらヤツフサは今まで一度もコンビニコーヒー飲んだことがありません。
何故なら名古屋は喫茶店の聖地!
マジでコンビニ並みに喫茶店が存在します。
その為過剰供給気味になり、し烈なモーニングサービス競争が行われているのです。
お昼までにコーヒーを飲む人は、モーニング無料は当たり前。
時々普通に昼食だろこれってのを出す店もあるくらいです。
https://icotto.jp/presses/1790

まぁ、その分値段もアレですが・・・

先輩倶楽部はスウェーデン人が日本のアニメを見て、聞き取れる日本の単語だけで日本語の意味も分からずにスウェーデン訛りバリバリに日本の80年ただい風アニメを作っていると言う、とっても難解なものです。
普通の日本人が聞くと、こんなの日本と関係ねぇ! と、100%突っ込みが入るレベルのもの。
簡単に言うと、日本の寿司を食って、作り方も知らないスウェーデン人が、見た目それっぽく寿司を作った
様な物なので、スウェーデン文化を少しでも理解がないと、こんなの寿司じゃねぇ! 俺が本物の寿司を見せてやる! みたいに、隣の国がよくやる「Do you know KIMCHI?」と同じ状態になる物なので、深く考えないでスルーしてくださって結構ですよw
アバター
2017/12/03 21:01
セルフ突っ込みに吹いた。
つか、コンビニのセルフコーヒーの飲み口って恐怖じゃない?
どんだけ傾けたら、いきなり熱いのがどばっと来るのか・・とか。

BGM:ぐにゃぐにゃした歌い方が気持ち悪くて、4小説で閉じました。
ゴメンナサイ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.