Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


あけましておめでとうございますそして息子の誕生日


あけましておめでとうございます。


昨年はまったり活動にも関わらず、
交流して頂きありがとうございます♪

ただいま超繁忙期中でご挨拶もまままならなくて
申し訳ございません。
こんな私だけど懲りずに今年も仲良くして頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします(#^.^#)


さてさて、本日は息子のお誕生日です。

一日ずつ日にちを言ってお腹をトントンして聞いてると、
必ずこの日にお腹を蹴り上げて自分の誕生する日を教えてくれた息子でした^^
 なので周りも元旦に産まれるんだと準備万端でしたw

で、本人が申告した通りこの日に陣痛が来て
病院に深夜駆け込んだのは良いんだけど、
結局自力で出る事が出来ず帝王切開に。
へその緒が手首に巻き付いて出て来れなかったという(^-^;
最後までジタバタ暴れてた息子だったので
自業自得だと言える出来事だったけど
母子共に死にかけたので巻き添え食うとこでしたw

そんな慌てん坊な息子も今年の春には社会人になります。
過ぎてしまえばあっという間ですね。
ちょっと寂しい気持ちもあるけど、無事社会人になれるのかという
不安もあったり楽しみだったりと親としては
いつまで経っても心配事は尽きませぬ(笑)

そんなこんなで我が家はまた新しい出来事が始まる一年になりそうです。


でで、冒頭に超繁忙期と書きましたが
今年は新店長のもと、新イベントもお試ししてみたので
その準備で年末は大わらわ。
で、当日も大わらわ(^-^;
早出出勤して、じゃ早出したその日はいつ帰れるの?と店長に聞いたら
早く出た時間分、早く帰っていいよ、と言ったのに
「店長、帰りますよ?(この時点で30分は既にオーバー)」
「え?帰るの早くない?」
「やっぱり忘れてる、早く来た時間分、早く帰ってイイって言ったじゃないですか」
「あ!ああああー!!完全に忘れてたーー!」
「ですよねぇ~(笑)」
て、予想通りの展開で通常時間プラス更にちょこっと残業して帰ったのでありました。

もう疲れて疲れてご飯して食べたら寝落ちてましたよ。
今回三が日ずっと出勤なのでなお辛し。

年々年老いていく老体には厳しいわー。



アバター
2018/01/11 20:42
こんばんは!どんど焼きの櫓が出来てました、小正月に燃やすのかな?
アバター
2018/01/10 20:52
こんばんは!ギリギリでお汁粉がレシピマスターになれました、新しいイベが始まりましたね。
アバター
2018/01/10 20:18
こんばんは^^昨日と変って風が冷たい日でした><
アバター
2018/01/10 13:53
昨日は晴れ間もあった分、昼頃まで気温は高めだったけど昼過ぎから急降下><
今日も朝から寒~い@@
アバター
2018/01/09 20:34
こんばんは!今日は宵えびす沢山の方が笹を求めて訪れるんだろうな。
アバター
2018/01/08 20:40
こんばんは^^がんばる可愛い子達に癒やされてますw
アバター
2018/01/08 20:30
今晩は。早くも松が明けました。
アバター
2018/01/08 19:30
こんばんは!1日雨模様です、成人式の着物の人困っただろうな。
アバター
2018/01/07 20:27
こんばんは^^今日は良い天気でしたね~明日もこうだといいのですが^^;
アバター
2018/01/07 19:08
こんばんは!出なかったダルマをお友達から頂きました、魔法の肥料は備蓄1010個になったのにな。
アバター
2018/01/07 14:43
関東の松の内は7日までだけど、関西は大抵15日まで……
とりあえず正月気分は継続?w
アバター
2018/01/06 21:41
やっとゆっくり訪問です
今年もよろしくお願いします
うまれた日の事はこまかく覚えてますよね~
大変だったのですね~
やはり子どもが無事生まれるのは奇跡的と思いますね
私もなつかしいです

社会人になったら、ひと段落ですね

アバター
2018/01/06 20:50
こんばんは!裏の堤防と畑に行って七草を探してきました、6草ゲットです。
アバター
2018/01/06 20:23
こんばんは^^小寒過ぎたら更に寒くなりましたね^^;
アバター
2018/01/06 14:57
今日は晴れ間がある分、昨日より暖かく感じる~
でも後1ヶ月半は寒い日が続くんだよね@@
アバター
2018/01/05 21:11
こんばんは^^今日は特に寒いですね><
アバター
2018/01/05 20:59
こんばんは!お節に飽きたので今夜はチーズフォンデュにワインを頂きました。
アバター
2018/01/05 08:55
あけましておめでとうございます^^
去年丸1年、ニコッとサボりまくったしまのです^^;
今年は…もう少し、顔が出せるといいな♪なんて感じですが、のんびり、よろしくお願いいたします^^

うわぁ〜出産の時、大変だったのですね!(>_<)
母子共にご無事で何よりでした!!命が生まれる時って、ひとつひとつかけがえのないドラマですね!
(ちなみに私は首が絞まって無呼吸状態で生まれたらしいです^^;)
そして、とてもお忙しいご様子。
どうぞ休息もしっかりとられて、お身体に気をつけてお過ごし下さい^^
アバター
2018/01/04 20:42
こんばんは!お正月三が日も終わって仕事始め、緩んだ気持ちを引き締めよう。
アバター
2018/01/04 20:04
こんばんは^^長かった連休が終わりましたね~明日からはいきなりの激務です^^;
アバター
2018/01/04 15:41
ついつい買ってしまった巻き寿司姿でご訪問♪
これ、どうやって歩いてるんだろ?w
アバター
2018/01/03 20:50
こんばんは^^体重計に乗るのが怖い正月3日目^^;
アバター
2018/01/03 15:10
今日も箱根駅伝を見ていたけど……
気を抜いたらウトウトしてました~w
アバター
2018/01/03 15:06
こんにちは!チャージしたらP500が当たりました、新年早々運を使い切ったかな?
アバター
2018/01/02 21:35
こんばんは!初滑りに行ってきました、コブでエアタンが決まると気持ちが良いですよ。
アバター
2018/01/02 20:32
あけましておめでとうございます^^
仲良しさんと復活されたとか?
重ねてのおめでとうございます^^
アバター
2018/01/02 17:47
あけましておめでとうございます 
なかなか交流出来てませんが、
今年もよろしくお願いしますね (。・∀・。)ニコッ
アバター
2018/01/02 15:35
新年初のmissionお疲れ様でしたm(__)m
麗しき皆様方とご一緒出来て光栄です( *´艸`)
では今宵もどうぞよろしくお願い致します
アバター
2018/01/02 15:25
高校の同級生にも、元日生まれで元気を持て余してそうな男子が居たな~
元日生まれの男の子って、みんなそうなのかな?(違うだろw)

うちの兄の上の娘がクリスマス生まれで、1歳の時はケーキ屋さんに無理を言って
バースデーケーキを作って貰ったらしい……(さすがに翌年からはクリスマスケーキで誤魔化したw)
そんな姪っ子も、おっとり育ったけど、ちゃんと教師の仕事はしているようですw
アバター
2018/01/02 11:43
雪に花降るホワイトナイトいいね♪
息子さんお誕生日おめでとう!
今年もよろしく
アバター
2018/01/01 23:01
お誕生日が大晦日とか元旦にかかってしまうと
忙しさに流されて軽い扱いにされがちですけど
やはりそこは家族!
しっかり温かいお祝いをしてあげたいですよね^^
りおさんお疲れ様でした❤︎
アバター
2018/01/01 22:56
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~^^

息子さんのお誕生日なんですね!おめでとうです♪
生まれるときに早くもお母さんを困らせるとは、息子さんやりますなぁw

お忙しい日々が続くようですが、くれぐれもお体ににはご注意を☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.