Nicotto Town



城崎にて 2日目Part2

そばを食べておなかも膨れた所で、出石観光へ♪


https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYYJ5uZJWrb-vJm8Ow
出石といえばこれ、辰鼓楼が一番有名ですね~
明治時代に作られた日本最古の時計台です。
出石のシンボルって感じですね^^

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYVG1ddNYj1vhGSHXw
また、江戸時代の建物なども残っており、
風情のある城下町が広がっています^^
町を散策するだけでも楽しいですね♪


さて、出石は城下町。
ということは、当然、城址があるわけです(/-\)
「出石城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYVHiez9fos-EXZZAg
山名氏、仙石氏のお城ですね~
残念ながら建物は復元ですが、石垣などは綺麗に残っています。
ちょっと紅葉には遅かったですが・・・
紅葉の見ごろの時期なら更にステキなお城だったのでしょうね><

しかし、出石の街にはたくさんの観光客がいたのですが、
出石城には人はまばら・・・
城下町に来たのですから、城址も見ていって欲しいと思うお城マニアでした(/-\)

また、出石城の裏手の山の上には、
「有子山城」があります。
元々は、有子山城がメインで、不便であったので、
後から麓に出石城が作られました。
出石城、有子山城のセットで、続日本百名城に選ばれています。

お城マニアとしては、当然、有子山城にも!
上りたい所でしたが、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZGrKHqdR5gztMZbw
上り始めてすぐでこんな山道(;´▽`A``
小雨が降る中、上れる感じではなかったので断念・・・
結構、本格的な登山になるようなので、上るときには、
それなりの準備が必要そうです^^;

いつかは上ってみたいところですけどね!

~ つ づ く ~

アバター
2017/12/10 18:27
>Mistyさん
彦根城ね!
わたしも見ましたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
また、彦根に行きたくなりましたw
足軽屋敷が見てみたかったですw
アバター
2017/12/10 14:27
全然話かわるけど、昨夜たまたま
ブラタモリ?だっけ?某国営放送のw。
あれで彦根城やってたんだよね。
面白くて、ついつい見入ってしもたわwww
あれはすごい城です。
極めつけは、見た目は白壁だったものが
有事になると、小窓を蹴破って狙撃窓に変身するという・・・
すんごい偽装!! 感動したわぁwwwww
アバター
2017/12/09 21:49
>ともともさん
お久しぶりです^^
まさに同じようなルートで!
でも、お仕事なのですね^^;
10分だと何も出来なさそうですね・・・
いつか、ゆっくりと、観光でいってくださいね!
そのときは、また、お互い情報を!

>Mistyさん
19歳!
わたしより年上ですね><
アバター
2017/12/09 12:50
( ̄(エ) ̄)y-~~~  ま、18禁でも、そうでもなくても
ギリギリセーフだからいいんだけどね、ぇぇ、ぇぇ
19歳だからぁ♪~
アバター
2017/12/09 12:06
おひさしぶりです

実はこの木曜、金曜と 舞鶴-天橋立-伊根-天橋立(宿泊)-城崎温泉-出石-姫路-六甲山 と仕事で行ってきました。
実は 今 観光行政に携わっているのですが、東京から学識経験者の方に来て頂いて視察して頂き、各観光地で地元自治体の担当者の方から、地元の現状や観光活性化の取り組みについて説明を受ける・・・の随行として参加しました。ですから観光では無いので、一つの観光地での滞在時間は長くて1時間、短いと10分程度とせっかく観光地巡りしているのに泣きたいくらいでした^^;

マコトさんのように旅慣れている方からの観光地の印象をお聞きすると非常に参考になるので 是非いろいろなお話を聞かせて頂きたいです。(^^)
アバター
2017/12/07 20:50
>Mistyさん
ここは、18禁のブログじゃないので、そんなネタじゃないですw
出光は・・・心を満タンに?
アバター
2017/12/06 21:08
Σ(ŎдŎノ)ノ 

ビックリしたぁ・・・・・・
出石のポルノって 読んじまったぃ・・・・(どんな目じゃ・・・)

ビックリしたぁ・・・・・その②
出光のシンボルって 読んじまったぃ・・・・(眼科いけ・・・)
アバター
2017/12/06 20:55
>瑞香さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
風情のある城下町でした^^
箱根の関所にも人形あるのですね~
箱根はまだいったことがなくて・・・
いつか行こうと思いながら^^;
山はマムシ注意の看板とかもありました><
アバター
2017/12/05 23:22
素敵な街並みですね(*^-^*)
お人形が座ってるところなど、ちょっと箱根の関所を思い出しました。
あ、あと京都の二条城にもお人形いますよね!
風情ある景色ですね(*'▽')

あ、この山道はクマが出ますねΣ(・ω・ノ)ノ!
ひとり登山は大変だし、またリベンジですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.