Nicotto Town


まったり時間。


コーデ。春を一枝。

いらっしゃいませ。ご注文は、春を一枝ですね。

もらったステキコーデ♪:5

いらっしゃいませ。


寒い日が続きますね。あたたかなお茶はどうですか。

今年はりんごの出来が良くて、美味しいタルトや、アップルサイダーができました。はい。クリスマスの紅茶にも、りんごを使っております。

あたたかい紅茶に、あたためたりんごのジュースを混ぜて。シナモンを軽くふって、甘くしたものをお出ししています。

ご注文は、

はい。春を一枝ですね。

スイートピーのやさしい香りが、ちょうど届いております。

どうぞ。

あなたの、春の思い出。そして、これからの夢や希望です。


アバター
2017/12/21 23:30
まだまだ寒いですよね
じゃ、一枝ください
アバター
2017/12/20 18:44
>ひらぎさん

紅茶に、あたためたりんごジュースを混ぜるのは、オーチャードティーと言います。

クリスマスの紅茶は、お菓子を作った材料の余りを放り込んで作るので、りんごとか、シナモンとか、混ざった味。

寒い中、来てくれた
お客様に、あったまってもらおうという、主婦の作る、おおざっぱな紅茶。でも思い出の味だという。

お鍋でお湯をわかして、ティーバッグで濃いめの紅茶煮出して、りんごジュースやオレンジジュースまぜて、ハチミツと、シナモンまぜたら、それっぽいです。
アバター
2017/12/20 17:22
寒くなると、あったかい飲み物
工夫するのも楽しいですね。

ゆず茶や懐中もなか(飲み物じゃないか)とか
冬にしか飲まないものに再会するし♬
詩情より食い気で申し訳ないです(´艸`*)
アバター
2017/12/19 22:52
>茶久さん

おう、詩人がいる。こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます。
アバター
2017/12/19 21:46
どうも有難う

 一瞬 春の風が頬をかすめて行きました !(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.