Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(3日目の12

昨日は株主総会と図書館(笑)

えー、車のない生活になって1ヶ月以上になりました。
バスと電車の時刻表が頼りです。どっちも1時間に1本程度。
11時から1時のあたりは魔の空白時間となります(笑)

総会にギリギリ間に合う電車で行って
帰りの電車に乗れる時間での退出。

社長、ごめんねー。私が席立ったとき
ビクッとさせてしまったようで(^_^;)

単純に電車に乗り遅れるのがイヤだっただけなのー♪
だって、コレに乗り遅れると2時間くらい
次の電車が無いんだもん・・・

閑話休題

そうそう、この近鉄に乗っての帰り道ですが
天王寺でICカードを使って入ってるので
乗車券は買ってないのです。

特急券のみ。

夫君が聞いてきます。
「これ、いいのか?」

そんなこたぁ知りませんよ。
ダメだったら改札でなんかいわれるでしょー。

鉄ヲタといっても「乗り鉄」じゃない限り
そう言う知識はないとみえます。

わたしだって、知らないですよ。
通れなかったら、その時はその時だ。
別に不正乗車してるわけじゃないんだもん。

正直ものは怖いものなどないっ\(^o^)/

ということで、改札を通ります。
別に問題はない。

はっはー、どーだねワトソン君っっ(謎
心の中で勝手にガッツポーズ。

そして高島屋に急ぐ。

デメルっデメルっっ。
どこだ、デメルはっっ。

チョコレート屋ということは知ってますが
高島屋の地下にはチョコレート屋がいくつもある。
一応、店内地図も見たんですが、その付近にいっても
目に入らない(^_^;)

近くの店の人に聞く。

あのっ、デメルってこの辺だと思うんだけど・・・
「あそこですよー♪」
あっ、ありがとう\(^o^)/

いやもぉほぼ目の前(笑)

なんで気がつかなかったんですかねーって
いうくらい目の前でした。わかればちゃんとデメルって
店の名前が出ているのが見えるのに、さっきまで見えなくて。

あのっ生クッキーってあります??

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっか、をみる。
ジャニーズの男の子?すごい天性のモテしぐさ野郎でしたねー(笑)

さあ今日の一冊
「ジェダイの哲学」学研
もちろんスターウォーズのジェダイです。
良い言葉、すばらしい思想が詰まってます。
執着するな、手放せ。感じろ。やるか、やらないかだ・・・等々
みなさんがフォースとともにあらんことを\(^o^)/




アバター
2017/12/21 17:53
じりじりさん>免許証が身分証明書代わりになるんで
       それだけはとりあえず持っておきます(笑)

泪珠さん>へー、そーなんだー。
     そういうことに疎くて(^_^;)
     そう言う話も詰まってますー、ジェダイとダークサイド(笑)

はなこさん>ラングドシャというとヨックモックくらいしか(^_^;)
      なんでもベルギー王室御用達のチョコレート屋らしいんですよぉ、デメル。

らんなーさん>まさか、こんなところでネタになるとは社長も思ってもいない(笑)
       鉄ヲタは各ジャンル、大変細かくジャンルがあるようで
       夫君はモデラー系。だから電車を見てどこの電車って
       いうのは得意なようです(どこの路線とか鉄道会社とか・・・・
       まだ名古屋の高島屋は、いくらかわかるのでいいほうです。
       他所のデパートだと最初から白旗揚げて、そこら中でききまくる(笑) 
 
アバター
2017/12/21 15:31
自動車が自動運転の世の中になれば、
運転免許の存在価値がなくなる可能性がある模様・・・
アバター
2017/12/21 12:03
ジャニーズに京本政樹サマのご子息がいらっしゃるんですよね・・・
あーあ、えらいめんどくさい事務所に入っちゃいましたね~

ジェダイは大変です。
感情がマイナスに暴走するとダークサイドに堕ちますから。
え?ダークサイドの住人が言うなって?
アバター
2017/12/21 11:10
デメル・・・
猫の舌のヤツ?
アバター
2017/12/21 10:56
社長さんがビクッ!って… (; ̄ー ̄A なんかスミマセンでしたね。

鉄道オタクの気持ちが判らないんですよね。 
鉄道ならなんでも良いという訳でもないんですねぇ… (´ω`) ンー…判らない。

そうそう、目的地に「ココ!」って書いてあるわけじゃないから、判らない事ありますよね。
メガネをかけたままメガネを探すような…(ちょっと違うか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.