Nicotto Town



クリスマス


今日は、クリスマスクリスチャンじゃないけど・・・('◇')ゞ
お天気は、あいにく雪ではなく・・・夜からの雨風嵐のちの
冬型の空になっての時雨ですが。なので最高気温は、8℃ほどか。

さて、昨日作った今年のクリスマスケーキ
かなり昔から、我が家のクリスマスケーキは、うちで焼くベイクドチーズケーキ
でしたが、今年は・・・久しぶりのスポンジケーキデコレーションに。
クリスマス用の飾り・・・買おうと思ったらすでに店頭に見当たらずで
代わりにクッキーとかのっけました。

今年は・・・ちょっと訳ありでして・・・孫たちがいるので、
「生クリームのケーがいい」と言うので、こっちにしました。

6号の市販スポンジケーキ買ってきてのデコレーションです。
ちょっと・・・上にのっけたイチゴが大きすぎで・・・おっこちたりしましたが。

あっ、毎年チーズケーキだと気に入らない夫が、ひとりで
デコレーションケーキ作ってましたが…今年は、わたしも協力しての
デコレーションです。('◇')ゞ

甘すぎずほどよくふんわりとおいしくできてました
孫たちもニンマリと食べてました

アバター
2017/12/27 15:13
なぜにそんなでかいの・・・(;^ω^)
アバター
2017/12/25 20:33
こちらは・・・
強風でしたが
天気は良かったです^^

そして 今のオラは・・・
頂いた直径30㎝のケーキを食い倒す為に
息巻いています
がっ!・・・・
見てるだけで
胸焼けがぁ~~~~っ!><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.