Nicotto Town



スタッドレスタイヤ


車の12か月点検の通知が届いたので先月の終わりに行って来ました。
その時にスタッドレスタイヤも積んで履き替えてもらいました。
今夜の天気予報は雨か雪と言っていたので降られたとしても安心。
(毎週金曜日は娘を駅まで迎えに行くことになっているのでお天気は気になります。
 スタッドレスを履いていたとしても気を付けないと…ですが)

スタッドレスタイヤのホイールがキラキラ(ギラギラ?)しているのに
まだ慣れません。
今まで履いていたタイヤはホイールがなく(?)上から強化プラスチックのフタ(?)を
はめ込む(?)感じのものでしたが、主人はいつもカッコイイちゃんとした(?)もので…。
スーパーの駐車場や街中を走っている車も重厚そうなホイールでカッコイイ。
「私もたまにはカッコイイタイヤで走りたい…」との思いが沸いてきて
今年に入ってスタッドレスタイヤが安くなり始めた時に主人にその旨を伝えました。
すると
「いいじゃない、走る分には支障はないし…第一高いよぉ」
と言うではないですかっ。
「高いって…。自分はいつもカッコイイタイヤ履いてるじゃない(高いの?それ?)。
 私もそういうのが履きたいのっ」
と、まるで駄々っ子のようなことを言って買ってもらいました。

近くにブリジスト〇のお店がありますが、それだと高いらしいので
少し離れたオートバック〇で買って来てくれました。
「お望みどおりのキラッキラッのホイールが入ったタイヤを買って来たよ。
 お店の人の勘違いで指定したタイヤよりも高い値段のモノを履かせちゃったとかで
 値段はそのままで良いですからって。 
 そういうから高い方のを買って来たけれど、どちらかというとギラッギラッな
 感じなんだけれどね」
と。

ギラギラはちょっと…。
と思いながら物置スペースに見に行ってみましたが、思ったほどギラギラはしてなく。
まぁ、これぐらいならいいかなと思っていたんですが、実際に履いてみて
明るいところで見てみると『ちょっとヤンキー入ってません?』という印象で^^;
この車で合うのか?
なんて思いながら乗ってますが、その内 汚れて『いい感じ』になってくるのかしら?

何はともあれ、今夜のお天気が気になります。。。

アバター
2017/12/10 10:50
スタッドレス、必要です^^;
去年までは義母の車に履かせて乗ってましたが、今年は車検と保険の継続手続きがあり
主人が「手放そう…」って。
それで私の車のサイズに合わせたスタッドレスを買ったということです^^
アバター
2017/12/10 10:48
> さゆたまさん

黒のホイール?
かっこ良さそうだけれど、私の車はピンクがかった赤だから派手になるかなぁ^^;
アバター
2017/12/09 22:06
そちらは雪も降るでしょうから、スタッドレスタイヤが必需品なんじゃないですか?ギラギラなの?私車運転しても、タイヤ交換のことまではよくまぁわかりません。私も近々タイヤ交換しないといけないので、お店で見てきますね。
アバター
2017/12/09 16:33
ホイールって、以外とお値段するんですが
カッコいいと思いますよん
派手でいいんじゃないかと思うわんww
そういえば、黒のホイールも見た。
アバター
2017/12/09 09:23
> トシさん

お詳しい!
そうなんですね…メモメモ^^

アバター
2017/12/09 09:21
> かなたさん

あらいやだ~^^;
『死語』でしたわぁ^^;
風紀委員やっていた私からは出てはいけない言葉でした~♪
アバター
2017/12/08 20:59
アッハハハあれは鉄のホィールにFRPのキャップを被せてあるんですよんw
アルミホィールは、アルミなので、乗り心地が硬くなるし、海辺では潮にあたるし・・・ってあるんですが、知られてないんですよんw
アバター
2017/12/08 20:32
すみませんシャコタンに爆笑しました☆(どんだけぶりに聞いたでしょう…;)
シャコタン☆ブギってありましたねえ^^;←
アバター
2017/12/08 19:10
> 斎さん

一人一台のマイカーが当たり前の地域のこの辺りでは、結構ホイールなど車関係に
お金を費やす方が少なくない様な印象を受けます。
存在感のあるタイヤを見かけることも多く、かなり大きなサイズのタイヤを履かせて
車高をたか~くしている車もたまに…^^;

毎日使う物だけに、愛着もあり…手やお金をかけたいと思う方がいるように思います。
アバター
2017/12/08 18:13
車のない家なのでよく判らないのですが、スタッドレスタイヤのホイールってそんなキラキラしてるんですねぇ…
アバター
2017/12/08 17:44
> あーにゃさん

笑ってないで一緒に戦って下さいっ!
一人では勝てません…。
アバター
2017/12/08 17:04
わははは…… ↓
アバター
2017/12/08 16:30
そっ、そうだっ!
そうしたかったんだ…。

っけ?
あれれっ??
アバター
2017/12/08 16:29
何がしたいって・・・スーパーの駐車場で他の車と間違えないようにするには、ぴったりだと思います。。。
アバター
2017/12/08 16:26
> みぃさん

そうかっ!
『シャコタン』にしてふっといマフラーで『ブルンブルン』させて、スーパーへお買いもの♪
ついでに服も似合うモノを買ってもらって、メイクもヘアーも合わせて…。

って、私は一体ナニがしたい?^^;
アバター
2017/12/08 16:18
じゃ、また駄々こねて、今度はホイールに合う車を買ってもらいましょう^^

これでばっちりヤンキーです。おめでとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.