Nicotto Town



チーズケーキ


今朝、日光金谷ホテルの『ニルバーナ(日瑠華)』のチーズケーキをいただきました。
昨日、お歳暮で届いたものです。
「栃木県(北)でチーズケーキと言えば『ニルバーナ』と言うほど有名だよ」
とスイーツ好きとは程遠いほど甘い物が好きではなかった主人でも
知っているほど有名らしいですが、私はこの地に嫁いで来た者なので
知りませんでした。

ホール状になっているので切り分けましたが、とってもねっとりとしています。
濃厚か…と思いきや、味わいはあっさりとしています。
「あれっ?ちょっと物足りない?」と思うほど。
味が濃いと思って口に入れたからなんですが、ふた口目からは
「なるほど、おいしい♪」と思いながら食べ終えました。


朝からおいしい物をいただいて気分も⤴で息子を作業所へ送り届けましたが
途中、裏道を走っている時に前の車が脇道から出てきたトラックに追突され
「うわっ!びっくり!!」と思わず言葉が飛び出ました。

車間距離を十分に取っていたから慌てずに対処できましたが
トラックは想像以上の勢いで加速して飛び出してきたように見えたので
前の車の後ろに入り込もうとして目測を誤ってぶつけてしまったのか
最近よくある『ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまった』のか…。

ぶつけられた車の運転手さんはハザードを付けた後、車から降りて来て
後ろに付けて停めたトラックに近寄って行ってました。
私は反対車線に出て2台の車を追い越す形で作業所へ向かいましたが
助手席ですやすやと寝入っていた息子は事故に全く気付かずだったの
良かったです。
(見ていたら精神的に不安定になってしまったかもしれませんから)

それから、ぶつけられたのが私の車だったら息子は首をやられていたかも…。
寝ていて無防備でしたから。

作業所に息子を送り届けた帰り道。
いつも通りの大きな道路から帰ってきましたが、先ほどの脇道が見えましたが
パトカーはまだ来ていない様子でした。
年末間近で誰もが気がせいていますから、いつも以上に気を付けて運転しないと
と、思った次第です。



※ ニルバーナのチーズケーキ
http://meijinoyakata.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1822539&csid=0

アバター
2017/12/26 22:51
> ことみさん

年の瀬に事故だなんて嫌ですよねぇ^^;
それに息子を乗せていての事故だったら大変でした。
本当に運が良かったと思います。

チーズケーキ、機会があったら是非とも召し上がって下さいね~^^
アバター
2017/12/26 01:02
事故に巻き込まれなくて良かったですね!
車間距離は、やはり充分にとって運転するにこしたことないんだなぁと、あらためて思いました。
止まっていても、ぶっこんでこられたりもあるので、事故はほんとに怖いですね。

チーズケーキかぁ、お取り寄せしてみようかな。もっかい栃木方面行く時、買ってみようかな。
迷い中ですw おいしそうな情報ありがとうございます!
アバター
2017/12/24 19:16
> はるさん

なに?チーズケーキの話題に巻き込まれなくて良かったですって!?(゜.゜)

一瞬、そう解釈しそうになりました^^;

虫の知らせのようなものがあったのかもしれません。
いつもよりも多めに車間距離を取り、速度もだしてませんでした^^;
息子も同乗していたので、もらい事故をしなくて本当に良かったです^^
アバター
2017/12/24 10:56
しばらくチーズケーキを食べていないです。
食べたくなってきた。
巻き込まれなくてよかった。
車間距離と速度と心の余裕と、どれも運転には大事だよね。
アバター
2017/12/24 08:48
> さゆたまさん

そう言えば…シフォンケーキは何年も食べてません。
昔は作ったんですけれど^^;

ケーキ屋さんでシフォンケーキをスポンジケーキの変わりに使って
デコレーションして売っているのは見ますが、買う気はしなくて。
チーズケーキは種類も出ていて、やはり人気の品のようです^^
アバター
2017/12/23 17:26
先日、美容師さんとの会話で
「シフォンケーキよりチーズケーキの方が、食べた気がして美味しい。」と
盛り上がっていました。
美味しそうですwww
アバター
2017/12/23 12:20
> あーにゃさん

少し酸味があり、後味さっぱり系のチーズケーキです^^
おいしいですよ~♪

これから年末年始にかけて帰省で来られた他県の車がぐんと増えます。
地元を走り慣れてない車にも気を付けないと。
キョロキョロと目的場所を探しながら走っている場合があり、運転が危なっかしいんですよね…。
お互い無事故で過ごせますように^^
アバター
2017/12/23 12:17
> エメラルドさん

30cmのホールをいただいたので、食べごたえがあり美味しいです^^
アバター
2017/12/23 12:16
> トシさん

お好きですかっ♪
初めていただきましたが、さっぱり系のお味で口の中に残らず
ありそうでない…そんなお味で、おいしかったです^^

すぐ目の前まできていた車を認識していなかったのか…。
理由はどうであれ、当てられ損で気の毒でした。
ちょっとずれていれば自分の車にぶつかっていたと思うと><

携帯電話で話しながら運転している車は度々見かけます。
一時期はすくなくなりましたが、また少しずつ多くなってきているように感じます。
信号待ちでのスマフォ操作または確認などの車も少なくないと思います。

青信号に変わっても前に進まず、頭が下向きになっている運転手さんの場合
スマフォを操作しているのかな…と思いながら後ろから見ていますが
ごくまれに(年に1度ぐらい)「ぷっ」と短めのクラクションを鳴らして知らせますが
慌ててアクセルを踏んで発信するので、これもまた…危ないですから
よく確認して動き出してほしいです…。
(だからクラクション慣らすのを躊躇ってしまいます)
アバター
2017/12/23 09:26
おいしそう~♪

事故車双方に大きな怪我がなかったようなのは良かったですね。
あとちょっとタイミングがずれていたら
しのみぃさんの車にぶつかったかもしれないわけだから
それも本当に良かった。

年末はあわただしいから、本当に、いつも以上に気をつけなくちゃいけませんね。
私も注意します。
アバター
2017/12/22 23:55
美味しそう❤︎((=´Д`
アバター
2017/12/22 23:26
バンドじゃにのか、ニルヴァーナw 好きなんですよんw

悪質な運転者、まだまだいるんですよねぇ。携帯電話してるボンクラ営業マンとかも。今は2017年、カーステレオにリンクさせろっての、、、
だからまっさきに良かったなって思いました。
アバター
2017/12/22 22:24
> はなとりさん

本当に良かったです…><

車間距離をとっている車は少ないんですよね、危ないのに。
二車線の場合、少し多めに車間距離を取ると車がバンバン入ってくるので
取らないという人もいるようですが、やはり必要性を感じました。

今日は引っ越しのトラックが路上に停めて作業しているのを見かけました。
大きいから追い越すのに前が見えないの、一番カーブがキツイ場所に停まってるから
尚更のこと。
他に停めるところがないから仕方ないんでしょうが、危ないですよね…カーブは。
アバター
2017/12/22 22:16
あわや、でしたね。
巻き込まれなくて何よりです。
本当に年末は事故が増える気がします。
宅配のトラックもあちこちに停めてるし、気をつけないと。
アバター
2017/12/22 21:37
> みこたん

えー!そうなの!?それはそれは~^^

お向かいさんはご夫婦でお勤めです。
奥様は工場内で看護士されていて、ご主人は去年から北海道に単身赴任してます。
もしかしたらご存じかも?
アバター
2017/12/22 21:34
> アヴィさん

恐かったです…(;;)

ドライブレコーダー付けようかな…なんて思う事あるのですが
事故もそうですが、難癖付けられた時の為にも付けようかしら^^;
アバター
2017/12/22 21:31
主人の勤務先が栃木なので、今度聞いてみますね。殆ど出張で会社には行っていませんが、知っているかも?しのちゃんの車にぶつからなくて良かったね。数秒ずれていたらぶつかっていたかもしれないものね。運が良かったよ!
アバター
2017/12/22 21:31
Kowaiiiiii
アバター
2017/12/22 21:29
> 斎さん

車間距離を取っていたのが幸いでした。
本当に良かった…そう、思いました。

チーズケーキはレモンの酸味が少し感じられて、さっぱりとしてます。
ずしりとしているけれども、さっぱり~♪^^
アバター
2017/12/22 21:28
> かなたさん

事故直後に通り過ぎることはあっても、目の前の車に別の車がぶつかってくる瞬間を
見たの初めてでしたから、びっくりしました><
自分に対しての戒めにもなりましたから、気を引き締めて運転しないと…。

チーズケーキ、夜も食べちゃいました^^;
アバター
2017/12/22 18:13
怖っ…何事もなくて何よりです。

チーズケーキ、美味しそうですね(^^)
アバター
2017/12/22 17:07
巻き込まれなくて本当によかったです^^;

チーズケーキおいしそうっ❤︎
アバター
2017/12/22 16:56
> みぃさん

そうなの~♪
主食:チーズケーキ・副食:チーズケーキ・デザート:チーズケーキ・飲み物:チーズケーキ…んっぐぐっ!

ダメダメ~!
飲み込めないわっ><
アバター
2017/12/22 15:29
今夜のメニューはチーズケーキで決まりですね!
アバター
2017/12/22 14:26
おいしいので食べ過ぎないように気を付けないと…^^;

ホント、ぶつからなくて良かったです><
アバター
2017/12/22 11:00
チーズケーキ美味しそう^^

危なかったですね、ぶつからなくて良かったです(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.