Nicotto Town


そらの記憶録


青ニコガチャがなくなるの?


 「新年のご挨拶 > 2018年建設方針」を読んで、ビックリしました(@_@)
 青ガチャがなくなっちゃうのは、ちょっと寂しいですね。
 Cコインで引けるものがなくなるのは、残念です。

 今年で10周年を迎えるのですから、思いきった計画に出るのはわかりますが。
 外でも気軽に遊べるのは嬉しいことですから、脱Flash Player化はいいと思います。

 でもガチャが課金ガチャだけになってしまうのは、思い切りがよすぎるのでは。
 と、不安になってしまいます。
 タウンでもらえる素材から自分で作れるのは、いいとは思うんですが。

 大きく変わることによって、ついていけなくなるのではと思ってしまいます。
 ニコタは、ほっとするような。
 ちょっと離れていても、変わらずに帰ってこられる場所であって欲しいのです。

 ガラケーユーザーがどれぐらいいるのかは分かりませんが。
 スマホ優先になると、その人たちは切り捨てられてしまうので
 少し危険だな。と思います。

アバター
2018/01/08 00:00
>こひさん
 意外に知られていないんですね。
 青ガチャは季節感が感じられて好きなので、残して欲しかったです。
 でも運営さんの考えがあってのことなのでしょうから、
 良い方向に向かっていて欲しいです。
 素敵なニコタでいて欲しいです。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/07 19:02
そらさんの記事で、青ガチャの件を知りました。
青ガチャ、結構かわいいのも多くて好きなので、なくなるのはなかなか寂しいです。
10周年にむけて、運営さんもいろいろ考えてくれてるんだと思いますが、
そらさんと同じく、ニコタの持っているまったり雰囲気、その良さは無くなってほしくないです。
アバター
2018/01/06 21:44
>想さん
 こんばんは。

 想さんもガラケーユーザーなんですね。
 ニコタは、まだまだガラケーが根強いですね。

 PCでinできると聞き、
 ちょっと安堵しました。
 せっかく繋がった縁が切れてしまわなくて
 良かったです。

 青ガチャがなくなるのは寂しいですよね。
 無課金でも楽しめる要素だったので。

 新規ユーザー獲得のために
 運営さんもあの手この手で頑張っているんだと思います。
 それが、もっと居心地の良い世界になれば良いなぁと思っています。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/06 18:26
こんばんは。

私もガラケーユーザーです。
切り捨て要員です。。。

でもPCでinできるので、
来れることは来れるのですが、
青ガチャがなくなるのは、
少し淋しいです。

そうですよね。
”ニコタは、ほっとするような。
ちょっと離れていても、変わらずに帰ってこられる場所”
であって欲しいと
私も思います。
アバター
2018/01/04 20:53
>ラクトリオさん
 出ているんですよ~。
 何気なく読んだんですが、新年早々ビックリしました(@_@)

 急な変化についていけるかどうか、不安です。
 まったりしているところがニコタの長所だと思っていますから。

 新規のお客さんが加入していないのかもしれません。
 若い人たちにも入って欲しいから、テコ入れなのかもしれません。

 でも、それで離れていってしまう住人さんたちがいるとしたら寂しいです(>_<)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/04 20:33
え、そんな話が出てましたか!
読んで無かったですクポ…でもそんなことしたら、今までいたニコタ住民さんが離れてしまうのではと思いました(;´Д`)クポへ。。
アバター
2018/01/03 23:57
>かたほとりさん
 こんばんは。
 青ガチャの代わりに300Cの高額ガチャなら気にならなかったんですよ~。
 私みたいな軽課金者でも、Cコインは余りがちなので。

 ニコタは社会人や家庭を持っている方が多い感じがします。
 そういう方たちは、あまりタウンに出られない日とかありますよね。
 けっこう暇人の私でもタウンに通うのが辛い時があります。
 タウンが重くてイベント参加できないという人もいます。
 そういう人たちも楽しめるようなイベント追加なら賛成なんですけどね。

 そうですね。
 実際、実装されてからじゃなきゃ分からないですよね。
 意外に楽しいかもしれません。

 ニコタが楽しい方向に進めば良いと思います。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/03 21:28
こんばんは。
青ガチャの代わりに300Cの高額ガチャを出す予定だったハズなのに、今回の方針読んだ時は「あれ~?」って感じでした。
イベントの時でさえタウンに出るのが、現実が忙しい時は面倒に感じます。
それをタウンで素材集めてって、どうなることやら。

もし、一通り集め終わったら、新しいアイテムが追加されるんでしょうかね?
そしたら結局新しいアイテムリリースしなくちゃいけないんだから、ガチャとも変わらなくなると思うんですけど、まぁ何はともあれ実際の実装を見てからですね。
アバター
2018/01/03 20:46
>Elnoさん
 パソコン版は、あまり変化はないようです。
 スマホでも楽しめるように、テコ入れをするようです。

 青ガチャはなくなるみたいですね~。
 無料で回せるガチャなので、楽しんでいたんですが(>_<)

 エルノさんはガラケーユーザーですか~。
 スマホ中心になって、逢えなくなるのは寂しいです。

 運営のお知らせを読んだ方がいいですよ!
 大切なお知らせがたくさん載っています。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/03 09:25
は~い・w・y

ガラケーユーザーです・w・
切り捨て要因です・w・y

え?
青ガチャ
無くなるの!?@w@;

全然運営お知らせ
読んでませんvv

まだ読んでないので
よくわかりませんが…
もし…
スマホメインになったら…

ニコタに
来られないな・w・;
アバター
2018/01/03 00:31
>りんりん☆HRさん
 りんりんさんも読まれましたか。
 青ガチャにハマっていたので、なくなってしまうのは寂しいです。

 そうですね。
 新しく入った人たちは、Cコイン不足ですね。
 Cショップのお洋服もけっこう値が張りますしね。
 私も始めたばかりの頃はCコイン不足で辛かったです。

 還暦で辞める!
 ニコタの年齢層は本当に高いんですねー。
 アバターが可愛くて、気軽にできるからでしょうか。

 スマホで遊べることで、新規加入者ゲット!
 というのが目的なんでしょうね。
 
 記念すべき10周年イヤーなので、素敵なニコタになって欲しいです。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/03 00:23
>菜乃さん
 菜乃さんはガラケーですか。

 青ガチャはそんなにやっていないのですか。
 私はけっこう可愛い小物が手に入るので、ハマってます(^_^;)

 あまり変わらないと良いですが。
 ここでの交流があたたかいので辞める人が出ないといいですね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/01/02 23:08
そらさん、私も建設方針を読みました。
スマホとパソコンを併用していくとのことなので
パソコンでやってる人はそんなに心配しなくていいと思います。
青ガチャがなくなっちゃうのはちょっと寂しいですね。
新しい住人さんは、Cコインがなくて、あまりまわせないから
タウンでもらえる素材でっていう新システムは楽しいかもしれません。
スマホ向け開発して、若いスマホユーザーさんがニコタに来てくれるのは嬉しいです。
WMアワードに出ていた年齢層をみると、だんだん年齢があがってきてます。
それはそれで、いいことなんだけど、若い人にも入ってほしいです。
(お友達で還暦になったのでやめますっていう人がいたので)
アバター
2018/01/02 21:04
わたしもガラケーですよ(*^^*)
青ガチャめったにしてないです><
アバタメインならいろいろなゲームあるわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.