Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】初詣での願い事

ニコットおみくじ(2018-01-07の運勢)

おみくじ

寝正月を過ごして初詣に行ってないヤツフサです。

そんなことは置いといて、ブログイベントのお題「初詣の願い事」を書けと言うので

やってみようと思いました。

で、初詣の願いは言わない方がいいとか言った方がいいとか言われています。

理由は足を引っ張る人が現れたり、手助けしてくれる人が現れたりするからだそうです。

ぶっちゃけ神様にお願いすることは、あまり具体的な事をお願いしない方が良いとされて

いるので、「健康祈願」とか「世界平和」なんてのがいいのかもしれません。

とは言っても、ヤツフサ。 初詣に行ってないのですね。

なので即興で考えてみました。

実は毎年お参りに行っても何も考えてないことが多いのです。

とは言っても、私欲の願いは自力で何とかしたい。

どうせ願うなら大きい方がいい。

しかもヤツフサ好みで。

と言うわけで願いは・・・


科学が発展します様に!
(-人-)


これですね。

うん、科学に魂を売り渡したヤツフサっぽい願いです。

出来れば物凄い発展を願いたいところです。

どの位発展してほしいかと言うと、やっぱり宇宙旅行が出来るくらい発展してほし

いです。 ワープしたりとか。

まぁ、実際に初詣に行っても「母が健康で居られます様に」とかそういう願いになる

と思いますけどねw


BGM:Dive In The Sky(歌:酒井ミキオ)
https://youtu.be/vjwGnix8Vsk
  ↑
アニメ「プラネテス」OP

アバター
2018/01/08 19:07
>桜 Yun様
初詣行った事ないのですね (*´ω`*)<楽しいよ

どこでもドアは、実は地図に無い場所には行けないのです。
でもしずかちゃん家のお風呂は地図に載っているようです。
映画「のびたの恐竜」で、どこでもドアが使えなかったのは、その時代の地図がなかったからなんですね。

あと「暗記パン」はトイレに行くと忘れます。

タイムマシンがあったら、ヤツフサロトくじ買いまくりますよ!

でもあったらいいですね (*´ω`*)<未来が見てみたい
アバター
2018/01/08 19:02
>夢芽様
ヤツフサの汚部屋を綺麗にするのですか! Σ( ̄□ ̄|||)

・・・
・・


友達が遊びに来る予定が入ったら考えます。 ('A`)
アバター
2018/01/08 12:23
そうなのですね。
初詣に行ったことのない人間ですが
一度でもいいので行ってみたいものです。.*

どこでもドアがほしいですね。
そしたら海外でもどこでも自由に行ける上にお金もかからない安全
たくさんの人の夢が叶う。あと、暗記パンとかもあるといいですね。^^

でも一番は、タイムマシンがあったらいいな~
アバター
2018/01/08 10:45
では、ここで、具体的にw
ヤツフサさんのお部屋がきれいになりますように・・・
叶うか叶わないかは、あなた次第! ww
アバター
2018/01/07 22:55
>まりあ様
ドラえもんは初期不良ですぜ・・・
あと便利な道具はレンタル使用料がかかってます。
アバター
2018/01/07 21:09
とりま、ドラえもんを作ってください。
アバター
2018/01/07 21:02
>ルルルのル様
流石に何度も入院されると願いたくもなります・・・ Orz

ワープと言えば、ヤツフサの弟が飼ってるフェレット、あいつワープしますよ!
ちょっと目を離したすきにどこかの隙間に移動しているのです。
テレポートかもしれません。
アバター
2018/01/07 19:51
お母さん思いなんですね

いいことです

ワープとか、、できるようになったら、、世の中、、変わりますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.