Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


独り言

—それにしても、昨日の日本代表はけっこう酷かったな・・・。日韓戦って、もっと気持ちの入るものだと思っていたけど。選手もダメだったけど、監督も正直どうかな?マジで、ハリルの間は代表呼ばれなくてもいいと思ってますから!
どうせ、海外組を本大会のメンバーにするんだろうし、何の収穫もない試合じゃん。こういう時にだけ国内のみの選手で戦って何の意味があるの?やるならほぼ同じメンバーで長くやらないと。毎日一緒に練習していても、全然ダメだったチームあるくらいなんだから。
世代交代してほしいと思ってきたけど、今回それはもう遅い。いっそのこと、五輪代表の半分くらいをA代表に入れてしまってもいいくらいだと思ってるんだけどな。

CWCは全然観てないな・・・。気が付けば大会終わってる。優勝はレアルマドリードだったのかな?日本開催なら観たんだけどなー。
ただねー、日テレの番組に出てるある人があまり好きじゃない。

U18、プレミアのチャンピオンか~。去年は逃したタイトルだもんね。今年も2冠達成!ホント、アカデミーは優秀。
育成の賞にケチ付けてる人、東京は2年連続で2冠達成してるチームなんですよ!トップチームのための育成ではあるのはもちろんのこと、日本サッカーのための育成でもあるんだよ。それくらいわかるでしょ。


長々しい独り言でした~。



アバター
2017/12/21 17:06
天皇杯が残ってるチームが羨ましいです。
早々と敗退してしまったし・・・。

U18所属の選手もスクール生だった子が多いみたいで、
スクールの上にU15、U15の上にU18があると言えるかもしれませんね。
そういう意味では小さい頃からの育成は重要ですね。
アバター
2017/12/20 21:53
サッカーシーズンも終わったな〜って感じですね。
すごく寂しいです^^;

東京は育成がしっかりしてるんですね。羨ましい!
そういや、仕事で味スタ近くに行きましたが、味スタでスクールとかやってるみたいで、子供としてはうれしいだろうなと思いました。

日本サッカーの今後のために、育成には力入れて行きたいですよね^ ^
アバター
2017/12/18 16:49
とらちゃぬさん
あの中から選ばれるとしても、2~3人くらいですかね。
本大会まで数試合という中で、意義のない大会になってしまったような・・・。
収穫はあったのでしょうかね?
アバター
2017/12/18 16:44
なつみさん
クラサポメンバーの資金がアカデミーのために使われていたりもするので、
結果を出してもらえると嬉しかったりします。
クラブチームでもそうでなくても、いい選手がたくさん出てきてほしいですね。

あそこまでバラバラだとなかなか機能しませんよね。
いつもそうですけど、練習時間が短すぎると思ってます。
アバター
2017/12/18 11:16
(´-ω-)ウム
久しぶりに気の抜けたような日本代表でしたね。
それで発奮してくれれば…すぐWCなので、良いタイミングだったのか!?
でもそうですね、メンバーかなり違うでしょうからね。
んー…なんとも、いいとこ無しでした(´Д`)
アバター
2017/12/17 21:24
育成は大切です!!
夢を持ってサッカー選手を目指してる人をいっぱい育てて
世界を目指して欲しい。世界で活躍する人を見たい。

昨日の試合はお互いの気持ちが1つになっていなかったような~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.