Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<最終回>奥様は、取り扱い注意 感想...

奥様は、取り扱い注意 #10(最終回)「マイ・スウィート・ホーム」
日テレ 水曜夜10時~
▼伊佐山家の顛末
やはり私が想像した通り、勇輝は公安でした。
しかも結婚前から菜美をマークしていて、監視のために結婚したのはちょっと意外でした。
ただ菜美の監視のためなら、勇輝は別にIT企業の社長である必要はなく、
何故あんなに金のかかる人間に化けたのかは分かりませんでしたw
あんなに手間のかかる潜入をしていたら、怪しい人物の監視だけでなく、
もっと大きなプロジェクトがあるのかと思っちゃいますよね~。
まぁ、菜美の監視のためにだけ作った会社ではないとは思いますけどね。
冒頭、勇輝が帰ってきてから、壮絶な夫婦喧嘩が始まりますw
勇輝はかなり強そうでしたよね。
格闘の途中、菜美のほっぺたを叩いてしまい、「あ、ごめん」と、かなり余裕な感じでした。
菜美も相当強いはずなのですが、勇輝はラスボス並の強さですね。
この格闘がまた眼福でしたわ~。美男美女の戦いですからね。一瞬も見逃せませんよw
結局この夫婦がどうなってしまったのかは分からず仕舞い。
ま、金城作品にはよくあることですがw
視聴率はそこそこでしたので、続編でどうなってるか描かれるかもしれないですね。

▼佐藤家の顛末
大方の予想通り、最終的に渉は帰ってきました。
しかも私の想像とは違い、浮気相手の女ときっぱり別れて、ビジネスホテルに泊まってたんですね。
1泊5千円って、さすが一流企業のリーマンですなぁ。
ネカフェあたりに泊まってればまだ親近感わいたのにw
女と別れたのに渉がなかなか家に戻ってこなかったのは、一生京子を愛していく自信がなかなかできなかったから
ですが、そういうのって普通結婚する時にするもんじゃないの!?と思ってしまいましたw

▼大原家の顛末
横溝の脅迫をきっぱりはねのけた優里。
浮気してしまったことを家族に言うし、もし動画をネットに流されたら警察に通報すると言いました。
横溝は暴行を加え他の女への見せしめにすることで、売春強要と動画を流すのを許しました。
暴行は1週間程度の怪我。
ちょっと甘いなと思いましたが、恐らくこれは菜美をおびき寄せる餌だったのかもしれないですね。
私思うんですけど、前回横溝は菜美と視線を交わし、しばらく見つめあってたじゃないですか。
あの時横溝は菜美に惚れたんですよ。
自分が見たことがない強かな女性に、人間的な魅力を感じたんでしょうね。
そう考えると、後の廃工場のシーンが理解できます。
そういや大原家は息子が中学に入学するタイミングでイギリスに移住する予定のようですが、
今後続編がある時はどうなってしまうんでしょうね。

▼必見!廃工場
京子を人質に、廃工場に呼び出された菜美が、ごくせんよろしくチンピラたちを叩きのめすシーン。
これすごかったですよ。
1階にいたチンピラたち数人を倒すまで、1人目からずっと、カット、スタント一切なし。
こういう見せ場を作るところは、金城らしいな~と思いました。
綾瀬も大変だったと思いますよ。
もうアクション女優の地位を完全に確立しましたね。
逆に干物女みたいなのは演じづらくなったな~w
ただこういうヤクザとかハングレ集団みたいなやつらが、拳銃用意してないのってちょっと不自然でしたよね。
ストーリー的にはどうなのって感じだったんですが、横溝が菜美に惚れていたとしたら、納得いくんですよね。
横溝は菜美が強かな女であることを見抜いたけれど、まだどれだけ強いのか分からない。
だから自分の手下たちを使ってそれを確認したとも取れます。
そして去る時に、仲間に誘ったと。
続編あるならまた出てきそうですよね、横溝。
ただちょっとだけ残念だったのは、横溝が玉山だったこと。
玉山自体は嫌いではないですが、この役はもう少しフレッシュでシャープな役者さんに演じてほしかったです。
じゃあ誰がいいのって言われても、誰とは言えないのですが、この人こんな魅力がある役者さんなんだ、
今まで名前を覚えてなかったけど、これで覚えたわ、みたいな人がよかったですね。
玉山は、買ったウェイクが大きいのを忘れがちな、ドジなあんちゃんのイメージが強すぎて…w

アバター
2017/12/18 17:10
> Pino-♡さま
見落としてました(;´Д`)
多分劇場には見に行かないと思いますw

> ようこさま
初めまして!
映画化されるようですね。
終わり方が中途半端でモヤモヤするのは本文にも書きましたが
金城作品にはほんとによくあるのですw
そういう時には続編(映画・SPドラマ含む)があると思っていいかもしれません。
アバター
2017/12/18 06:53
初めまして。

最後の意味がよく分からなかったです。
続編があるということなのね。きっと。
アバター
2017/12/08 01:06
映画化が決定してるらしい・・・・・・。
アバター
2017/12/07 22:24
金城ドラマは大体余韻を残して終わりますからね。
えっこれもう続きないの!?これで終わっちゃうの!?みたいな。
大団円で皆幸せになっておしまいってことはまずないですw
アバター
2017/12/07 18:34
何だか色々文句言いたい最終回でした^^;
西島さんの悪いときの顔、悪いですね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.