Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


破壊



半透明灰色の障壁の裏側に明滅する光が見える。

ばん、ばんっ、と金属の棒が叩きつけられる。

だめだ、メンテナンスハッチさえ無いぞ、

どけ、

棒を振り下ろしてた男を押しのけて、別の男がエンジンカッターを押し付ける。

すぐさまにカッターの接線方向へ、白い煙の様な細かい粉が飛び始めた。

ものの数分と経たないうちに、分厚いポリカーボネイトのボディは2つに切断されてしまった。

切断された縁を両側から男たちが力任せに引っ張り、隙間を広げる。

別な男が中へ割って入り、中の構造体を探し始めた。

見定めた箱状もものの周りの配線を切り、留め具を外し、外の男に渡す。

男は近くに止まっているトレーラーの末尾にあるドアを開けて、中で待っていた男にそれを渡した。


男は慎重に箱を分解し始めた。

取り出した基板に電源、基板上の配線パターンに針状のプローブを立てて行く。

たちまち内部のストレージ領域をダンプし始めたが…

ダメだ、消されてる。


作業台の隣に設置されている端末に呼び出しを掛けると、
画面に別の場所にいる男の顔が映り、話し始めた。


危惧した通りでした。破壊プログラムが用意されていた様です。
内部データを送りますが、無意味なランダムデータだと思います。

判りました。一応、作業メモリも浚って送って下さい。
一通り終わったら、本体ごとこちらに輸送をお願いします。

了解しました。では、後ほど。


ドアから路上に降り立つ。

目の前には、破壊された扁平なボディの周りを
作業服の男たちが囲み、一斉に男の方へ視線を向けて来た。

男は両手のひらを天へ向け、肩をすくめてみせた。

一斉に男たちの緊張は解けて、落胆の色を見せる。


燃え融けたゴム、ひしゃげた円筒形のホイル、

人の乗る座席の無い自律車両だったもの。

これを建造して運用していた者への手がかりは、

ゴミクズだけになってしまった。

アバター
2018/01/02 19:19
おう。突然えすえふ。

ちょっと続きが気になるぞ。

新年の寿ぎを歌って回っています。幸いと平和があるように。幸運がありますように。

アバター
2018/01/01 23:36
27日からタウンでお年玉やってるのを気がついたのが31日でした(笑)
アバター
2018/01/01 00:59
突如の展開!!
nekoyama様の小説は初めて。。。
アバター
2017/12/31 19:25
随分とご無沙汰してる間に

小説もどこからどこへと進んだのか(´;ω;`)シクシク

この前の分の小説がわからにゃいや><
アバター
2017/12/31 17:41
nekoyamaさん^^!日記?これ日記なの~
と破壊的に慌てふためくみことです

小説書かれるんですね、面白いです
アバター
2017/12/31 02:11
時々、自律車両を見るのよ。
一所懸命、芝生で運転練習をしているみたい。
AIなのかcloudなのかはわからないけど、
頑張っていることだけは確かなんだわ^ ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.