Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


掲示板の話題から

シーズン終了しているチームのサポはけっこう暇していたりするんですよね。そのため、FC東京の掲示板ではアンオフィシャルグッズについて話題になっていた。
正直、私はオフィシャルのものでさえそんなに買っていないので、アンオフィシャルなんてもってのほかでほしいとも思わないですけどね。
それはそうと、アンオフィシャルというだけあって、クラブから認可されているわけではないんですよね。それってどうなの?、って思ってしまう。しかし、クラブもそれを黙認しているとかしていないとか。ビジサポだか何だか知らないけれど、アンオフィシャルをよしとするのかしないのか、クラブもハッキリと示してほしい。本当はダメなはずだけど。

アバター
2017/12/23 16:10
ほかのチームのサポさんでそんなことしてる人なんて
いないですよね~。
アンオフィシャルグッズはクラブとは関係ないので
収益は売っている人の懐に入るんです。ありえませんよね・・・。
アバター
2017/12/22 21:13
そうそう暇~なんですw
アンオフシャルグッズの事は初めて知りました。
私にとってグッズを買うことは応援してるチームを金銭面からの応援だと
思ってるので少々?かなり?高くても買ってます。微々たるものですがw
そのグッズはチームの収益になるのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.