Nicotto Town


ヤツフサの妄想


つば九朗、ヤクルト飲み放題なくなる


野球にはあまり興味がないけれど、球団マスコットが好きなヤツフサです (*´ω`*)

そんなことは置いといて、ヤクルトスワローズに1994年からマスコットとして活躍

している、セクハラ王子のつば九朗さんが、なんと年俸のヤクルト飲み放題がなくなった

と言うので、日記な書いておこうと思いました。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712270000288.html


つば九朗の年俸と言ってもピンとこないと思うのでまとめてみると

1994年当初から年俸は秘密
  ↓
2009年中日ドラゴンズのドアラの出した本に年俸が食パンと掛かれていた事から、つば九郎も年俸が発表され、2896円+ヤクルト飲み放題と明かされた。ただし、妹の「つばみ」を虐めたり「ペンギン」と間違われた場合減俸となるらしい。
  ↓
2010年、年俸大幅アップで8960円+ヤクルト飲み放題となる。
  ↓
2011年、都内でファンが増えたことを評価され、年俸が1万円+ヤクルト飲み放題+ヤクルトタフマン飲み放題+遠征時にビールピッチャー2杯までと大幅アップ。
  ↓
2012年、球団マスコットキャラ初FA権行使、22球団からオファーがかかるが、年俸1万円+ヤクルト飲み放題+ヤクルトタフマン飲み放題+遠征時にビールピッチャー2杯までと前年と同じで残留。
  ↓
2013年、大人の事情で交渉難航、一時は交渉決裂したものの、自費で参加。
結局デビュー20周年になることから年俸20%UPで12000円+(出来高としてヤクルト400・タフマン・蕃爽麗茶の飲み放題)で契約。
  ↓
2014年、千葉ロッテマリーンズに売られそうになるも、年俸9000円+ヤクルト飲み放題で残留、初の減俸となった。
  ↓
2015年、ヤクルトリーグ首位! つば九郎年俸2万円を提示! いったんは球団と交渉決裂したが、年俸22000円(+ヤクルト製品飲み放題とハワイのチョコレート土産)で契約。
  ↓
2016年、プーチンさんの遅刻劇の真似をして3時間遅れて交渉に行ったら、球団の事務が終了していて、張り紙で年俸継続と書かれていた。
  ↓
2017年、ヤクルト6位になる。 でもつば九郎のグッズは球界で一番売れているとアピールするものの、チームが96敗と成績不振であったこともあり、年俸は22000円だか、今まであったヤクルト飲み放題がなくなり、実質減俸となり「ちがうだろー」「とっとりけんけいにそうささせよう」「りとうする」等と流行語で抗議した。

・・・
・・


ヤクルト飲み放題が無かったら、めちゃくちゃブラックじゃねぇか!Σ( ̄□ ̄|||)


まぁ、ドアラの今年の年俸は食パン600gだけどな。


BGM:東京音頭
https://youtu.be/jVz3XpXs0EI

アバター
2017/12/28 18:51
>⊱斐羽⊰様
ヤクルトで思い出しましたが、500ml入りのピルクルって100円で売ってるじゃないですか、
あれもよく読むと「1日65mlを目安にお召し上がりください」と言う注意書きが!

http://netgeek.biz/archives/106468

つば九郎のおっさん臭さは仕方ないと思います。
と言うのも、野球界で初めてマスコットを導入したのがヤクルトスワローズですから、
野球界マスコットのドンとも言うべき最年長者です。
中の人が交代すると動きでばれるくらいおっさん臭いです。
2000年頃はヤツフサ的に阪神のトラッキーが好きでしたが、中の人が代わってバク転出来なくなって興味がなくなりました。 今はバク中するのドアラ位じゃないでしょうか?
スライリーさんは、体型的にパフォーマンスしづらいですよね・・・
頑張ってほしいです。 (*´ω`*)
アバター
2017/12/28 18:42
>todo様
BBは年俸の話が出ませんね。
あれ以来継続されているとしたらかなりの高給取りです!
つか、ドアラの年俸食パン600グラムって、1斤半しかないんですけど・・・
まぁ、本出したりしてるしそっちで稼いでいるのかな?
アバター
2017/12/28 14:42
ヤクルトのお徳用袋詰めのん全部飲んだらぽんぽんが痛くなりました。
つば九郎さんのお腹のためにも1日の摂取本数を決めた方がいいかもしれません!

それにしてもつば九郎さんは他の球団マスコットよりおっさん臭いよね…
情報番組の中継でまあまあ自由度が高いなあと思いました。
我が広島東洋カープのスラィリーくんは鼻から謎の物体は出すけど、
まだまだパイセンマスコットさんたちに比べたらあどけない。
アバター
2017/12/27 23:53
我らが日ハムのBBは?と調べてみたら、数年前だけど、年俸が特大ホッケとか鮭、優勝ボーナスがイクラだった。
…高給取り?
アバター
2017/12/27 22:55
>夢芽様
ヤクルトは同じ東京に読売ジャイアンツの東京ドームが居ますから、神宮球場のヤクルトは
どうしても目立たないのでしょうね。
変な所が凝ってますw
アバター
2017/12/27 22:46
キャラ設定が細かいですね^^
アバター
2017/12/27 21:29
>ルルルのル様
ゆるキャラとは「ゆるいマスコットキャラクター」の略称です。
一応線引きがあって、企業キャラクターは含まないそうです。
誰が決めたかと言うと「みうらじゅん」です。
一応「ゆるきゃら」と言う言葉は登録商標になってますよ~
アバター
2017/12/27 21:03
マスコットは、、ゆるキャラなのでしょうか?
アバター
2017/12/27 20:39
>まりあ様
もし日当だとしたら、踊りの練習とかの時間も含むのでしょうか?
野球やってなくてもイベントありますし、チアの人達とも打ち合わせもあるでしょう。
オフにツイッターとかやってたりして、選手にビールたかってたりしてますが、
それも日当に入るとなるとそれなりの年収にはなると思いますが・・・

実際はネタです。
最初の年俸2896(つば九朗)円ですし、翼年は8960(ヤクルト)円でしたから、
ギャグとして仕えたんです。 だから食パンにネタで負けてると言いたいのでしょう。
つか、ヤクルトスワローズでヤクルト抜きとか酷いギャグですよねw
アバター
2017/12/27 20:19
ぬいぐるみの中の人の日当に値すると考えてよろしいか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.