Nicotto Town



月影


元旦の夜もふけた頃

門の戸締まりに外に出ました。
うちの門は照明の届かない暗い場所なのですが、
うっすら明るいのです。
そして門の影が地面にくっきりと、
これは!
はっと見上げると、
これでもかという明るい月が!
しばらく自分の月影を見て
わくわくして過ごしましたw

後から知ったのですが、
スーパームーンだったのですね。

アバター
2018/01/06 00:11
みお様

スーパームーンはともかく満月はかならず、
来ますから、次の機会に堪能しましょう☆
何かいいことがあったらみおさんにも
お裾分けしたいです^^
アバター
2018/01/05 23:14
見たかった…!残念過ぎます!!綺麗な月って心が洗われる感じがするんですよね。
その夜は、前日の疲れもあってなんと21時ころに寝てました(^-^;
素敵な元日の夜でしたね♪
何かいいことありますように☆
アバター
2018/01/04 21:44
サファイヤ様

一人もいいのですが、
親しい人が居ましたら、喜びも2倍でしたでしょうね。
影ふみとかしたかもしれません^^
アバター
2018/01/04 21:42
さっとん様

地平線に近いところで見たら
もっと巨大感があったと思います。
私が見たのは真上でしたので、
明るさがすごかったです^^
アバター
2018/01/04 21:40
a01様

見ましたか、今年最大のスーパームーン
だそうです♪
この現象は昔からあったのでしょうが、
言葉になって広がったのは最近ですからね^^
アバター
2018/01/04 15:29
平安装束でお月見のユウキさん絵になる
スチエーションです・・・!
お一人が 惜しいですね。
アバター
2018/01/04 04:14
普段の大きさの3割増だったそうな。
とても大きく感じますね。
アバター
2018/01/03 23:41
私もウォーキングしてる時に気づきました。
綺麗でしたよねー
ふと思ったんですが、最近スーパームーンが増えてるような…
意識するようになったからですかね?
まあひと昔前はスーパームーンて言葉すら知りませんでしたがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.