Nicotto Town



城崎にて 3日目Part1

2泊3日の旅も最終日!

豊岡駅から竹田駅に向かいます。

お目当ては・・・
「竹田城」
http://www.city.asago.hyogo.jp/takeda/
日本のマチュピチュとも呼ばれている山城になります。

なんと言ってもすごいのは、雲海
https://goo.gl/QHrPem
秋から冬のこの季節、早朝に行くと、雲に浮かぶお城を見ることが出来ます♪

ただ・・・
朝の5時には移動しないといけないのと、
真っ暗な山道を1時間近く歩かないといけなくて・・
今回もパス(;´▽`A``

前回いったときは、こんな感じでした。
https://1drv.ms/f/s!Fp8sP26m6aP0kn1GWlBRTzJtMjJYNCQM
お昼だったので雲海はないですが、天気も良く、
山城からの風景を楽しみながら、自由に散策することが出来ました^^

で、今回は・・・
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYVOUKf8mUCkF2jk-g
こんな感じ(´・ω・`)
天気は良かったのですが、いたるところにロープが張っていて、
一方通行です・・・
歩く場所も決められているし、止まってゆっくりすることも出来ないしで、
すっかり観光地になっていました^^;

有名になるのは良いのですが、ちょっと残念な感じ・・・
まあ、仕方ない所なのですかね(;´▽`A``

それでも、景色は最高!
残念ながら建物などは残っていませんが、
山頂なのに昔の石垣が綺麗に残っていて、
山城の醍醐味を味わうことが出来ます^^

ぜひ、兵庫県に来ることがありましたら、竹田城にも♪
市街地からは遠いですけどねーw

~ つ づ く ~

アバター
2017/12/16 17:33
>Mistyさん
まあ、南米ですからねぇ・・・
治安はよくなさそうですね^^;
ヨーロッパ!
ドイツのお城が見たいです(*ノノ)
アバター
2017/12/16 07:00
さんじゅうまん・・・・・
なんか、エライ手抜き旅行みたいな予感ww
財布なんて、普通にスラレたりして・・・・ぅぅぅ・・・・

80万あったらヨロパ行くわ!(飛行機ノレタラネ・・・・)
アバター
2017/12/14 20:58
>Mistyさん
今調べてみたら、ツアーで30万ぐらいのもありそうですね!
80万とかも普通にありますけど・・・
さすがに、一人旅でというわけには行かないので、
どうしてもツアーで><
アバター
2017/12/14 08:15
( ´゚д゚`)えっ? そんなにかかる???
あの辺りって、もっと安上がりな気がしてたけど・・・・
きっと上空から見物ってんでセスナをチャーターするとか?
下を行くなら現地ガイドとか?
んなんなで意外とかかるのかなぁ・・・・
辺鄙なとこだからねぇ・・・・(´Д`)
アバター
2017/12/13 20:54
>Mistyさん
遠いですからね・・・
以前調べたら、50万ぐらい掛かるみたいでしたし(;´▽`A``
時間的にも、金銭的にも遠い所です><

>瑞香さん
映画の舞台にもなったりしてるみたいですしね~
人気の観光スポットですね^^
でも、人多すぎで(;´▽`A``
わたしは、バスで上りましたが・・・w

>のんたんさん
備中松山城もいいですよね!
去年、2回目の登城でした^^
真田丸のOPに出てきたのでw
アバター
2017/12/13 15:19
雲海を利用した城は敵方にとっては脅威かも?

この竹田城に対抗して備中松山城も雲海の城として有名ですよ^^
アバター
2017/12/12 23:01
雲海って朝しか見られないんですね!
日本のラピュタとかいろいろメディアで紹介されちゃったので、安全優先の観光地になってしまったんでしょうか
それでも眺めはとてもいいですね( *´艸`)

マコトさん体力あるんですね!!
アバター
2017/12/12 21:18
日本のマチュピチュ・・・・・
本家を見てみたいもんだけど
わたしにゃ無理。
代わりに行ってきて~~~~ ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.