Nicotto Town



城崎にて 3日目Part2

竹田城から降りてきて、おなかも空いた所でランチを♪

「竹田城 城下町 ホテルEN」
https://takedacastle.jp/restaurant
竹田城のふもとの竹田駅からすぐの所にあるホテルです。
レストランが隣接されていて、ランチもやっています^^

上品なフレンチのお店だったようで、ちょっと入るのに躊躇しました(;´▽`A``
何度も「フレンチですけどいいですか?」と聞かれましたが、
そんなに似合いませんかね(´・ω・`)
と思ってみたら、来たお客さんみんな同じように効かれてました^^;

1品づつ出てくるので、甘利写真を撮るのもどうかと思い、https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYV8UEIDdchZsbfj1Q
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYV-031y72IY_LG5aA
スイーツの写真だけ残しました(/-\)

1品目は、丹波の黒豆のモンブラン
エスプレッソが回りに掛けてあります。
ちょっとほろ苦い感じで美味しかったです^^

2品目は、竹田城を描いたお皿にお菓子が載ってました。
珈琲とセットで出てきて、おしゃれな感じですね^^


そして、そのあとは3時のおやつ!
「竹田町屋カフェ寺子屋」
https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28034830/
竹田城の城下町にある町屋を改装したカフェになります。
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYYETVmhDZB5kSf-xA
手作りのパンプキンのタルトです^^
優しい甘さのパンプキンが美味しかったです♪

そんな感じで、旅も終了。

久しぶりの兵庫県の旅でしたが、
温泉あり、カニあり、お城あり、スイーツありと、
満足の旅でした♪

~ お わ り ~

アバター
2017/12/31 07:25
良いお年を♪~~~~(^-^)ノ~~
アバター
2017/12/31 07:24
「フレンチですけどいいですか?」
          ↑
何度読んでも笑えるこのくだり・・・・・
やはり一年の〆は笑うのが一番。健康のためにもw。

「ハレンチですけどいいですか?」   「イイワケネーダロ!」
「トレンチですけどいいですか?」    「他にコート持ってないのかヨ!」
「電子レンヂですけどいいですか?」  「苦しまぎれかヨ!!!」
アバター
2017/12/22 23:01
>Mistyさん
まあ、新幹線ほど早くないので(;´▽`A``
お大事に!w
アバター
2017/12/22 12:58
特急で3時間て!!!
どんな特急だよ!!!
つか・・・・・
どんだけ遠いねんっっっ!!( `皿´)ノ

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃   (←怒鳴って息切れして死にそうらしい・・・・・)
アバター
2017/12/21 20:35
>Mistyさん
3時間ぐらいですよ!
すぐすぐw
アバター
2017/12/21 07:19
その特急、
まさか 乗ってる時間が5時間とか?(んなわけねーダロ)
アバター
2017/12/16 17:33
>Mistyさん
大阪から特急1本!
意外と近いもんです(/-\)
ぜひぜひ、モンブランに轢かれてください!w
アバター
2017/12/16 06:57
「丹波の黒豆のモンビアン」食べるために竹田まで!?
年寄りを振り回すんじゃないわよ!ヽ(`Д´)ノ
でも、すんごいひかれる・・・(車に・・・じゃなくて)
興味シンシン・・・
アバター
2017/12/14 20:54
>Mistyさん
コースだったので、時間がかかるというのもあったみたいですね~
でも、なんだか引っかかる感じでしたw
モンブランは、美味しかったです!
ぜひ、Mistyさんもふらっと竹田まで(*ノノ)

>瑞香さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おしゃれなお店でした♪
1人だとさびしい感じもしましたが(;´▽`A``
スイーツがわたしを見て訴えてくるってのもあるかも知れません(*ノノ)
アバター
2017/12/14 11:38
おしゃれなお料理ですね!盛り付けがおても上品です。

お店の外観が和風なので、フレンチと思わない方もいらっしゃるんでしょうね^^
和モダンな感じで素敵です。

タルトもとてもおいしそうで、マコトさんの宿とスイーツを見る目はすごいなあといつも感心しています^^
アバター
2017/12/14 08:07
wwwwwwwwwww
そかそか、きっと以前、
「なんじゃ!和食は、ねーのか!」って
散々、客にごねられた過去のあるお店なのねんwww

「フレンチ似合わなさげな少年A・・・」と、 “〆( ̄  ̄*)メモ
ま、でも、皆さんに聞いてたみたいで、よかたねwww

基本的に甘利モンビアン好きじゃないけど
そのモンビアンなら美味しそう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.