Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


金?

ニコットおみくじ(2017-12-29の運勢)

おみくじ

さっきも書いたけど明後日は大晦日~~
願いを込めておみくじを引いたら大大吉@@
色もいいですね( ̄∇ ̄)
ということでフリマで以前GETした振り袖を着てみました^^

なんかエビが食べたくなり
魚屋さんで加熱用を購入
↑食べたかったのは刺身^^;
どうやって食べようかなと~試行錯誤
結果レンチンしましたw
レンチンじゃパサパサになるじゃんと思ったのですが
某お料理サイトに載っていた通りに作ったらプリプリ♪
これって他の海産物にも応用できるでしょうか?

ビニール袋に処理したエビを入れて
塩少々、日本酒少々、片栗粉大さじ1、マヨネーズ大さじ1
これをモミモミと合わせました
お皿に入れてラップしてレンチン1分30秒
取り出して下に溜まった調味料と混ぜて
またまたレンチン1分30秒
エビの大きさにもよるのでしょうが
プリプリでした^^

アバター
2018/01/01 00:09
そうですね^^;
アバター
2017/12/31 23:29
 ながーく夢が見れてるって思えば・・・・(*´∇`*)ノ
 (*_*、)ヾ(-ω- )
 
アバター
2017/12/31 23:03
え~ん><
私も楽しく過ごさせていただきました^^
ありがとうございました^^
アバター
2017/12/31 23:02
 今年は、貴女のおかげで、ニコタにつなぐのが、楽しくて、楽しくて!(*´∇`*) 
 本当に(^人^)感謝♪してます。どうもありがとう。
 来年も、宝くじが当たります様に・・をも含めて応援??。。。させて下さいな( ̄(エ) ̄)ノ
 
アバター
2017/12/31 22:54
(・"・;) ウッ 来年があるさっ!
 p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2017/12/31 20:26
外れました・・・;;
アバター
2017/12/30 23:12
 明日はいよいよ!(*´∇`*)ノ 
 今夜も、どうもありがとうね。(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
アバター
2017/12/30 20:07
>菜乃さん
ごきげんよう^^
お正月は実家でゆっくりですね^^

>けいくんさん
ですね~~o(^-^)o
アバター
2017/12/30 18:26
「大大吉」のおみくじです。もしかすると、もしかするかも!って気にさせてくれますね(*^.^*)ノ
アバター
2017/12/30 12:23
御機嫌ようですわ(*^_^*)
実家に到着しました

こちらはお昼前でも
つららがみれます。

凍傷になるくらい寒いです
アバター
2017/12/29 22:58
美味しいです^^
アバター
2017/12/29 22:50
片栗粉とマヨネーズががポイントでしょうか・・・
アバター
2017/12/29 22:00
>けいくんさん
なにが??
アバター
2017/12/29 22:00
いいですね~~^^
アバター
2017/12/29 21:48
チリソースをまぜまぜしたくなるさ!
アバター
2017/12/29 20:38
生ですね^^;
腸を取り白身と片栗粉でモミモミ
それを茹でても炒めてもぷりぷりになりますよ^^
たぶん・・・金色と思いたいw
アバター
2017/12/29 20:37
↑こんなのって(゜∇゜ ;)エッ!? こりゃめでたい!(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
 はじめてみたぞぉ~!ありがたや・・ありがたや・・(-∧-)合掌・・・
アバター
2017/12/29 20:32
大大吉おめでとうー
これは金色なのですね
アバター
2017/12/29 20:32
加熱用でも生ですよね。ゆでエビの袋入り貰ったけど食べ方わからない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.