Nicotto Town



城崎にて 2日目Part3

一通り観光も終わった所で、出石の締め!


ってことで、スイーツを^^
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYV9Nj7Qd03uUV-lBQ
黒豆と塩麹のパフェです♪
和のパフェですね!
黒豆は近くの丹波産のお豆さんですね~
パフェのほとんどはソフトクリームでしたが、
黒豆と塩麹が箸休め的な感じ甘さを緩和して、
美味しかったです^^


締めも終わった所で、再び豊岡駅へ向かうバスに。

が、駅に着く前に途中下車(/-\)

お目当ては・・・
「豊岡城」
宮部継潤さんのお城ですね~
・・・誰かは良く知りませんが(;´▽`A``

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYVSIKtwy3Yu0Sm-_g
小高い山の上にある山城になります。
綺麗に整備されていて、お城感はないですけどね^^;

まあでも、大体のお城はそんな感じなので(/-\)

でも、お城を見ている途中に雨が・・・
傘持っていないのに><
と思いながらあきらめてお城巡りを続行(;´▽`A``
山城なので雨宿りする所もないのです・・・
でも、すぐにやんで、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZFMJjdLLYv_6s06w
綺麗な虹を見ることができました^^


そのあとは豊岡駅に移動して、ホテルへ。
「豊岡グリーンホテルモーリス」
http://www.hotel-morris.co.jp/toyooka/
ホテル自体は普通のビジネスホテルなのですが、ここを選んだのは、
マッサージチェアが無料だから!
最近肩こりが酷くて^^;

お風呂上りにのんびりとマッサージチェアを楽しみました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2017/12/16 17:32
>Mistyさん
Mistyさんは洋画好きですもんね~
わたしの知らない映画もしばしば(;´▽`A``
わたしの専門はホラーですからね・・・
でもたいていの人は死んじゃうので、有名な人は出てこないっていうw

機会があれば見てみます(/-\)
アバター
2017/12/16 07:09
ゲイって言っちゃだめよ、昨今は・・・・アータww
真実の愛を模索して悩み苦しむ青春群像よ、アータww
でも、一応チェックしてくれたんだ? アリガト・・・・m(_ _)m 
あの頃のヒュー・グラントは苦手だったけど
彼も歳をとって、いい味の俳優になったわぁ。

この時期おすすめしたいのが「ラブ・アクチュアリー」
群像劇って、好き嫌いあるかも・・・だけど。
でも、みんながみんな、それぞれの人生を
楽しく送ろうとしてるのって、いいじゃない?ヽ(^◇^)ノ
ヒュー・グラントは英国首相の役。
これが笑えるwww  ほんと笑える!(。≖‿≖)b
後味のいい映画は好きですわぁ♪
アバター
2017/12/13 20:52
>Mistyさん
どんな映画かと思ったら、ゲイの映画なのですねw
どんなお話なのかしら~
でも、見ることはなさそう(;´▽`A``

>のんたんさん
豊岡城はマイナーですね・・・
人は全然いませんでした^^;
お菓子の神社!
お社がケーキで出来ていたりするのかしら・・・( ̄~; ̄)
アバター
2017/12/13 15:12
豊岡城、、へぇ知らなかった。
こちらのホテルも初耳w

マッサージチェアで肩こりはほぐれましたか?

豊岡駅を車で20数分で田舎に立ち寄る。
途中「お菓子の神社:中嶋神社」がありますね^^
アバター
2017/12/12 21:20
モーリス・・・・・
いったい、どっから持ってきたのかしらん・・・モーリスwww
むか~~~~し 英国映画であったなぁ・・・『モーリス』
出演者達の中でスターになったヒトもいるし。
アバター
2017/12/10 20:50
>瑞香さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食感も面白くて、美味しかったです^^
紅葉はちょっと遅かったですが、それでも綺麗でした♪
ビジネスホテルも色々ですね~
マッサージチェアが一番でしたが(/-\)
アバター
2017/12/10 19:11
パフェ、すっごく美味しそうです!甘さの中に塩麹のしょっぱさと黒豆の食感のアクセントって感じですね♪
ボリュームもあるし最高です( *´艸`)

お城の紅葉も虹もとてもきれいです♪

そしてホテル、すごい豪華に見えるんですけど。。。!これでビジネスホテルなんですか?
そしてマッサージチェア使い放題。。。天国ですね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.