Nicotto Town



今年やりたいこと


今日、なぜか朝5時頃目が覚めたんだけど

そのまま起きていろいろ動いていたら
なんと1日の長いこと!
もう昼かな…と思ったらまだ9時だったよ。
いつもなら二度寝タイムなのに。
いつもなら、起きた時間には、1日が半分終わってる状態で
スタートしていたのに、5時起きってすばらしいね!
だから、今年は早寝早起きすることにしました。
夜行性の夜更かし仲間のチンチラが
12月に逝ってしまって、もう夜中に遊んであげなくてもいいから
早寝していいんだ。

それから、暮れに面白い話を聞いたんだけど
溜息をつくと幸せが逃げちゃうって言うじゃない?
だから、笑ってるほうがいい。口角を上げるだけでもいいんだって。
口角を上げると脳が「あ、こいつ笑ってる。幸せなんだな」って
勘違いをして、ポジティブオーラが出るらしい。
そういう時には仕事柄必要な集中力も高まるし
いい案も生まれてきそうだから、やってみようと思う。
不安な時に元気出せって言われても無理だけど
物理的に口角を上げるだけならできる。
実際、半年つまづいてた小説の改稿はそうやって
自分の脳をだましだましやって、昨日提出できたのです!
今までは、「あ~行き詰まった!どうしよう!」と嘆いては
逃避して、お菓子をパクパク食べちゃって、体調も崩してしまった。
そうじゃなくて「ちょっと頑張れば大丈夫、できる」と思って
口角を上げていこうと思うよ。

アバター
2018/01/06 23:57
うんうん
笑顔は幸せを運んでくるツールだと思っています^^
アバター
2018/01/06 21:21
凡さん
 全くそのとおり!
 3日坊主にならないよう微笑みます!
アバター
2018/01/06 21:12
一日一度は鏡を見て一日一笑の実行を。
今年こそ、一日一笑、頑張るぞ。
アバター
2018/01/06 16:52
ようこさん
 そんなにもらえるなら
 すっごい早起きしますけどねww
アバター
2018/01/06 14:56
こんにちは。

早起きは、30000Pコインの得。とかって言わないかなぁ。
アバター
2018/01/06 09:40
夢一夜さん
 遅寝早起きじゃあ、睡眠不足になるでしょ?
 ちょろもまだ、早寝といっても12時過ぎちゃうけどw
アバター
2018/01/05 22:28
うんうん(^-^) 良い事だね~ 笑う門には福来る
口角あげるって健康にも良いらしいよ~ 

昔の人は 早起きは三文の徳と 良く行ったものですね。 
早寝早起きしてね~ σ(・_・)は 遅寝 早起き します~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.