Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


「お題」占い・・・。


 
 年の初めにゃ~、やっぱり気にしてしまう「今年の運勢」
アナタは、干支で見ますか?星座で見ますか?
 私はここ数年「石*ゆかりさんの星座占い」を、ちょいちょい見る習慣がついちゃってます。ちょいちょいなのは週別だからでしょうかね。 
 そうかと言って「何々に注意!」「今週はあっちにいっちゃダメです!」的な忠告がある訳でもなく・・・。言われたからって、その通りに出来るはずもない(>_<")!

 「だったら見るなよ!」ですよねぇ~。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も何度もそう思いましたとも!そいでも、何かしら「あやかりたい。頼りたい」
 この気持ちの衝動は、抑えきれませんぜ (;-o-)σ・・・・。

 正月中かけて「新海 誠」ワールドにどっぷり浸かってました。
何作品になるんだろ?秒速・・君・・言・・雲・・星・・計五作品?になるのかな。
 それぞれの感想もあるけれど、表現したい底辺には「想いの強さ」を感じました。

話は戻って・・・さぁーてσ(`ε´) オレ 今年はどんな一年にしたいんだい?
         何をどれだけ、心に強く念じるんだい?
          平成三十年のスタートです(#^_^#)ノ
 

アバター
2018/01/06 21:22
 Mániさん >
 その言葉に振舞わされちゃう・・・。うんうん。私もそうですよ。良いトコだけ切り取ってます。
     占い通りに生活して、みんな幸せになるんだったら、誰もが占いを信じますもんね(#^_^#)
    占いなんて、見ないでも済むもの。見ればそれなりに、影響をうけるもの・・でしょうか。
 
 「君の名は」も、見ないで済む人も居る。観れば観たで、それなりに感動したりもするかも。
 こう言う私も、テレビで放送されたから見たんだけどね。ちょいと泣いちゃいましたよ。
 上記した五作品、それぞれで泣いちゃいました(恥)

  追伸・・・捻くれ者だとは思いませんよ「ホットロード」を読んだ仲間ですもん(#^_^#)
  
アバター
2018/01/06 08:06
私、占いとか苦手なんですよ〜。
単純な人間なんで、その言葉に振り回されちゃうんです(^-^;
おみくじは怖くて引けないしね!(≧∀≦)

「君の名は」もある意味そうかも?
話題になりすぎていて…
その話題、人気に振り回されそうで見れないんです。
もう少し月日が経ってから見ようかな?

って、捻くれ者ですかね?私…(^-^;
アバター
2018/01/05 19:55
 ゐんどかりーさん >
 主演は誰でしょうね? 伝統芸能の下りは、何に置き換えられちゃうんでしょうかね?
 「君の名は」の熱烈なファンって訳じゃないんですが・・。良い作品だと思うんですよね。
  ハリウッドさん・・・。そっとしといては、いただけないのでしょうか?(-_-#)
アバター
2018/01/05 19:46
 みるふ。さん>
 そー言われると、チョイチョイ、他のアニメを想像させるシーンや、キャラクターが出てくるような?
 「秒速5センチメートル」は、結末が切ないせいか・・その後の物語を知りたいです(>o<")ノ
アバター
2018/01/05 11:54
「君の名は。」はハリウッドで実写映画化決まってますね。。
完全に別作品になりそう(^_^;)
アバター
2018/01/04 23:59
男子は新海 誠好き多いですよね(。◠◠❀)
わたしは。
秒速5センチメートル。
言の葉の庭。
君の名は。
くらいしか知らないかも^^;
君の名は。は映画を見に行きました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.