Nicotto Town


ちーにゃん


今年一番印象に残った小説


今年はいつもより読書しました
ラノベ的な松岡圭祐暑『万能鑑定士Qシリーズ』読了後に
同じ作家の『特等添乗員αシリーズ』、この2つは人が死なないミステリー(^^♪
一転してバイオレンスな『探偵の探偵シリーズ』『探偵の鑑定シリーズ』などに熱中しました

以前から信頼していた作家 荻原浩著『2700の夏と冬 上下』が気になって図書館で借りました 
これが一番の印象作! 食べ物に対する感じ方が変わってしまいました
縄文文化と弥生文化が重なるころの話で、うっかりするとこちらがエサになっちゃう(+_+) 
考えれば生き抜いた子孫の先が私で…と生々しく感じられました

アバター
2017/12/26 19:14
特等添乗員は確か去年読みました。万能鑑定士も面白そうですね。『2700の夏と冬』も気になっている作品です。荻原先生は凄いですよね。
アバター
2017/12/26 03:23
私も?松岡圭祐氏の本を何冊か読みました。何気なく読み始めた感じです。
息抜き的な…最近は読書量はめっきり減っています。
アバター
2017/12/25 22:29
こんばんは

最近はあまり本を読んでいません。
「美少年探偵団」シリーズとか、特定のシリーズの続きが出てたら
すぐ買って読みますが
アバター
2017/12/25 09:26
読書ですか?
私も もうずっと 本は読んでいません。
パソコンの文字ばかり見ています。
漫画も見てないなぁ~・・・
やっぱ、時々は読んだ方が良いですよね。^^
アバター
2017/12/24 20:07
本読んでないなぁ^^

実用書(手芸、DIY)、雑誌(MOE)くらい?
映画観ると原作読もうかな?
とチラッと思うけど・・。
それで終わるf(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.