Nicotto Town


みかくとう


週末をまとめて 20 変速版

土曜日はお仕事でした

日曜日は起床後に洗濯物を干してから
蒟蒻作りの前半
(解凍した蒟蒻をミキサーにかけ、煮て、蒟蒻の元を混ぜる)
ここまでで10時過ぎちゃいました
ポトフ作り
(魔法鍋って便利だね~)
さらに洗濯機をまわしてからの
通常の家掃除は13時過ぎまでかかっちゃいました
さすがに腹減ったので朝食兼昼食
14時半からは蒟蒻作りの後半開始
(釜で茹でるだけ)
15時半に妹到着
16時過ぎに蒟蒻作り終了
(残り湯と残り火にはジャガイモを投入してほったらかし)
あわてて、柚子を30個ほどとったところで日没終了
茶の間で、妹に自社商品販売
(マイドアリ)
17時半に妹は帰路へ
茹で上がったジャガイモの皮を剥いて潰したところで
入浴後、飲酒開始
飲んでる間にコロッケが浮かんだので
大根葉・人参・玉葱・コーン・椎茸・コンビーフを炒めて
つぶしたジャガイモに混ぜて保管
(飲みながらやると楽しいね)

月曜日もお仕事がお休みでした
朝食後上姉到着
(早い!)
布団を干してから、コロッケ作りの前半
(小麦粉・玉子・パン粉)
親父が11時になって病院に行くと言い出しました
(あいかわらずハッキリしませんな)
待ってる間に郵便局の用事をすまし
親父の病院終了後にスーパーによって14時半に帰宅
昼食後・布団と洗濯物をこんでから
コロッケ作りの後半
俵型の小さめでしたが30個あがりました
(頂き物の多い隣へ5個、上姉が8個、明日の職場用が8個、
冷蔵庫に4個、親父に2個、夕食に2個、仏壇に1個、ん?
味見分を入れると32個だったのかな?)
のこった油で揚げ餅を作り
のこった小麦粉・玉子・パン粉にキャベツを加えてお好み焼き作成
(男のなんちゃって料理は、ついでがもっとうです)
入浴後は
コロッケと揚げ餅とお好み焼きで飲酒
(ウマウマでした)

今回の忘れ物は
ガソリンスタンド・タイヤ交換・本屋でした





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.