Nicotto Town



風邪が良くならないけど・・・


風邪が良くならないけど、書いておいた方が良いと思って書いてみる。

もう、予防注射の予約なんて出来ない程体調悪い。

何で良くならないのか不思議になる。

書いて置く事は
★トランプの挑発に乗って中東が不安定になると喜ぶのは
アメリカ、ロシア、他の産油国。

イラン等はまた何かやらかして経済封鎖にしようと手ぐすねを引いている。

長い中東紛争で中東の経済発展は其々の国がもっと良くなって欲しいのに
遅れている。

詰り石油の権利を持っている其々の国の人達と持たない人の格差が酷い。
其れで石油の値段が下がると持っている人からの恩恵が減ると言う訳。

其れよりも自国の石油以外の産業を発展させなければならない。

ドバイは観光で紛争が無いとあれだけ発展する。

私も一番嫌いなのはイラン。

日本の技術協力者をイランの為に行っているのに
酷い目に合わせたから。
イランの為に言っているのに敵と認定したから。

其れなら許さない。

裏切った国は許さない。

アサド政権も最初は民主化されるかと思ったけど、
酷い残忍な圧政政治は本当だったと実際に刑務所に入れられた記者が
書いていた。

詰りアサド政権が国際社会に発表していたのは嘘で
一般ピープルが「アラブの春」を主張した時に言っていたことが本当だった。

で、嘘つき!嫌い、しかも毒ガス爆弾を自国民に使うなんて最低!

そう言う人間的思考の人間はアサド政権がシリアを支配しても
他国に平然と毒ガス爆弾を何のためらいも無く使うんだろうなぁと思った。

で、中東からの原油が持って来るのが難しいとアジア諸国で石油が出ている。

で、其のアジア諸国が今度はテロで荒れる?

であめりか、とロシアが売るほど余っているのが石油。

更に南アメリカからも購入可能。

中東より安定すると今から購入ルートを作ろうと
其の実績を作ろうと其々の国が日本に売り込みに来ているだろう。

ドイツ、フランスが経済が好調なのは
ドイツはすぐにドイツ人の給料を上げて消費を促した。

フランスもフランス人の給料は上げている様だ。

税金は取られても其の上ドイツ人、フランス人の福祉は充実させている。

勿論移民は別扱い。其れを承知でサインをして厳しい規制の元で働いている。

其の事を日本のマスコミは報道しなかった。

イタリアに移民で入っているインド人が奴隷扱いと言っていた。
其れを承知で契約書にサインして望んで入って来ている。

最初に其の条件で良いとサインをしている。
嫌なら何時でも帰れと言う。
不法就労よりマシだからなり手は幾らでもいる。

池上彰の番組をぐわいが悪い時に何かを食べて薬をのまなきゃならないので
見ていた。

天皇に対する挨拶の仕方を説明していた。
中国の低い高官が横柄な挨拶をしていた。

所がドアの前でお辞儀をしていると影を分析して言い張っている。
どう見てもそうは見えない影だ。

でも強引にそうだと言い張っている。

だとしてもあの態度は無いだろうと誰も言わないのが不思議。

こう言う番組をまだ続けるのか!

アバター
2017/12/18 23:28
ひふみ様
ご近所さんも心配をしてくださって、中国人の方から「棗」を頂きました。
ネットで調べるとジュヨウ強壮に良いとか。
薬膳料理に使われる様で歳を取るといちにち2~3個たべるようです。
アバター
2017/12/18 00:36
風邪が長引いていますね…。
体が温まるショウガ、免疫力を高めるセロリ、血糖値を下げてくれるトマトとその他野菜をたっぷり投入したミネストローネはいかがですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.