Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


しあわせについて、


久しぶりにブログ広場のお題です。

好きな 菓子パン、惣菜パン とな?

お友達のトコに書いたことでもあるんですが、
もういちど(笑)

大学生の頃は自炊…は、出来なくって、
外食が多かったです><

んで、学生街の中にある
小さなパン屋さんによく寄っていました。

たぶん、店主さんは当時30~40歳くらいの女性で、
ほぼ毎日寄って行くので顔を憶えてもらっていました。

菓子パン、惣菜パン 焼き立てもいいし、
少し時間が経った感じのも美味しかったです。

一番のお気に入りは、デニッシュでした。
果物のシロップ漬けとカスタードクリームの
乗ったデニッシュです。

季節ごとに旬の果物を使って作られてて、
初夏の頃の、粒の大きなダークチェリーの
乗ったのが大好きでした。

食べると口の中が真っ紫に染まってしまうので、
食べる時は他の人が居ないトコで(笑)

あと、惣菜パンなら、キッシュですね。
卵とほうれん草のキッシュ、
1個でお腹いっぱいになっちゃう、
ご飯パンです。

大学生の頃を過ごした街は、遠いので、
もう二度とその街並みを歩くことは無いと思います。

けれど、その味を懐かしく思い出して、
近くのパン屋さんの味を噛み締めています。

美味しいものを食べる幸せは、
なにものにも代えがたい幸せですね。

アバター
2017/12/11 11:08
…デニッシュ好き(〃∇〃)

パンの糖質が幸福度アップとか
ダイエットにほど遠くなるわ~;;
アバター
2017/12/10 13:30
おいしいものいいね!(´∀`)
アバター
2017/12/10 01:03
うわ
こんな時間に読むんじゃなかった(゚▽゚;)

おなかすいたー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2017/12/09 21:22
パン屋さんって、幸せな記憶のなかにありますね(くすくす) ・・・アタシの歳だと、もう記憶の中にしかないお店もたくさんあるけど・・・
アバター
2017/12/09 20:53
nekoyamaさんの記憶に残るパン屋さん。
もう一度口にする機会が出来ればいいねぇ^^
お気に入りは美味しそう!
デニッシュもキッシュも大好きですから( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

私の記憶にあるのはとても小さなパン屋。
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22003967/
大きなパンを食べ歩くのが恥ずかしかった時代。
紙袋いっぱいのミニシューをポイっとしながら歩いたりして?
まだ残っている幸い。
親族と会う時に寄り道ですね(笑)
アバター
2017/12/09 20:44
そうなんです。そうなんです。
美味しいはしあわせ^^なんです。

コメントありがとうございました。
好きなものを食べてるとき、人はいい顔になります。
美味しい笑顔を求めて…私は今日もお仕事してきました^^…
アバター
2017/12/09 20:43
学生時代の美味しいお店って、その頃の記憶と結びついてますよね。
また行けると良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.